2007年01月31日

幸、あれ!

本日はK先輩の送別会。
夜11時からのスタートなんでうんざりしてましたが、
開始15分前にはちゃっかり会場へ。

結局全員集まったのが11時30分過ぎ。
主役も登場し、いよいよスタートです。
その主役からかけ離れた席だった僕達は、
送別会云々より、酒癖の悪い上司はどこに座るかで大討論しておりました。

「おい、隣の机空きすぎだろ!」
「大丈夫ですって、アイツ来ないですって!」
「でも他の人たちは来たぞ!」
「来てもあっち座りますって!」
「来たら俺が食い止めますんで各自散って下さい!」

最後の、切腹染みたセリフは僕が発したセリフです。
結局、その上司は来ませんでした。

今回の飲み会は非常に静かです。
席を交換する人も居ない。全裸で踊りだす人も居ない。
ゲロ吐く人も居ないで終始和やかムードで終盤へ。

送別会の締めと言えば、送別品のプレゼントですが、
今回はみんな高価と言うか心のこもったプレゼントばかり。
生活用品やらその人が好きだったブランドの靴やら、
僕達からはAV女優の写真集やら。

この人が、この店でどれだけ愛されていた存在か凄く分かります。

あっちに行っても、幸あれですよ。
posted by 逆転男 at 00:00| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月30日

絶対嫌

こうやって毎日日記を書いてるんですが、
書き始める段階では白紙、ノープラン状態なのです。
最近「乗りたい車」と言うお題を
Seesaaブログのから頂いて書いているのですが、
これも書き始める段階では
車の情報はゼロに近い
です。
「この車乗りてぇなぁそういや」
から始まって
「なるほど、こりゃいい」
と、書き始めるんです。
日によっては、
「この車乗りてぇなぁそういや」
から始まって
「やっぱいいや」
ってなって、また白紙状態に戻る事も。

なるほど、この日記の更新時間が遅いのは
そういう理由があったんだ


明日K先輩の送別会がある為、本日は仕事終わりに
別の先輩と送別品を探しました。
いつもなら、アジアン小物のお店でシュールな物を買うんですが、
流石に笑いは薄くなりつつあります。これは苦しい!

と、言う事で
K先輩の大好きなあのAV女優の写真集を買いました。
明日の送別会では、誰がこれを渡すかでモメそうです。
(女性居ます、店長他偉い人居ます)
因みに僕は絶対嫌です。

・・・画像載せようと思いましたが
可愛過ぎるのでやめました!!
posted by 逆転男 at 00:00| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月29日

因みに今日も

ここで悲しいお知らせです。
トイレへ行った後必ず僕に尻の匂いを嗅がせる
あのKさんが社員登用試験に合格。
直後に転勤を命じられたらしいです。

社員になったのは嬉しい事なのですが、直後に転勤て。
話によると、合格と転勤を同時に知らされたそうです。

このKさん、僕より2つ年上で物凄く面倒見が良い方でした。
僕が職場に入りたての当時、仕事はもちろん休憩時間の事や
礼儀など、色々と教えてもらいました。
仕事面での指導は素晴らしく、
とても分かりやすい教え方だった事を鮮明に覚えております。

怒られた事も沢山ありました。
この方、気が強いのでグサグサ言うんです。
何度殺してやろうかと思った事か。
今の自分があるのはこの方のお陰だと思っております。

僕とはよく気が合い、大量のエロビデオを貰ったり
Kさんがゲオで借りたDVDを僕がまた借りたり、
キレイなあの人の上着の胸の部分を一緒に嗅いだり触ったり。
(2006年12月26日の日記参照)

ここまで来ると、気が合うと言うか
ただの変態コンビ
なのですが、
二人だと何でも出来る仲だったのですよ。
しっかし即転勤なんて可愛そうだ。

仕事面はバッチリなのは確実ですが
心配なのは、あっちに行ってからは
誰に尻の匂いを確認してもらうんだろうと言う事だけです。
posted by 逆転男 at 23:37| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月28日

思い出に浸る

金曜日から本日まで、何と3連休だった訳ですよ。

金曜、土曜は割と用事があったんですが、
今日は本当にやる事無いですよね。
こんな時は車をイジるのに限ります。
岩手県には大雪注意報が発令されておりましたが
日曜日らしい良いお天気でした。
外で作業するにはもってこいの日です。
近々僕は車を換えるんですが、今の車、色んな所を外しちゃったり
変なの取り付けたりで大変です。
査定額は屁みたいなモンでしょうが、やっぱりこのままだと。

まず取付作業から始める事にしました。
勢いで屋根の上のキャリーを外してしまってましたんで取り付け。
トランク部分の取っ手も外してしまってたんで取り付け。
予想としては午前中いっぱいかかると思ってたんですが、
30分弱で作業は終了です。やはり一度外したんですから覚えてるんですね。

次は運転席周りの変なものを色々取り外します。
僕は一時期、ゴチャゴチャした運転席が好きだという
かなりの悪趣味でして、
本当に色々な物を取り付けておりました。
足元を照らすライト、3連スイッチ、家電も使えると言うコンセント。
まあ無駄。
しかもあんな車にですから、まあ無駄。
しかし取り付ける時のあの気持ち、本当に新鮮でした。
やんちゃでした。
まるで陽だまりでした

思い出に浸りつつ、一つ一つ取り外して行くのです・・・

が、次の車が見つかるのはいつ!?
posted by 逆転男 at 00:00| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月27日

