2007年02月19日

会議室の魔物

生まれて初めて、職場での会議に出席です。
今までも何度か「会議」の場面があり、
出席した事はありましたが、その時の話題が
自動販売機のジュースの種類
だったのでゴッチン☆です。
結局決まったのが
炭酸を多くする
だったのでゴッチンコ☆です。
そんな会議ばかりだったので、今回は
乳酸菌を多く摂ろう
とか決まるんじゃないかとハラハラさせられました。
が、いざ始まってみると場所はちゃんとした会議室だし
店長居るしでみんなガチガチでした。
どうやら、店長が会社の今年度の方針を発表したいとの事でしたが
15時〜17時という時間のチョイスがゴッチン☆です。
僕らの部署では一番忙しい時間帯です。
が、そんなの関係なしなのが凄い。流石天下り店長。

2時間、延々としょーもない話を聞きましたんで眠い眠い。
よくドラマなんかでこういう場面がありますが、
まさにあんな感じ。一人だけテンション上がってるんですから
ゴッチン☆です。
さてさて時間も過ぎ、会議も終盤に差し掛かりました。
ようやく終われると思った瞬間、
「はい、じゃあみんなの今年度の方針を!」
ええぇぇ、無い!

ヤバいです。
周りをよく見れば、契約時間が増えた人、
社員試験に合格した人、部署が変った人ばかりで、
抱負のネタは沢山ある方々ばかり。
そんな中ブログのネタを探しに職場に来ている人間一人ですよ。
これはマズい!言う事無い!
これだけ緊張したのは昨年のライブ以来です。
心臓がバクバク。

「えと、先輩に・・・・・・・・

 追い抜け・・・追い越せで・・・・
 
 頑張ります・・・・・」

 
(30秒強の間)

人間追い込まれると、
こんなつまらない事ぬかしますんで気を付けましょう。

何だかんだ言って、僕が一番ゴッチンコ☆
posted by 逆転男 at 00:00| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

