2010年04月20日

やあ

今日は仙台へ出張です。

今年に入ってから、組合活動だのセミナーだので県外へ行く事が増えてます。
新幹線なんか使った事なかった私ですが、前回の日記のセミナーでは
千葉県内を電車で縦横無尽に走り回ったし、
今回の出張では地下鉄なんか乗ったりしております。

普段車しか使わない私にとって、移動時に人と一緒ってのが相当なストレスであります。
車だとCDガンガンかけて熱唱したり出来るんですが、電車や地下鉄でそれやっちゃうと多分ダメでしょ?

退屈でしょうがないんです。

もし、将来電車や地下鉄を通勤で使う事があったら時間つぶしに本を読むなり、DSするなり
時間を有効活用したほう良いな、なんて。

しっかし仙台寒かったなぁ。
posted by 逆転男 at 00:00| 岩手 ☁| Comment(29) | TrackBack(0) | 徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月03日

寝ない事に長けて

明日、7時30分の新幹線で大宮駅まで行きます。

そんな僕がこんな時間まで起きております。
寝れる訳無いんだよw。

なんだろうか、緊張している訳でもないのですが何故か眠れない。
セミナーで何をするかなんて全然気にならないのですが、眠れない。
強いて言うならセミナー会場まで無事辿り着けるかが問題であります。

新幹線なんて全く利用しませんし、会場へ行くには2回程乗り換えをしなければならないのですが、電車すら怪しい僕ですのでどうなる事やら。
修学旅行みたいに切符が既に用意されており、引率の教師が「こっちですよー」なんて言ってて、駅なんかは列作って歩いて、新幹線の中ではお菓子食って喋ってあら目的地。
っていう旅しかした事無いので不安です。

まあ、前回の組合だって寝ないで行ったし。
資格試験だって寝ないで行ったし。
寝ないで何かやる事には長けておりますので、それは大丈夫。

さて、無事行って無事帰って来れるか。
それだけだ。
posted by 逆転男 at 01:41| 岩手 ☁| Comment(5) | TrackBack(1) | 徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月27日

考えすぎて早起き

今の職場では、セミナーへ参加するなど意欲を見せつつ
実はこっそりと就職活動に勤しむ。

就活ってか、資格獲得なんですけどやっぱ大事。そういう事。

てな訳で、僕は3月初めにセミナーへ行くんですが、
持ち物野球グローブてw
何やるんすか?
まさか、地獄の1000本ノックとか?
最終日に?

いやん な気分なんですが、やっぱり田舎者ですので
電車の乗り換えとか非常に不安な訳ですよ。
Yahooの乗り換え案内とか、何回見てもやっぱ不安な訳で、
これがもし100回見たら目的地に行けるとかなら話は早いんですが、
そうなるとどこでもドア的な話になるので、現実逃避です。

泊りがけでどっか行くなんて修学旅行以来なもんで、
ほとんど何もありません。
大きめのバッグ、歯ブラシやらのお泊りセット、
小奇麗な着替え、無論野球グローブすら僕のボロボロなんで
同僚Oさんに借りるしかありません。

先ほど僕の耳元で
「深夜バスで行って、旅費多めに貰っちゃえよ!」
と、悪魔がささやきましたが、そんな余裕は無い!
ハエを殺す原理で殺してやりましたその悪魔。

セミナーの事考えすぎて、こんな早起きですし。

シフト見ると、セミナー帰ってきた翌日も出勤になってるし。

ほとんど、人間だと思われてない。
posted by 逆転男 at 07:48| 岩手 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | 徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月18日

資格をとろう!

やあ。

1日爆睡。
1日寝れねぇ。
というサイクルが続いております。

最近ちょっと勉強しておりまして。
ヒマだから資格でも取ってやろうかと意気込んだのは
いいものの、やっぱ頭がついて行きません。
販売士という資格取得を目指しているのですが、
テキスト読んでみると結構分かりそう。
と、いうか分かりそうだからやってみようとか言う、
完全ナメプレイ発動ですよ。

真面目に勉強してたのって高2までですから、
約8年ぶりに頭フル回転で色々詰め込んでいる訳ですよ。

元々書いて覚えるタイプですので、サブノート的なもの作ろうかと
思ってたんですが、あれよあれよと言う間に試験1週間前。
買ったテキストすら読み終えてない状態。
とりあえず寝れないのを良い事に、徹夜で読み終えます。

資格試験だという事で3連休を頂いたのですが、
連休前日はコンビニの夜勤の為、1日目は死んでました。
ほぼ寝ておりました。
さて、2日目。
友人Sからの誘いも断り、勉強する体勢を整えます。
まず、バッティングセンターで汗を流しましょう。
前日寝ていたもんですから、体が動かない動かないw
しかしこれで分かったんですが、僕弾道低いな。
そして特殊能力にアベレージヒッターを付けたい位の
ライナー性の当たりがバンバン。
いやぁ、いい汗かいた。家帰ってちょっと寝るか。


待て待て


眠い目をこすりながら勉強です。
再度本を読みながら重要そうな所を書き出して行きます。
まあ、分かっていた事なんですが、全部重要です。
ほぼ書き写しです。
腱鞘炎の恐れもありつつ、ガーッと書いて行きます。
この日も徹夜になり、試験当日の朝を迎えるわけです。

過去問的なもの、一回も解いておりませんでしたのでネットで調べて挑戦。
・・・ま、まあまあかな。
解けたり解けなかったり・・・。コメントしづらい結果に。

ウィダーとカロリーメイトを胃袋にブチ込んでいざ出発。
商工会議所の近くのコインパーキングに車をとめます。
受験票、免許証、筆記用具の確認をして会場へ。

うお、高校生ばっか!