【その4】ワゴンR RRに乗りたい

ブログネタに困りましたので、seesaaの言いなりになってみます。
「欲しい車を教えて」というお題がありましたので、
頑張ってそれで書いてみます。

尚、乗りたい車は1台に留まりませんので
数回に分けてお送り致します。


さて第4回目に書くのはこの車
2007.01.27.jpg
お馴染み、SUZUKIワゴンRですね。
これはRR(ダブルアール)という車です。
ワゴンRとの違いなんか知りません。
ただ、僕の中の認識としては「カッコイイ方がRRだ」と。
こんな認識で良いのかは置いといて、まあ乗りたいと。
ここでツッコミが飛び交うでしょう。
「てめぇ軽自動車は止めたんじゃねぇのか」と。
確かにもう軽自動車は卒業しようと思いました。が、
本日姉のワゴンR、コラムAT、4WDを運転しまして「これで充分だ」と。

久々にAT車を運転したのですが、本当に楽ですね。
中古車屋さんでよく「ラクラクオートマ」とかって表示があるんですが、
何と言う分かりやすい表現だと。
だって、交差点とかだって片手で行けるもん。
止まる時だってブレーキ踏むだけで良いんだもん。
クラッチ操作+シフトノブ操作が要らないんですもん。

しかし姉のワゴンRでは加速に不満有りです。
何と言うか、加速しちゃダメな車っぽく加速するんです。
で、結論。
ターボを押しているワゴンR=ワゴンR RRだなと。

最近色々な車に乗りたいと書いてきましたが、どれも維持費が凄すぎる。
こないだ書いたランドクルーザーですが、
多分年間5〜6万円+ガソリン代で10万円はスッ飛ぶんでしょう。

しかも、あ、ここからが重要です。
僕、そこまでしてランクルに乗りたくないです。

あとは僕がAT車に慣れていない点も重要視したい所です。
何だか怖いんです。あいつら勝手に走りやがって
だから「慣れる期間」として軽自動車のATを と考えたのです。
しかも4速ATで。
これ結構重要なんですが、僕が昔乗っていたパジェロミニは3速AT。
かなりのトラウマとなっております。
軽自動車らしからぬあのエンジン音、加速の悪さ、悪燃費。
時速60キロで3000回転しちゃうんですから最悪です。
燃費もリッター12前後。
今の僕の車がリッター17前後だと考えると本当に悪いです。
ちょっと古い軽自動車のAT車だと、3速ATが主流でしょうから
やっぱちょっと新しい車で。そしてスタイルを考えるとやっぱワゴンR RRで。
しかし新しすぎるとお値段がアレですんで、出た頃の。

こうやって僕は方向性を見失って行くのです。

今軽自動車に乗っている僕としては、
排気量1000ccを越す車なんてのはどれも夢のようなんですわ。
走り、音、乗り心地、どれをとっても数倍は良く感じられるでしょう。


(本日は軽自動車の事書いたんで、↑コレは無しでって事で)


posted by 逆転男 at 00:00| 岩手 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | これに乗りたい【スズキ】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月26日

昨日書いたんですが、僕は100円SHOPが大好きです。
たまに変な人とか居ますけど
仕事帰りとか、ついつい寄ってしまって衝動買いしちゃうんですが、
やっぱ100円だな、って感じてしまう事が多いんですよね。

まずは灰皿。缶の灰皿を買ったんです。
中に水を入れときゃ安全だろうと。
全て水が解決してくれるだろうと。
夜水を入れて数本吸って寝て、朝起きると大洪水です。
パソコンデスクに置いていたんですが、デスク下が大洪水です。
しかも茶褐色大洪水
確かに「水を入れて使用しないで下さい」とは書いていましたが、
それはあくまで「錆びるから」という理由でした。
が、まさか漏れるとは。
一本とられたなぁ。

そしてお次はニッパー。
こないだ工具箱を格安で手に入れたので、
その中に入れておく工具を100円SHOPで探していたんです。
カッターやら精密ドライバーやらニッパーやら買ったんですが、
0回使用でニッパーが壊れました。
バネ取れました。
で、すぐ直りました。


すぐ直る所が信用出来ない所です。
posted by 逆転男 at 23:23| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月25日

異性人

街は凄いですね。

こないだ、僕の密かな楽しみである「100円SHOP物色」中、
割と異性人っぽい女の子、3人組を見かけました。
ジャッジャッジャジャジャッジャジャジャジャッ!
(↑ダウンタウンDXのあの音楽)

その子達は、一見仲が良さそうでしたが
会話の節々では初めまして的な雰囲気も感じられました。
しかし、そんな微妙な雰囲気を凌ぐブッ飛んだ会話をしていました。

「マジー?身長何センチ?」
「150センチ位かなー?」
「マジー?小っちぇー」
「でもさでもさ、巻尺ではかったから正確じゃないんだけどー」
「でも小っちぇーベ!」
うんでも巻尺だからー

なんでてめーらそんな大声で身長の話してんだよ。

あ、ちょっと待て。

巻尺で身長はかった事に対して、
何もツッコミが無いのはおかしいだろ。


割と、異性人っぽい。
posted by 逆転男 at 23:38| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月24日

極端

最近また忙しいです。

極端なんです、忙しい時とヒマな時が。
ある時は、出勤2時間で
本日の業務は終了致しました的雰囲気にもなりますし、
ある時は、朝10時から夜10時まで居てもまだまだ仕事が残る時もあります。

今日なんかは夜8時を過ぎても多忙を極めました。
この原因はズバリ「商品の入れ替え時期」にあるのです。
今なんかはウィンター商材の売れ行きが降下していく時期で、
本当に良い物(ブランド、価格)しか売れない状態になりつつあります。
よってその「良い物」を他店から取り寄せたり、代わりに何かを送ったりと、
出荷、入荷が目まぐるしい時期なのです。よって、僕達は忙しいと。

