2007年03月28日

残業ってる

上司の方から残業について、少々指摘があったようです。

直接僕は言われなかったのですが、先輩が言われたようで。
それにしても理不尽です。
超多忙な業務があり、残業せざるを得ない状況にあるのに
「残業は減らせ」と。
僕達の仕事にはいつまで終わらせなきゃないという
ノルマが存在しているので、やはり残業は不可欠なのですよ。
残業減らすのはいいけど、それでノルマ達成出来なかったら
おまいらどうせ怒るんだろうが。
んもう。やめて欲しいよまったく。

なんて考えながら仕事してたらミスりました。
許して下さい。

そんな訳で明日は休みです。
3日働いての休みなのですが、気分的には1週間ぶりっぽい。
いやぁ、さっきは散々「残業くらい良いじゃねーか」と言ったのですが、
1日10時間勤務は流石に焦りますよ。

何をしよう。
とりあえず髪の毛切りたいですし、車にツィーター付けたいですし、
車の電球取り替えたいですし。

うーん、休日も多忙っす。
posted by 逆転男 at 23:41| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月27日

車にテレビな贅沢

車にテレビ。
こんな贅沢な話があって良いのだろうか?

僕がこんな欲望に駆り立てられるようになったのは
先月、車を変えてからである。
軽自動車に乗っていた僕は排気量2000ccという快適さ、
そしてパワーに魅了された。
人間とは欲深い動物である。
この快適さにプラスアルファを求めるまでに時間はかからなかった。

こんな快適な車で、あんな事が出来たらなと考え始めたのだった。

まずはオーディオの音質向上。
最近ツィーターを購入したのだが、なかなか外れない内張りにかなりヤラれて
作業はなかなか進んでいない。と言うか全然やる気配を感じさせていない。
まず、これはやるとして次。
いい音で音楽が聴けるのであれば映像が欲しくなる。
そうだ、テレビを買おう。
そんな訳で今、激安のテレビを買おうかと迷っているのだが、
なかなか良品が見つからないのだ。
オークションで買うのは何だか怖いので、新品を探しているのだが
カロッツェリアやケンウッド、アルパインなどの一流メーカーの物しか見当たらない。

うん手が出ない。

父親が持っている雑誌(全年齢対応)に目を向けてみる。

げ・き・や・す

7インチワイドテレビセットが何と19800円。
これは安すぎる!
慌ててネットでこのお店のサイトを見てみる。
が、何と売り切れ。
ちょっと違ったのが29800円で売っているが、
僕の場合はこのテレビ単品で買っても意味が無い。
DVDプレーヤーも買わなければならないのである。
このDVDプレーヤーは19800円で売っていたのでまあ買える。
しかしテレビも、となると50000円近い出費になってしまうのである。
しかも、車イジりなどほぼやった事の無い僕に出来るのか心配。

こうやって僕は、毎日葛藤を続けるのである。

どうせこれ買って、取り付けが出来たとしても
次はマフラーだのエアクリだのアルミホイールだの。

いやぁ、本当に人間は欲深い動物である。

つーか何だこの語り口調は。
スゲェムカつくよ馬鹿!
posted by 逆転男 at 00:00| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月26日

加護ちゃん引退てマジすか

加護ちゃん引退、非常に残念であります。

昨年喫煙を報じられて、謹慎していたようですが、
本日付の週刊誌にて再び喫煙報道。
二度目はやはり許されませんよね。

加護ちゃん好きでしたー。
ASAYANで、辻ちゃんと戯れる姿が印象的でした。
ミニモニ。では可愛い感じで。
タンポポではちょっと大人な感じで。
いやぁ、当時は楽しませて頂きました。

モー娘。のシンボル的存在だった彼女でしたが、
タバコが原因で芸能界引退なんて、
世の中どうなるか分かりませんねマジで。

十数年後「あの人は今」とかで見る事になるでしょうが、
その時まで可愛い加護ちゃんで居て下さい。
決して太らないように!
辻ちゃんはどうするんでしょう。
W(ダブルユー)は解散でしょうね。