2chでの噂だと高校生レベルの資格だとか、結構涙目な評価だったので
これはしょうがない!
えっと、僕の席は・・っと。
おおぉっ、一番前ですか!
試験までにまだ時間あります。テキスト読み直して
完全に捨てていた計算問題の公式を覚えよう。
えぇ、はい。
今更ですよ。完全に捨てていたのですが、
やっぱ直前に覚えるって得する感じあるじゃないですか。

そんな楽しい時間もあっと言う間に過ぎ、試験開始です。
第1科目目、問1・・・・。

・・・・・。
・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・。

5分経過。

全然分からない。
こんな問題、
僕の買ったテキストに載ってません挙手しようかと思いましたが、
みんな居るし、ハズいしやめた。

んな事より、右隣の人の問題を解くペースが物凄いんですけど。
で、左隣の人、マークシートだってのに0.3mmのシャーペン持って来ちゃってる。

あーだこーだ言いながらもとりあえず最後まで解いてみる。
昔からテストなんかはバーッと解いちゃって寝てるタイプだったんですが、
今回は金、払ってますので。
もう1回、最初に戻って見直し。
見直してみると結構マークミスやら凡ミスやらが多いです。
見直してよかったなぁと。

で、終了。
150分の試験時間、フルに使ってやったぜ!

家に帰って友人Sに電話し、寝ましたとさ☆続きまして「ITパスポート」
posted by 逆転男 at 07:48| 岩手 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月12日

コメントありがとう ★ミ

コメントついてる!
って目を輝かせてたのに、このザマですよ。


それにしてもね、寝たほうがいいよ。

人間やはり寝たほうが良いです。
前回、あんな文章を書いてしまったんですが、
最近は寝れます。
あの頃はさすがにこれじゃヤバいと思い
寝る体勢を整えたとたん、爆睡ですよ。
8時間寝ても寝足りないような、そんな貪欲さ

しかしこれじゃ僕じゃないんで、今日は無理矢理起きてます♪

いやあ、資格の勉強もしなきゃないしさ、寝てばっかいられないっしょ。
と、言いつつも
ニコ動でハイポーションの作り方見て笑ってる自分
こんな自分が大好きだ!

明日は午後から仕事。
今4時だが、これから寝て早起きして勉強してから出勤すっか!

いや無理か!
posted by 逆転男 at 03:34| 岩手 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月31日

カミーユ お前は 俺のぉ ・・・

しかし眠れない。

副業として、ちょっと夜勤の仕事を始めたのですが、
それが災い致しまして完全な夜型人間になってしまいました。

元々夜型人間だったのですが、いまや完全です。

眠れないんですもん。
明け方にならないと眠れないという症状から、
朝にならないと眠れないという症状へ。
大体8時頃でしょうか、逝くのは。
仕事がある日でもそうですし、前の日寝てなくてもそう。
最初の方は大変キツかったのですが、最近は慣れて来まして。
寝てない事を自慢するまでになりました。

実は今日も9時から仕事なのですが、今この時間このザマです。

昔のギャクラジ聞きながら、こうやって日記書いてる訳ですよ。

9時から17時までの仕事で、それだけなら全然余裕なのですが、
今日は夜勤の仕事もありますし、夜勤明け、数時間後にも仕事がある訳で、
2日間寝ない事になるんですね僕。

カミーユどころの騒ぎじゃねぇぞこりゃw
posted by 逆転男 at 07:07| 岩手 ☀| Comment(4) | TrackBack(1) | 徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月30日

生きてっから大丈夫!

やあみんな。逆転さんだよ。
・・・・自分がこんなHNだった事すら忘れてますよ。
そして日記のテンションも。

一番最近の日記が2009年5月。
そうかそうか、そんなに放置していましたか。
この8ヶ月の間、色々な事ありまして色々な心境の変化が。
一番ヤバッ!なのが人間不信ね。
何があった感丸出しですが、そうなんです。
やっぱね、人って分かりませんわ。何してっか分かりません。

と、色々病んでまして最近は昔の日記なんて見始める始末です。
仕事は以前続けているんですが、入社直後の日記とか見ると本当に懐かしいです。
あーだこーだ言いながらもちゃんとやって、仕事覚えた自分が懐かしい。

今となっては部署も変わり、リーダー的な立場になり、組合で出張に行くまでに。
3月には2泊3日のセミナーにも行って来ますわ。
そんなこんなで仕事は頑張っておりますよぉ。