で、今日は残業して帰ってくる、と。
posted by 逆転男 at 00:00| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月22日

【その3】エスクードに乗りたい

ブログネタに困りましたので、seesaaの言いなりになってみます。
「欲しい車を教えて」というお題がありましたので、
頑張ってそれで書いてみます。

尚、乗りたい車は1台に留まりませんので
数回に分けてお送り致します。


さて第3回目に書くのはこの車
2007.01.22.jpg
そうです、SUZUKIのエスクードですね。
なかなか馴染みの無い車かと思います。あんまり見かけませんしね。

最近はグランドエスクードなんてのも出て、
サロモンエディション(?)なんてのが出ているようですね。
過去にも、ゴールドウィンやヘリーハンセンなど
アウトドア系のブランドとのコラボレーションなどがありました。
僕がこの車に惹かれたのは「丁度良い大きさ」だからです。
見た目、パッとしませんがこれでもれっきとした4WDなんですよね。

豪雪地帯に住んでいますので、4WD系の車を探していた僕ですが、
乗りたい車と言えばHONDAのCR-V(KOTAさんが買いかけた奴)とか、
三菱のパジェロ、こないだこのブログで書いたTOYOTAのランドクルーザーなど、
かなり大きめで排気量もデカい、僕としては規格"外"な車ばかり。
しかしこれ、大きさも丁度良さそうだし排気量も2000cc程度。
なかなかの物件です。
しかし問題になってくるのが「タマ数」が少ないと言う点。
中古車情報誌を見てもなかなか無いんです。
しかしこれは裏を返せば「一度乗ったら手放したくない車」
と言う事なんでしょうか?
例えば、故障が少ないとか使い勝手が良いとか、
ワンオーナーが乗り潰していると考えられます。
だとしたら見つけたらかなりラッキー、かな。

今軽自動車に乗っている僕としては、
排気量1000ccを越す車なんてのはどれも夢のようなんですわ。
走り、音、乗り心地、どれをとっても数倍は良く感じられるでしょう。

posted by 逆転男 at 00:00| 岩手 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | これに乗りたい【スズキ】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月21日

日曜日しました

今日は久々に日曜日しました。
僕の日曜日と言いますと、どこかへ出掛けたり仕事だったりと
家でゆっくり出来る日がほとんどありませんでした。
半年程前、炎天下の中洗車をした記憶が
僕の中での
最終日曜日なので相当です。


とりあえずお昼近くに起床です。
で、飯食いながらのど自慢を見ようと思ったら駅伝でした。
序盤、岩手が良い順位でしたんで応援してたら
3区あたりからどんどん下がっていくので応援やめ。
外へ出て正月の事故で破損したマッドフラップを修理します。
さてやる事が無くなったので、部屋にクローゼット作ります。
終わってしまった。
ヒマなので、昨日買って来た工具箱をちょっとカッコ良くしてみます。

そんなこんなで夕飯になり、ちびまる子ちゃんとサザエさんを見ながら飯。
ここら辺が日曜日って感じしますよね。

で、本当に何も無かった日。
これが毎日続いたら、何て幸せなんだろう。
posted by 逆転男 at 21:59| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月20日

【番外編】マニュアル車に乗りたい!

今日は中古車めぐりをしました。いつもは趣味の一環だったり、
相方とのロケだったりと不真面目極まりないのですが、
今回はマジで自分の車を探しました。
今乗っている車、AZワゴンさんは4月で車検が切れると言う事と、
雪道には決死の覚悟で臨まなければならないと言う事で
今すぐにでも買い換えたいのです。
「またぁ、決死の覚悟なんて言い過ぎでしょ」
って思った奴、全員起立!

詳しく書きます。

雪道は大抵どの車でも危険なのですが、軽自動車は特に危険なんです。
車体が軽いので、わだちがあるとハンドルが取られる取られる。
しかも僕の車は年式が古いので、今は標準装備とされている
ABSやエアバックが無い
のでなおさら危険です。
ちょっと強めにブレーキ踏んじゃうとすぐタイヤがロックして、ズズーッ。

そんな危険な車に乗っているので、やはり買い換えたいと。
で、そろそろ軽自動車は卒業だぞと。
そんなこんなで僕の目に飛び込んで来た車はこれ。
2007.01.20_1.jpg
そうそう。ファミリアショートワゴン。
以前から乗りたい車ではありましたが、条件バッチリな実物を見たのは初。
僕ともあろう者が感動しました。外装はピンと来ないのですが問題は内装。
2007.01.20_2.jpg
このシフトノブ!私は猛烈に感動しました。
シフトノブと言うか、このシフトブーツカバーですよ。
こう、何とも言えぬダンディ加減。これがもう最高です。
失禁します僕。
これ、見た時点では失禁程度でしたが、
お値段を聞いたら垂れ流し。

あとちょっとで100万円!惜しい!
みたいな値段でしたので到底手が出ません。

その後色々な車を見て周りましたが、やはり見劣ります。
松浦亜弥を見た後の前田健くらい見劣ります。

僕がこんなに車選びで苦戦するのはやはり条件が厳し過ぎるんですよ。
車屋さんで、マニュアル4WDって言った瞬間に「無い!」で切り捨てられます。
ここまでマニュアルにこだわるのはやっぱカッコイイから
自動車学校で習っただろ!と言う事なのですよ。
習った事を生かさないでどうすると。しかし現実を見るとやはり厳しい。
こうなりゃオートマの利点を考えよう。

やっぱり何と言っても楽だ。
マニュアルは燃費良いよ
そしてシフト操作が無い分、運転に集中出来る。
マニュアルは燃費良いよ
車選びの幅が広がる
マニュアルは燃費良いよ
左手、左足が自由だ。
マニュアルは燃費良いよ

サブリミナル効果のお陰で、やっぱもうちょい
マニュアルにこだわろうと思いました。恐るべし、サブリミナル効果。
posted by 逆転男 at 23:52| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月19日

小っさ!マジ小っさ!