と、落胆する事はこれだけではありません。
昨日は死んだような日記を書いてしまってたんですが、
実は僕、ウルトラマン見てきたんですよね。
これ書き忘れるなんて、本当にヘコみますって。

とあるショッピングセンターに行ったんですが、
偶然居たんですよ。
M78星雲からたまたま買い物に来たらしいのですが、
人だかりになってしまい、ショッピングセンターの方々も
「いやいやせっかく来たのだから」
と記念撮影とかさせて貰っていた
との事。
その記念撮影の列は物凄かったですよ。
とりあえず写メ撮りましたんで、載せます。
2007.03.26.JPG
一番左が多分エースですよね。
あとは知らん。
posted by 逆転男 at 23:46| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月25日

H7H7H7H7

日曜日なのにやはり休みなんですよ。

戦力外通告にも程があります。

何もする事が無いので、とりあえず

カー用品店に行ってH7の電球買いました。

行間が空いてますが、特に意味はありません。

ヒマなんです。

タイトル、何か荒らしっぽいなぁ。
posted by 逆転男 at 23:13| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月24日

ネットラジオ

最近、ラジオを更新し始めまして。

更新の仕方なんか忘れてまして、
ほぼノープランのまま録音を始める訳ですよ。
完全にKOTAさんに触発された形になってしまったのが
悔やまれる点ではあるのですが、本当に久々です。

2回くらい収録して、聞いてみるんですがどうも納得いきません。
そこで、昔はどんな感じで喋っていたのかを思い出す為、
ほぼ毎日更新をしていた頃の放送を聞いてみました。

凄ぇ!

よく「テレビ慣れ」という言葉を聞きますが、
この頃の僕は「インターネットラジオ慣れ」してます。
と言うか「一人喋り慣れ」をしている訳です。
聞いていても楽しそうだし、何よりネタが尽きないんです。
先日ラジオでKOTAさんのラジオと比較して、
「僕のラジオは言葉と言葉のあいだに無駄な間がある」
って言ったんですが、あの頃はそれが無いんです。
多分、喋りたい事が山ほどあって、喋る事を楽しんでいたんです。

今はそれが無い。

これを僕は「メールが来ないからだ」とか言って
人のせいにしてますが、これは違います。
ある放送では「今回はメールは読みませんよ」って言って
普通に恥ずかしい話をし始めてました。
自分の中にあるネタを披露出来てたんです。

これは凄い勉強になる。昔のように毎日ラジオやりたいけど
今は時間が無い。トホホ。

昔の放送は聞き難い箇所があるのも事実なんですがね。

機会があればアップします。
posted by 逆転男 at 00:00| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月23日

豪遊後の勤務

先日の豪遊の為、体の節々が筋肉痛なのですが仕事です。

前にも書きましたが、今が一番キツい時期です。
こんな時期に寝ないで遊ぶなんて馬鹿野郎なのですが、
何せ僕はノープラン男ですからまあいいじゃないか。

朝10時に出勤して、退勤したのが夜9時。
昨年程忙しくはないにしろ、流石に疲れます。
しかし忙しいのはあと1週間程度。
頑張ろっかなと。
posted by 逆転男 at 00:00| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月22日

無計画ドライブデート【2】

無計画ドライブデートその2です。

ちなみに言っておきますが、後日談ですんで宜しくです。

とりあえず盛岡市内に戻って来たんですが、
行きたい所無し。
前にも行ったんですが、高松の池。
ラブホテル巡り。
ぐーたら走る。
を繰り返していた所、朝になりました。
物凄い内容の薄い夜だったと。

流石に疲れましたんで、運動公園で遊びました。
ターザンっぽい動きをする楽しい遊具がありましたんで、
二十歳を過ぎた二人で楽しく遊びました

散歩中の方々、申し訳ないです。あれ僕達ですんで。

さて車に戻るとビビりました。
先ほどまで元気に走っていた
車の左前輪パンクですって奥さん。


タイヤ交換なんて何度かやった事あったんで、
すんなりスペアタイヤとの交換は出来たんですが、
タイヤを見てみるとどうやら釘的な物を踏んだ様子です。

しかし我ながら惚れ惚れします、あの手際の良さは。
KOTAさん、僕と居る時はいつパンクしてもOKすよ。
posted by 逆転男 at 00:00| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月21日