仕事は良いんですどうでも
問題なのが私生活ね。
最近コタツを購入致しまして、非常に快適なんですがやっぱダメだありゃ。
そのまま寝るわ。
こないだなんかも、朝までコタツで寝ておりまして母親に大激怒されました。
まあ、この歳で母親に激怒される時点で人間として終わってますが。

そしてヒマなのは今も昔も変わらず。
最近は夜寝れず、「夜に寝るのはおかしい」
同じく夜寝ない同僚Oさんと激論を交わすのが夜の日課になっており、
やはり朝方眠くなり、生活のリズムがガタガタです。
夕方起きて活動開始なんですが、やっぱ行ってます、バッティングセンター。
最近はバッティングが開花致しまして、

チップしたのが見えるんです。
腰、回るんです。
バットが勝手に出てくるんです。


こないだ行った組合の出張の自己紹介でこれ言ってヤヤウケしたのはナイショです。

そんなこんなで生きてます。
日記、再開しよかな。
posted by 逆転男 at 06:58| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月25日

久々に

久々にお仕事が早く終わりましたので、ネット三昧。
もう2時です。

流石に飽きてきて、参加型お笑いと呼ばれるサイト巡ってました。
いやー、知ってる人は知っている。
懐かし過ぎますね。私の青春はあそこら辺にあると言っても過言ではありません。


昔は色んな事やってました。

投稿活動もしてましたし、今は亡きサイトの更新も毎日のようにしてた。
とりあえず、更新をして見てくれる人がいるってのが楽しくてしょうがなかった!

で、黒歴史とも言えるラジオ・・・。
放送禁止用語連発の回も御座いました。
ラジオで何故か定番化していたのが「松浦亜弥ラジオチェック」。
毎週日曜、夜に放送していた松浦さんのラジオをネタにして喋ってました。

いわゆる中二病というやつですかね。
遅すぎる中二でした。

今じゃそんな楽しみも無く、YouTube見てニコ動見てグダグダして寝るだけ。



昔の同士よ、これ見てたら何かしよ。
posted by 逆転男 at 01:59| 岩手 ☁| Comment(3) | TrackBack(1) | 徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月15日

うおぅ

えー、みなさまお久しぶりでございます。
しっかり生きております。

さて、このブログを放置してから早1年余り経過しております。
やはりブランクって怖いです。
書き始め、最初は
「どうも逆転男でございます。」
に、したんですね。

・・・・・・・。

このブログで逆転男って言ってたっけか。

苛まれました。

ざっと過去の記事みてみるんですけど、
逆転男と言ってる、言ってない以前に最初に自己紹介すらしてない。

そうか、それはさるさる日記時代だったなぁ・・・。

なんて書き出しからいきなりつまづいた訳で。




近況報告なんか特にありません。

僕は昔のままです、安心して下さい。

あ?そういや車、ダイハツムーヴに乗り換えました。
そんくらいかな。

とりあえず前よりは更新頻度増やそうかなと。


前みたいに、タグとか使ってにぎやかな日記にしたいものです。



まあ、僕は生きてるって事で。
posted by 逆転男 at 00:18| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月02日

まてまて

死亡説が流れる前に近況報告的なブログ書いときます。

○バレー部
職場仲良し軍団で結成したバレー部。遂におそろいの膝サポーターを購入
毎週月曜日に体育館を借りて活動中です。部員の中には、就職して忙しくなって
しまって、もう来れなくなったという羨まし過ぎる方々も居ますが、
僕にはそんな雰囲気もありませんので、とりあえず中核を担ってます。
先日、元バレー部のスパイクをレシーブした際、手首をヤりました。
「ベチ!」
ですって。あぁ鈍い音。

○車
購入してから約1年が経過しました愛車カルディナですが、さて手放そうかと。
ローンがまだ1年残ってるんですが、知り合いの車屋さんで相談した所上手い事
やってくれるとの事で、思い切って買い換える事にしました。
乗り心地、走り共に特に不満は無いのですが、やはりネックになるのが維持費。
税金で30000円はやはりキツ過ぎます。軽自動車に乗り換えますので乞うご期待。

○その他
一人暮らしの事しか考えてません。生活費の計算だって何百回やってみた事か。
その結果「けっこーだいじょうぶそう」と。
なぜ「結構大丈夫そう」と、漢字で書かなかったかと申しますと、
その僕の計画自体が割と幼稚であるというアレですな。

職場に気になる女の子(3つ下)が居て、バレー部つながりで結構カラミがある子なんですよ。
その子と最近メールをし始めたんですが、とにかく返信が微妙な時間なんです。
メール送信してから15分くらいがザラで、その間僕はソワソワ。
メールって気軽に出来るものですが、相手が何をしてんのかすっげぇ気になりますね。
で、僕はもう返信不要なメールを送りつけるという、ストーカーまがいの手段に変更しました。
これでソワソワは解決☆

そんな訳で、元気に暮らしてます。
また会う日まで。
posted by 逆転男 at 00:00| 岩手 ☁| Comment(1) | TrackBack(9) | 徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