こないだ書いたあの輩(1/17参照)の顔を思い出すと
もはや僕は夜も眠れません。
あの顔!あの言葉遣い!絶対僕の方が年上なんですって。
「はぁ!?」じゃないよマジで。
てめぇ助手席乗れなかったからムシャクシャしてたんだろが

あぁ、らしくないですか。

僕は昔から自他共に認める温和な性格でして、
本気で怒り狂った事は無いのですよ。
当然、ムカつく事はいっぱいありますけど
とっさに後々の事考えてしまうんで暴発しないタイプなんです。

こういう性格ってストレスが溜まるんじゃないかと
よく言われるんですが、そうでもないんです。
学生時代であれば家で鉛筆折ればスッキリしますし、
社会人になってからも、バッティングセンター行けばある程度スッキリ。

しかしだ。

今回のこの事件に関しては、何をしてもスッキリする気配がありません。
とりあえず知り合い何人かに話したんですが、これでもまだムカムカ。
文章にしてブログで書いてみたんですが、
これは鮮明に思い出してしまうので逆効果。

まだバッティングセンターにも行ってませんし、鉛筆も折ってません。
が、これでこの怒りがおさまるとは思えないのですよ。

頼む、蹴らせて。いや、蹴り上げさせて。
チ○コ思いっきり蹴ったるわこら。


うわ、器小っさ!
posted by 逆転男 at 23:20| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月18日

粗さが目立つ

タバコを吸っているせいか、道を歩いているとツバを吐きたくなります。
これ、かなりのマナー違反なんですが、衝動です。

外でなら道の脇の方にペッてやればいいんですが、
屋内でこういう衝動に駆られると非常に厄介です。
今日も、家の階段でペッの前の段階であるモゴモゴをやってしまいました。
職場でもこういう時あります。
こんな症状でお悩みの方は多数いらっしゃると思うんですが、
ここで僕は「つもり貯金」を参考に、
どうにか出来ないかと考えた
訳です。
何かをしたつもり、例えば欲しい物を買ったつもりでその金額を貯金する。
って感じなんでしょうけど、まあ簡単に言えばツバを吐いたつもりで・・・・


・・・・・



・・・・・





・・・・・





・・・・・。


すいません、

この後考え付きません。


しかも「つもり貯金」って言葉があるのかすら分かりません
お風呂で考えたネタなんで粗さが目立つ。
posted by 逆転男 at 23:58| 岩手 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月17日

【その2】ランクルに乗りたい

ブログネタに困りましたので、seesaaの言いなりになってみます。
「欲しい車を教えて」というお題がありましたので、
頑張ってそれで書いてみます。

尚、乗りたい車は1台に留まりませんので
数回に分けてお送り致します。


第2回目に書くのはこの車
2007.01.16_2.jpg
TOYOTA、ランドクルーザーです。
日本車でこれ程の4駆は無いでしょう。
排気量も4000cc〜。
ちょっと裕福な方にしか乗れないような車かも知れません。
が、やっぱりこれ乗ってる人はカッコイイ。
今月2日、僕が大スピンを起こした時に
一番最初に止まって助けてくれた人もこの車乗ってました。
いわば、これで僕はこの車に乗りたいと。
故に、僕は非常に流されやすい人間だと。

その時の車は5速MTでした。
シフトノブが斜めに突き出ている感じでとてもカッコ良かったです。
しかしディーゼルでしたんで音は・・・。
それ気にしないんなら断然この車ですね。


今軽自動車に乗っている僕としては、
排気量1000ccを越す車なんてのはどれも夢のようなんですわ。
走り、音、乗り心地、どれをとっても数倍は良く感じられるでしょう。

と、まあ平常心を装って上の文章書きましたが、非常に腹の立つ事件がありました。

それは仕事終わって、さて帰ろうかと信号待ちをしていた所。
僕は疲れて、ボーッと一点を見つめていたんです。
それが隣の車線の、黒いワゴンRの車体だったみたいで、
後部座席の窓が開き、めっちゃ見てるんです僕を
他人にこんなに凝視された経験はまだまだ浅いので、知り合いかなと見てみる。
まあ、年齢的に一緒位だけど見覚え無いなぁ、なんてしばし見つめ合っていると
「なに!?なに見てんの?文句あんのか?」
面倒くさい展開です。僕がガンつけてた感がみなぎってます。
「いえ、文句なんて無いですよ(デカビタを飲みつつ)」
「はぁ!?」
「(窓を開けて)いえいえ、文句なんて無いですよ(苦笑)」
ブゥーン


一体何なんでしょう、こういう輩。
僕は別におまいらを見ていた訳では無いし、
むしろゲオで何借りようかで頭はいっぱいだった訳ですよ。
鮮明に覚えております。

黒のワゴンR
運転席に女
助手席に性別不肖の人
後部座席に輩

蹴ってやるから出てこい!

器小っさ!
posted by 逆転男 at 23:23| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | これに乗りたい【トヨタ】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月16日

【その1】カローラに乗りたい!