無計画ドライブデート【1】

本日はお友達とデートでございます。

まあ高校時代のお友達なんですけど、
車を買ったという事でドライブデートです。
基本的に僕は計画を練る事が出来ない男なので、
メールでも「ノープランで行くよ」とは伝えましたが、
あそこまでノープランになってしまうとは。

とりあえず行ったのが、田沢湖です。
国道46号線をひたすら秋田方面へ。
この時期ですから、路面はどうなってるか
分からない状況にあります。

車買いたての人に運転させる道じゃなかったですが、
ノープラン男に任せたアナタが悪い。

そんな自己中的思想の中、到着したんですが
夜って本当に暗いですよねと再確認
せっかくあの田沢湖に行ったのですが、
真っ暗で何も見えず。
日本一深い湖らしいのですが、真っ暗で何も見えず。
とりあえず、車のヘッドライトで照らされた
たつこ像見ましたんでOKす。ゴールデンでした。

特に何もする事も無く、あえなく盛岡へ戻ります。

つづく
posted by 逆転男 at 00:00| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月20日

キャリアというもの

地獄の期間が始まります。

ウィンター撤収の時期ですね。
この時期は本当に死にます。
よく覚えております、昨年のこの時期。
朝出勤して作業に入り、夜10時近くまで同じ作業を黙々と。
休憩はタバコを吸う数分のみ。
この期間だけならS2さんに勝てそうな、そんな予感がします。
ウェアとからならまだしも、スキーとかスノーボードとかだと
ビンディングとかセットの商品とかもありますし、
知識の無い僕なんかは本当にはかどりません。
僕にとって、3年と言うキャリアは何だったのか
という事を思い返させる時期
でもあります。

あー、ラーメン食いてぇ。
明日花月行こっと。
posted by 逆転男 at 00:00| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月19日

【漫才】クマが怖い

虐待:まあクマには気を付けなければなりませんけど

逆転:ちょっと、田舎丸出しな事言わないで下さいよ

虐待:どこが田舎なんですか!

逆転:だってクマに気を付けろだとかさ

虐待:夜更かしのし過ぎでクマが出来ちゃったら大変でしょうよ

逆転:そっちかよ

虐待:でもあなたが言ってるクマにも気を付けなければなりませんね

逆転:でしょ?

虐待:一番良いのは遭遇しない事なんですけどね

逆転:でももし遭遇してしまったらどうしたら良いんでしょうかね

虐待:そうですね 気のきいた一言でクマを安心させましょう

逆転:どうやってですか?僕クマやりますから

虐待:襲って来て下さい 気のきいた一言で安心させてあげますから

逆転:ガァー!

虐待:大丈夫、私立も受けてるだろ!

逆転:ホッ

虐待:念のため、バックアップ取っておいたから!

逆転:ホッ

虐待:止めておけ!この女はエロ過ぎる!手を出さないのが妥当だ!

逆転:ホッ

虐待:自動車保険に加入してますから!

逆転:ホッ

虐待:この長靴にはスパイクが付いているのだ!

逆転:ホッ

虐待:不二家のお菓子食べる時はしっかり賞味期限を確認!

逆転:ホッ

虐待:クマがこれで安心する訳無いんだけどね

逆転:僕的には全部安心しちゃいましたけど どうするんですか殺されますよ!

虐待:殺される!?でも大丈夫 生命保険かけてあるから あー安心した

逆転:お前が安心すな もういいよ
posted by 逆転男 at 00:00| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月18日

=日曜日

僕ともあろう者が「完全なる日曜日」を過ごしてしまった訳です。

アルバイトとは言えサービス業的な仕事をしていて
毎週日曜日休みなんですけと、
これは無言の戦力外通告と受け取っても宜しいのでしょうか?
深いことは考えないようにします。

