2007年02月02日

【その5】シエンタに乗りたい

ブログネタに困りましたので、seesaaの言いなりになってみます。
「欲しい車を教えて」というお題がありましたので、
頑張ってそれで書いてみます。


尚、乗りたい車は1台に留まりませんので
数回に分けてお送り致します。


さて第5回目に書くのはこの車
2007.02.02.jpg
はて?
あまり見かけない車ですが、TOYOTAのシエンタという車です。
形としてはミニバンで、使い勝手が良さそうです。
スキーやスノーボードに行くにしても、
上にキャリア積めばカッコ良さそうだし、
アウトドア派な人にはオススメですね。

まあ、僕は完全なるインドア人間ですけど。

この車に惹かれるのは、あまり見かけないと言う点です。
昔から、人とは違う事をやりたい人間でしたんでピッタリです。
興味が無かった分、物凄い惹かれます。

色々調べてみたんですが、やはり世界のトヨタです。
室内も広々シンプルだし、騒音だって無いみたいです。
排気量だって1500ccもあるみたいなんで経済的です。
何より、大きさが丁度良いと思います。
大人4人は楽々乗れる大きさでしょう。
7人乗りとか言ってますが、流石にムリっぽいです。
3列目はあくまで「オマケ」として考えましょうや。
デカ過ぎず、小さ過ぎず。

あとは冬道強そうな感じがあります。
この画像ではピンと来ないかも知れませんが、
実物を見るとドッシリ感があるんです。
凍った路面でもがっちりグリップしてくれそう・・・な感じ

まあ、全てイメージですけど。

ここでネックになってくるのはやはりお値段です。
あまり見ない=あまり売れていない
と考えると、やはり中古車はあまり出回っていないと。
発売当時、そんなに鮮烈なイメージは無かった(記憶に無い)ので、
前に書いたエスクードのように「一度乗ったら手放せない車」では無いのかと。
と、いう事はやはり中古車市場でもかなりの高値で。

・・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・。

ま、いいか。

今軽自動車に乗っている僕としては、
排気量1000ccを越す車なんてのはどれも夢のようなんですわ。
走り、音、乗り心地、どれをとっても数倍は良く感じられるでしょう。


※seesaaブログでの「あなたの欲しい車は?」
と言うネタ振り企画が終了致しました。
が、僕は書き続けますんでご了承下さい。
posted by 逆転男 at 23:37| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | これに乗りたい【トヨタ】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