ブログネタに困りましたので、seesaaの言いなりになってみます。
「欲しい車を教えて」というお題がありましたので、
頑張ってそれで書いてみます。

尚、乗りたい車は1台に留まりませんので
数回に分けてお送り致します。


第1回目に書くのは何と言ってもこの車
2007.01.16_1.jpg
TOYOTA、カローラです。
永遠の大衆車と言っても過言では無いこの車ですが、
そう呼ばれるのは多分燃費の良さ、使い勝手の良さだと思います。
燃費に関しては、どのレビューを見ても10km/lを余裕で超えてます
しかも、セダンタイプの車でありながらコンパクトで小回りがきく。

しかし欲を言えば、内装がおとなし過ぎるかなと。
トヨタの内装は定評があり、シンプルで綺麗にまとまっている
というイメージは強いのですが、やはり僕若者ですから
内装の画像とか見ても「ここはこういう感じにしよう」
とかピンと来ないのでちょっとアレです。

でもそこで他の同車種と一味違った感じにするのがオモロイんでしょうけど。
とりあえず、この車は是非乗りたい!

今軽自動車に乗っている僕としては、
排気量1000ccを越す車なんてのはどれも夢のようなんですわ。
走り、音、乗り心地、どれをとっても数倍は良く感じられるでしょう。

posted by 逆転男 at 23:55| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | これに乗りたい【トヨタ】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月15日

僕の心も暖冬に

いやー、暖冬とは言っても
最近は本当に冷えますねっ!

うわっ、びっくりした!!

寒いのは気候だけで十分です。
僕の場合、今月から家の生活費を出さなくてはならなくて、
財布の方は本当に寒いです。
本日給料日だったのですが、約75%は諸費用で削り取られました。
明細なんか見ても虚しいだけです。

財布の方は何とか我慢出来るのですが、
僕の心の方は20年前の冬より寒いです。
今日、休憩時間に外で一人でタバコを吸っていたのですが、
「何で俺はモテないんだろう」と口ずさみ、
悶々としているうちに涙目
になってきました。

寒いというか病んでます。

寒いのはプライベートだけにして欲しいです、本当に。
posted by 逆転男 at 23:29| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月14日

今頃初詣

ようやく初詣です。

三が日は仕事あり、事故ありで超多忙を極めた為
初詣になんて行ってるヒマはありませんでした。
が、本日ようやく行く事が出来ました。

2007.01.14_1.JPG

1月も中旬に入ってきましたので、神社は空いているという予想でしたが、
明日は小正月ともあって結構な混み具合でした。

我が家の初詣恒例行事「着くや否やトイレへ直行」の後、
いよいよ本堂へ向かって歩き出します。
今年は暖冬のお陰で路面は凍っておらず、
昨年のようにスッ転ぶガキなんかも見受けられません。

さてお参りをしようと鈴の前に行き、お願い事を。
さい銭は100円プラス消費税で105円を投入。

天和がちょっとでも有名になれますように。
お金が欲しい。
家内安全。
お金が欲しい。
交通安全。
お金が欲しい。
彼女が欲しい。
彼女が欲しい。


(フォントサイズは僕の中での「叶って欲しい度」に比例しております)

欲丸出しのお願いをして、そそくさとお守り売り場へ。
で、ここで重要な事を思い出します。

鈴、鳴らしてねぇ。

まあ、この方がインパクトがあって神様の目にも止まるだろう
と気を取り直してお守り売り場へ。
流石小正月前日です。凄い人だかり。
痴漢しまくり、されまくり
くんずほぐれつの状態でしたので、
選ぶのが面倒になりました(´・ω・`)

毎年思うのですが、バリエーションが少な過ぎます。
何故2007年の初詣なのに06モデルのお守りが並んでいるんですか。
思い切ってキティちゃんの奴にしようかと思ったのですが、
気持ち悪いとの声が飛び交う事明白なので×。
無難、かつコンパクトな扇形の交通安全のお守りを買いました。
しかしやはりお守りはよく吟味して買わなきゃダメです。
鈴付いてる奴だと、車に付けた時チリンチリンうるさいです。

細かい男だなぁ。まあいいです。

次はおみくじです。
僕は小銭が無いという緊急事態でしたので、父に借りて引いてみます。
結果は大吉。
ただし、父に借りた金なので信憑性は薄れます
普通なら、これをヒモに結んで帰るのですが、

「実はこれ、持ち帰っても良い」

という母の情報がありました。
母曰く「本の書いてあった」との事ですが、

それ何の本だ
とか
一体何読んでるんだ
とか色々ツッコミつつ2007年の初詣は終了。

来年は可愛い女の子と来よう、と早4年。
僕と一緒に初詣行ってくれる女の子大募集です。


2007.01.14_2.JPG
もう一枚。これ御飾りの山です。
スゲェ。
明日、多分焼却されるんでしょうね。
posted by 逆転男 at 22:54| 岩手 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月13日

証拠写真の数々

正月早々、僕は事故りました。
走行は可能ですが僕の心、そして車には大きな爪あとが残りました。
画像を用意致しましたのでそれで。

フロント部分、引きの画像です。
2007.01.13_1.JPG
何の変哲も無いようですが、
向かって左のフォグランプの辺りを注目です。
地味ですが、カバー取れてます
これ、実は白かったのですが際立たせる為に、自分で塗装した奴なんですが、
無残にも取れて無くなってます。

これが拡大画像です。
2007.01.13_2.JPG
わずかに黒ずんでいる部分が、かつてカバーのあった所です。

次、リア部分、引きの画像です。
2007.01.13_3.JPG
これは一目瞭然です。
せっかく作った左のマッドフラップが
見事にヒン曲がって
おります。
あの堅い雪にガスッってなったんですから当たり前です。
画像では分かりづらいかと思いますが、裂けました。

これが拡大画像です。
2007.01.13_4.JPG
曲がっているばかりか、雪まで付着しちゃってます。無残。

ここで疑問が出てくる訳です。
僕の記憶では、車体左側が雪に突っ込んだので
左マッドフラップが破損するのは分かります。
が、右フォグランプカバーが取れる理由は
いささか分かりません