つい何ヶ月か前までは基本日曜日勤務だったのですが、
新人が日曜日という事になったので休んでるんです。
日曜日勤務に慣れてしまうと逆に、
日曜日の過ごし方を忘れてしまうんです。
平日の休日であれば、比較的自由に過ごせるんですが、
日曜日ともなれば、親居ます。
ご飯は作ってくれます。
昼過ぎまで寝ちゃいます。
しょうがない。
そして午後になるんですが、何か家に人がいっぱい居ますと
萎えるというか、何をするにしてもやる気が出ないんですよ。
寝ちゃえばいいか。なんて考えるんですが、
それで夜寝れなくなるのはベスト3に入る程嫌な事なので寝ません。

今日は相撲見たりして過ごしてましたが、
ファンタを飲みました。

しかもオレンジ。
僕としては、昼過ぎにファンタを飲むという事が
日曜日っぽいと思うんですよ。
いかにもだと思うんですよ。

二十歳を過ぎた男が、昼過ぎにファンタを飲む。

イコール

日曜日


この公式、どうだろ。
posted by 逆転男 at 23:04| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月17日

諸君、視力を落とせ!

メガネって、実は凄いんですよ。

ご存知でしたでしょうか?
ただ単に視力UPの為の道具じゃないんですよ。
ほら、文字で書いてみても

メガネ
めがね
眼鏡
megane

カタカナ、ひらがな、漢字、ローマ字がある程ですから、
ここまで強力な世界共通語は無いですよ。

かけるだけでちょっとした魅力も生まれます。

一般的に言われるのが「頭良さそう」とかですが、
そんなんじゃ全然普通過ぎます。
言い換えれば「オタクっぽい」みたいな。
僕の最先端のメガネの魅力は「エロそう」なのです。
いやぁ、メガネかけただけで性欲UPなんて、
メガネはマムシですかと。

こんなに魅力的なメガネなのですが、
僕としてはメガネをかける「資格」みたいなのを設けたいんですよ。
よくあるじゃないですかファッショングラスみたいな奴。
何考えてんだ馬鹿野郎と。
そんな物をかけてるお前らに、
裸眼で風景がかすんで見える僕達の気持ちが分かるのかと。
馬鹿にするなと。安易にそんなのに手を出すんじゃねぇと。

まずは幼少時代にファミコンをやりなさい。
プレステとかDSとか、そういう最先端じゃあ
なかなか目は悪くなりませんでしょうから、
あのドット丸出しのファミコンを夜な夜なやりなさい、3年位。
で、飽きたらスーファミを夜な夜なやりなさい、5年位。
流石にこれも飽きるでしょうからそこからはプレステを2年。

これでお分かりでしょうけど僕は、
いっぱしのメガネ野郎になるには
10年はかかるんだぞ
と言いたいのです。

ファッショングラス断固反対!
諸君、視力を落とせ!
posted by 逆転男 at 00:00| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月16日

温まります

温泉行きました。

親父と二人きりの日が多くなり(別に深刻じゃないす)
「フロでも行こうか」なんて発言が飛び交うようになりました。
昔はよく行ってたんですが、最近はめっきりなんで楽しみです。

父親が帰って来てからだと少々時間が遅くなり、
やってるフロ屋も限られてくるんですよ。
午後9時までやってる所をこないだ見つけたんですが、
お店の名前が「〜園」みたいな、
いかにもな方々(ヤのつくあの方々)が沢山居そうな所でして。
外に止まっている車を見ても一目瞭然です。

クラウン
マークツー
マジェスタ
セドリック


駐車するのもヒヤヒヤです。
ここが既にサウナ効果抜群なのですが、
それはいいとして中に入ります。

要するにここは温泉宿なので、宴会を楽しむ方々もいらっしゃる訳です。
さて中に入ると、結構な狭さでそれがまたいいのです。
ロッカーの鍵なんかも、伸びきったゴムが付いていていかにも。
お風呂に入ると、何とも言えない硫黄の香りが漂ってまして。
ここの一押しは多分露天風呂でしょう。
より一層、硫黄の香りが強くなるんです。
そしてお風呂の床が硫黄成分だか知りませんけどヌルヌル。
お風呂の深さも結構ありまして、体の芯まで温まります。