もしかしたら、僕の記憶以外の所で取れたのかも知れません。

不可解な破損箇所。


あ の 瞬 間 、
一 体 何 が あ っ た ! ?
posted by 逆転男 at 23:10| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月12日

メガネの似合う女性ランキング

たった今「明日ヒマならどっかいこーぜ(拳絵文字)」
を女の子に送った所、見事玉砕されましたorz
多分、硫黄島玉砕より玉砕です。
僕は突発的過ぎるんでしょうか。
彼氏の有無は未確認でしたので、完全に僕の見切り発進でした。

こういう場合、やはり気まずい雰囲気が流れるので、
すかさず「メガネの似合う女性ランキング」の話題にすり替えました。
何の話してるんだ、こんな遅くに。

マジ迷惑なんだけどー。

さてメガネの似合う女性ランキングですが、見てビックリです。
1位に時東ぁみの
名前が無い
のです。
これはショック!
どうせならランキング外なら事務所的なアレかななんて思うんですけど、
7位てオイ!

怒涛のツッコミラッシュです。

1位アンジェラアキてオイ!

4位高木美保てオイ!

8位藤原紀香てオイ!


説明不要なのは4位の高木美保さんです。

逆に「メガネの似合う男性ランキング」でしたら、
僕の上位はほぼ間違い無いでしょう。
いや、出来杉氏には負けるな。
posted by 逆転男 at 00:00| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月11日

散漫

今日は100円ショップでストップウォッチを購入しました。

10秒丁度で止めてみたくなった他に、ちゃんと理由はあります。
最近忘れがちなのですが、僕はそういや漫才を書く人間でした。
基本は5分のネタを書きたいのですが、基準が分かりません。
時計の長針で大体はかったからと言って納得出来るはずがありません。

9秒10

ここでスッキリと5分はかりたいので、ストップウォッチを。
昨夜書いたネタ

9秒03

を一人で読み上げて秒数はかってみたら驚くべき数字が。

4分55秒

10秒19

特に、そんなに意識した訳でもないのに
基準にしていた時間、5秒前で終えるネタを書き上げてしまいました。
これはもう

10秒13

偶然だろうけど嬉しいす。



因みに途中で出てくる秒数は、
10秒丁度で止めようとした僕の記録です。
後半はやはり

10秒09

ちょっと遅めに止めてしまって

9秒97

ますけど、これ楽しいね。
途中、変な踊りしちゃいますね。



(本文なんてどうでもよかったんです、今日の日記は)
posted by 逆転男 at 23:07| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月10日

あえて奇声

僕は勘違いしておりました。

年末年始は仕事に追われる日々でした。
シフトを貰った時点でどう風邪をひいてやろうか
を考える程だったのですが、どうもそんな感じではなかったのですよ。
どう考えても、正月3日の勤務より
6、7、8、9の4日の方が明らかに体力は消耗してます。

年始の3日間は、基本的にレジに立っておりましたので、
緊張感はありましたがそんなに苦痛ではなかった気がします。
定時に帰れたし。
しかし6日からの4日間は緊張感はゼロだとして、
年始3日間よりは苦痛
だった事は確かです。

僕達の基本業務である、商品の荷受はとりあえず9日までは無いので、
倉庫整理の仕事をしたのですが、これはどう考えても引越しだろと。
開店してから3年間、誰も手を付けなかった什器を動かしたりと
かなりの重労働でした。
この作業がどれだけキツいかよく分かっているシフト作成者のNさん、
僕を8時間シフトで入れて、
自分は7時間てどういう事だおい。


僕は思い荷物を持つ時などは、腰へのダメージを減らす為、
あえて奇声を上げます。

ダハァァ!
トォ!
イヤァ!
パァァ!!


この声が響き渡る程、倉庫は綺麗かつ機能的になっていく訳ですよ。

その中で一番キツかったのは7、8日です。
8時間のシフトだったのですが、僕の記憶では10時間は働いてました。
10時間×2日間=20時間は奇声をあげておりましたので、
声が枯れる寸前
でした。
そのお陰で腰へのダメージは軽減されたのですが、
これがちょっとした名物になっている僕の職場、どうだろ。
posted by 逆転男 at 19:11| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月09日

謎の部屋

小学生時代の放課後って、結構冒険じみた事とかしましたよね。

僕の小学校は3階建てだったのですが、
実は4階があるという噂がありました。
外から建物を見ると本当に不思議な作りになっていて、
屋根の部分には何本もの煙突があるのですが、
これが一体何の煙突なのか、当時の僕にはとても興味がありました。

ある友人が、倉庫から4階に行けるらしいという情報を得たらしく、
いよいよ未知の世界へ。
天井に向かってハシゴがあり、天井にはフタみたいなのが付いていて、
そこをバガッと明けると真っ暗な空間が広がっていました。
しかし良く見てみると、赤い電球が数箇所に取り付けられ、
不気味に辺りを照らしています




怖!



顔を見合わせ、即座にそのフタを閉じて教室に戻り、
それから誰もそこへは行こうとしなくなりました。
が、何だったんだろう、今でも気になる部屋です。

しかし二度と行こうとは思わない。
posted by 逆転男 at 00:00| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月08日

やっちまった

まさかですよね。
岩手代表の盛岡商業が優勝するなんて。
ほぼ興味の無かった僕もビックリです。
しかし決勝戦が、岡山vs岩手だなんて、
誰も予想してなかったでしょうね。
しかも岩手代表優勝するし。

これで経済効果はあるのかな。
さぁ岩手のお店達
乗っかれ乗っかれ!