僕、温泉レポーターですか。
posted by 逆転男 at 00:00| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月14日

あはは、マジすかー

仕事の話をします。

お客様から商品の取り寄せを承る。
この商品はメーカー在庫がるかを確かめる。
在庫がある場合は発注書を作成してFAX。
そのデータを本部に送って発注。
これが一連の流れなのであります。
が、毎回毎回モメるんです。

「これは急ぎでって言いましたよね」
「今日商品来るハズじゃないんですか?」
「メーカーに確認するの忘れました」


必ずいざこざが発生するんですが、
常に僕が渦中の人間だと言う事はかなり問題があります。
そしていざこざが発生して、
僕とトラブるのが特定人物であると言う点もかなりの問題点です。

僕とその人は基本的に似てるんです。
あれですね、面倒くさがりなんですよね。
社会人としてはかなりの
ボーダーラインギリギリの人間性を秘めてる
んですが、
本当に僕達よくモメるんですよ。

しかも、結構大変な事態になっても
どちらも本気モードにならない
んです。
そう、笑顔が絶えないんですよね。
「あはは、マジすかー」みたいな。

で、結局大事に至らないのは僕がこっそり本気出してるから。
多分この事実をその人に伝えても
「あはは、マジすかー」みたいな。

マジ可愛い。
posted by 逆転男 at 00:00| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月13日

晴れろ鬱憤

上司は嫌われる為に存在するのでしょうか?

まあアルバイトの僕が言うのもあれなんですが、
上の人間は見本にならなきゃないと思うんですわ。
しかし僕の職場の店長は凄いんです。
1日の勤務時間、まあ8時間としましょう。
この間にタバコを5回以上吸いに行くんです。
他の社員の方、そして僕達アルバイトの休憩時間は1時間。
たった60分という限られた時間内で色々な事をして
休憩後の勤務に備えようとしているのですよ。
それが何ですか、犬井ヒロシで言うところの
休憩isフリーダム
ですか。

今日に至っては風邪をひいたので休みます
ですって。お前はアルバイトかと。小学生かと。
役職のある位置に居ながら風邪をひいたと抜かしますか。
アナタが居ないと出来ない仕事だってあるのですよ。
それが風邪でダウン。
そういや思い出しました。
昨日、休みだというのに店に来てましたよね。
結構厚着してましたから、どこかに出掛けたんでしょうか。

ええぃふざけるなと。

休みの日に出掛けて風邪をひいて休むだ?

アナタはバイトの女の子かと。

すんません。鬱憤鬱憤
posted by 逆転男 at 00:00| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月12日

困った時の・・・

日記のネタを考えるのも一苦労です。

根本的におかしいのは「日記のネタ」という言葉ですよね。
日記というのはそもそも、その日あった出来事などを書く
んだと思うんですけど「ネタ」という言葉が出てきた以上、
それはもう「出来事」じゃなくなっている
訳で。
じゃあこのブログは何だと言われると言葉が詰まります。
強いて言うなら・・・日記です

途中から自分でもゴッチャゴチャ。

そんな訳でネタを考えるのも一苦労なんですよ。
え?苦労して考えた文章には見えないって?
だぁってろ!

一時期、ネタ収集の為色々な情報サイトを見て、
時事ネタで攻めてた時期がありました。
確かにHIT数はアップするし、トラックバックやら
コメントやらも付きやすかったんですが、やってて楽しくないと。
普通ならそういうサイトを見て思った事を文章にしますが、
文章を書く為にそういうサイトを見ていたんで本末転倒です。
ネタ探しも楽しくなかったし、コピペしてしまう
時もありましたんで結局やめました。

最近はもう流石に書くことが無くなったなぁなんて思ってたら
あれ、KOTAさんがラジオやってるわ!
前々からやりたいと言ってるのを知ってましたが、
まさか突然やるとは。
そして
まさか僕に黙ってやるとは。

早速聞いてみましょう。

あ、これは・・・・
この感想は近々僕のラジオでお話させて頂きます。
えっと、さりげなくラジオ復活のお知らせも兼ねてます。


リンク貼っておきますんで、みなさんもお聞きください。
【リンク】KOTAとみんなで作るぺーじ【リンク】
無断リンクだけどいいだろw
posted by 逆転男 at 00:00| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月11日