お前ら凄いぜ!
盛商イレブン!
posted by 逆転男 at 23:38| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月07日

白虎隊の最後見逃した

日本列島は大荒れです。
何なんでしょう、今年の気候は。
あんなに穏やかで過ごしやすい日々が続いていたので、
このまま雪が降らない冬を過ごせるのかと期待していたのに、
この荒れっぷり。
道路なんて濡れ雪のせいでビッチャビチャ。
軽自動車なんて、ハンドルとられるとられる。
今日も帰り道、対向車に突っ込んで行くところでした。
まさに猪突猛進です。





あれ、こんな使い方でいいんだよね?
posted by 逆転男 at 23:33| 岩手 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月06日

おめでとう盛商イレブン!

見事決勝進出!
おめでとう、盛商イレブン!


私はこの高校を受験して、失敗したのだ
posted by 逆転男 at 00:00| 岩手 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月05日

イノシシをピックアップ

今年はイノシシ年なんですが、今更になって「イノシシの本当の姿」なんて
記事を目にする事が多くなりました。

猪突猛進という言葉があるように、
イノシシは真っ直ぐに突進しかしないイメージがあるが、
実はこれ、人間や動物などに襲われた時のみだそうで、
そんなイメージを植えつけられた上に、
勝手に「猪」という文字を使った
四字熟語まで作られたイノシシは可愛そう
です。

しかしよくよく考えてみると
「イノシシが真っ直ぐに突進する」というイメージなんて持ってました?
僕はイノシシ年の今年、こんな記事を目にしてから「へぇー」みたいな、
ピッコロがナメック星に行った時の妙な感じ位にしか思いませんでしたが、
普段、イノシシイメージを悶々と膨らませているのはムツゴロウくらいでしょ。
僕達一般人は普段そんなにイノシシの事を考えてないので、
安心したまえイノシシども。

そして12年前、24年前、36年前はこの話題は出なかったのかと疑問です。
何で今年になって、こんなにイノシシの事でモメ出すんですか。
昔は干支については完全シカトだったんですか。
可愛そう、昔のイノシシどもは。

因みに本日はイノシシカラー多用です。


(ついさっきまで猪突猛進の読み方を「しょとつもうしん」かと思っていたのは内緒です)
posted by 逆転男 at 18:46| 岩手 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月04日

飽きたので秋田に

いや困る。

大晦日と正月を仕事で潰され、4日から「はい休みだ」なんて言われても。
今年は特にそう思います。それはこの気候のせいではないでしょうか。
僕の中での正月は「厳寒」なのですよ。
何で天気良いんだ、何で雪がこんなに少ないんだ。
やはり冬は雪が無ければらしくありません。

そんな訳で今日は本当にダメな1日でした。

午前11時起床、その後何をしようか迷いながらとりあえず車のエンジン始動。
盛岡に行くのは流石に飽きましたので、今日は秋田県横手市に。
ここで血迷ってます。
横手に来たのはいいけど、何もする事がありません。
とりあえずコンビニで昼食を済ませ、イオンに行ってみる事にしたんですが、
まさに「閑散」。
以前、相方KOTAさんの部屋をこの二文字で表現しましたが
雰囲気似てました。不思議。
で、ライトオンで買い物しようと思いましたが、
お目当てのATMが秋田県には無かったので諦。

で、帰りました。午後3時。
そっから寝て、午後7時に起床。
飯食って風呂入って今に至ります。
posted by 逆転男 at 00:00| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月03日

イタい正月

ちょっと昨日の文章長くね?

本日をもちまして、大晦日から続いた地獄の4連勤は終了致します。
色々ありました。

初売り準備で帰れるか分からなかった大晦日。
慣れない早朝出勤の元旦。
事故った2日。
特に何も書くことが無い本日。

僕にとっては、本日が一番イタいです。
明日から2連休。とりあえず寝るのです。
posted by 逆転男 at 23:18| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月02日

「事故ったっぽいんで遅れます」

本日、今年2度目の出勤。
まだ初売りが続くので、まだまだ忙しい。
いつも通り、朝起きて歯磨き洗顔。
いつも通り、車にエンジンをかけて着替え。
いつも通り、家を出る。
いつも通り、いつもビクビクしながら通る峠に差し掛かる

はい、こっから激流です。

凍った路面に恐怖しながら「もうすぐ抜けるぞ!」なんて油断したんでしょう。
凍結路面のせいで、私の車がケツ振りだしました。
後輪は既に空回り状態で「魔のカーブ」に差し掛かります。
ドリフトのような格好でカーブを何とか抜けたのですが、
ここから態勢を整えられるはずがありません。
あれよあれよという間に振りは大きくなり、
進行方向に対して、左右約90°位は振られていたでしょうか。
こうなればハンドル、アクセル、ブレーキはもう約に立ちません。
最後の望み、クラッチペダルを思い切り踏んでやります。
過去、これで態勢を整えたという経験がそうさせるのです。
が、今回はそうは行きません、逆にタイヤがフリーダムになり、
余計グラグラかつコントロール不可能となりました。


もう神に祈るしかありません。

ズズッ

ガガガッ

ゴスッ


BMG:SMAPVEST

止まってからはSMAPの歌声以外聞こえない、驚く程の静寂に包まれておりました。
多分僕は笑顔でした。
車から降りてビックリ、路肩の雪に突っ込んで車の下が地面に着いています。
そして、電柱から約2mという所に止まっていました。
途方に暮れている時間はありません。僕は仕事に行かなければならないのです。
とりあえず、どうにかしなければならなかったのですが、
車には手袋しかありませんでしたので、手で雪を掘ります。
車に乗り込み、ローギアに入れてゆっくりと脱出しようと試みます、
が、ダメだ、タイヤがもう(`・ω・´)

そこへ一台の車がハザードを付けて止まってくれました、滑りながらも。
この人は本当に良い人です。携帯電話の電波も入らない山中だったので、
電波の入る所まで車で乗せて行ってもらって家と職場に連絡させて頂き、
また車の所まで戻らせて頂きました。この人には本当にお世話になりました。
秋田ナンバーのランドクルーザーに乗ってらっしゃる方々でした。

家に電話をし、パジェロ乗りの親父を召喚する事に。
待っている間が一番怖かったです。
路肩に止まっているとはいえ、丁度カーブの出口付近だったので
みんな避けようとしてくれるんですが、ほぼスリップしちゃってます。
これ以上被害が広がったらどうしよう。
そんな心配をしている内に親父登場。滑りながら停車。
ロープを引っ掛けて引っ張ろうとしていると、
ジムニーにお乗りのご年配の方が声を掛けて下さいました。
あれこれ指示を頂き、ロープを引っ掛けて引っ張り上げようとしているその時、

ズズズズッ

ガシャーン


ズシャーッ(遠目)


僕の車の後ろに停めていた父親の車に、通りかかった車がドーン。
僕の車を避けて行った車が前方でバランスを崩し、ドーン。

ズズズズッ

ズシャーッ


それを避けようとしていた初心者の車が路肩にドーン。

他数台がそこで停まり、
結局そこで足止めをされた車は10台以上にのぼります。
途中、10トントラックがスリップして、
斜めにこちらに向かってきた時
は死んだと思いました。
しかし流石大型運転手さん、そこは態勢を整えて
何事も無かったように過ぎ去って行きました。

皆さんのご協力のお陰で、何とか僕の車、
そして親父の車に衝突した車を見て
ビックリして路肩の雪に突っ込んだ車は何とか救出されました。

この後が結構みんなすばやく、事が済んだとなると
何事も無かったかのようにみんな去っていきます。
この事件に関わってしまった方々、本当に申し訳ないです。
僕がスリップさえしなければ、です。

僕の車は無傷、と言いたい所ですが
左後ろのマッドフラップ(こないだ自作したやつ)
と、右前のフォグランプのカバーが大破しました。
こんくらいいいや、ラッキーな方でした。
もし対向車及び後続車が居たらと考えるとゾッとします。

本日の被害:
僕の車
僕の車を避けていった車
親父の車
親父の車に衝突した車
親父の車に衝突した車を見てビックリした車


本当についていなかったこの事件ですが、学んだ事は多いです。

まずは雪道では油断すな馬鹿野郎。
スリップしちまった車を見たらシカトすな馬鹿野郎


この2点です。最初の奴は当たり前の事なんですが、
二つ目の奴はこういう事態に直面しないと本当に分からないと思います。
一人で「どうしよう」と悩んでいる時間、本当に辛いし怖いです。
何も出来なくてもとりあえず誰かに来て欲しいんです。他人でも。
皆さんも、道路でお困りの方が居たら必ず声を掛けてあげましょう。
そして何か協力出来る事は無いか考えてあげましょう。
僕はこれから必ず声を掛ける事にします。
posted by 逆転男 at 23:32| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月01日

謹 賀 新 年

皆様新年明けましておめでとうございます。
今年も力いっぱい頑張らせて頂きますので宜しくお願い致します。

心機一転、2007年初出勤ですよ。
今日は初売りという事なので、いつもより出勤時間が1時間ばかり早いのです。
しかも、昨日はCDTVを見ちゃったので睡眠時間も削られております。
顔洗って歯を磨いて、車のエンジンをかけようと外に出るといいお天気です。
まだ太陽は昇っておりませんが、僕の一番好きな時間帯「明け方」を満喫。

運転しながらSMAPVEST聞いちゃったりして、気分はルンルンです。
そして職場に着くと、社員全員が社長が
「今年の抱負」を語るビデオを見ているではありませんか。
とりあえずテンションダウンですがとりあえずそこに居た全員に新年の挨拶。

朝礼を行った後、今日の役割を言い渡される。
いつもは裏方でコソコソやってる僕ですが、
今日はレジでサッカー(商品を袋に詰めてあげる人)をやれとの事。
不慣れではありますが、こういう所でも僕は新鮮味を感じるのです。

さて、いよいよ2007年初売りのスタートです。
店内放送の「開店します」を口火に地響きが聞こえます。
その地響きがだんだん近くなって来て



うあー!



その数は100人、いや200人は居たかも知れません。
入り口からお客さんがダッシュでそれぞれのお店へ入っていき、福袋をあさりだします。
無論、僕の職場へもこの波が流れ込みます。
「開店します」という店内放送の1分後にはレジに並ぶお客さんが居た
と言えば想像は出来るでしょうか?
中には
「これハァハァ置いといて、後でゼェゼェ取りに来るから」
なんてお客さんも居ました。
こんなに夢中になるのも分かります。
総額30000円程度の商品が、10000円で買えるチャンスなのですから。

そんなこんなで午前中はあっと言う間に過ぎて行きます。

午後、福袋を買うお客さんは減ったものの、
チラシ商品を買い求めるお客さんがまだ沢山居ます。
そういや仲良くハイバウンドボールを
お買い求めになったお客さんも居ましたね。

今思えば、あの場であのボールを人ごみの中に投げ込んで
「探して来れたら買っても良いよ」ゲーム始めれば
それなりに盛り上がったんじゃないかな。
僕達3人は。


あの時レジ打ってた子は僕の妹分オーディション合格者ですんで宜しく。



それでは、今年も皆様にとって幸多き年でありますように。
posted by 逆転男 at 23:55| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