お召しになられました

車検も終わり、そろそろ本格的に色々付けたいなと。
そんな事考えてたんですけど、岩手県内陸吹雪て。
物凄い吹雪いてます。真冬並の吹雪です。
例年であれば別にこの時期の吹雪は不思議ではないのです。
だって数年前は4月に入ってからも吹雪きましたから。
しかし今年は何とかニーニョ現象による暖冬。
そのせいで今の吹雪はかなりシックリ来ないんだなと。
文字通り、空気読めと。

まあそんな生憎の天候でしたが決行しました。

大した物じゃないんですが、
とりあえず前の車並にはしたいなと考えておりましたので、
インバーターを付けて車内でも携帯電話の充電が出来るようにしました。
ポン付けでも良かったのですが、デザイン的にアレでしたんで、
配線等をインパネ裏に隠しました。
オーディオ1DIN分のスペースが
完全なるデットスペースになっておりましたんでそこを利用です。
カー用品店で売っている1DINスペースの小物入れ、フタなしを購入。
ソケットから電源を取り、インパネ裏に線を持って行きます。
買った小物入れの裏側に穴を開けて、そこから出しました。
いやぁ、説明じゃ伝わりづらいと思うんですが、
これが完成度高いです。ちょっと無理してる純正みたいな。
インバーターの横はちゃんとスペースあるんで免許証でも入れます。
うん、小物入れとしても使えるしOKです。

それにしても寒かった。

もちろんエンジンは切るので、車内で吐く息は白いんです。
この作業が終わると我慢できなくなってエンジンON。
あとは光モノをちょちょいと付けるだけでしたんで、暖かい中作業します。
本当に大した物じゃないので、特に書きませんし
失敗したんで書くたくもありません

orz

しかも風邪をお召しになられました。

OTZ
posted by 逆転男 at 22:11| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月10日

車検満了日まで・・・

今日は車検です。

こないだ車を買ったばかりで、もう車検です。
僕だけ何倍速かで人生を送っている
ような錯覚
に陥りますが、
車検付けずに買って、あとから車検取った方が安くあがるそうで。
車を売った店側としては「車検もウチでやれや」って感じでしょうけど、
僕だって選ぶ権利はあります。父親の知り合いの所でやってもらう事に。
軽自動車を何台か乗り継いできた僕ではありますが、
意外な事に車検は初なのですよ。
上手い具合に車検はすり抜けて生きてきた幕末の志士なのですが、
今回は車検という名の浪人と鉢合わせ
てしまいました。

この例え分かりづらいんですけど。

車検予約カードを家に忘れて、
一度戻るというハプニング
に見舞われましたが何とか到着。
色々と説明を受けたんですが、数時間で終わるという
今はやりの「スピード車検」で済ませちまう事にしました。
こないだ買った車だし悪い所も無いだろ、と。

1時間弱待って、メカニックの方からお話です。

まずはワイパーヒビ割れ。
続きましてウィンカーの球塗装剥げ。
続きましてポジションランプ切れ。


まるでショートコントのように悪い所を指摘されました。
買ってから数週間の車ですよ。
冒頭でも言いましたが、僕の周りは何倍速なんですか。
と、ここまでは苦笑で乗り切れる箇所だったのですが、
大物来ました。プラグコード交換。
7000円程度だと言うのですが、いやはや数週間前に買った車だぞ、と。

ビビります、マジで。

これが少々厄介でして、部品が届くまで数時間かかるとの事。
はねトびの再放送を見ながらだとしてもちょっとウザいです。
せっかくの休みですし。
話によると、代車を出してくれるとの事だったので食い付きました。
別にどこに行きたい訳でもなかったのですが、楽しみたいじゃん。

さて、代車は何か。

本末転倒ではありますが、不覚にもワクワク。
目の前に停められた車はHONDAのトゥデイ

・・・・・


・・・・・


2007.03.10.jpg


・・・・・


・・・・・

てんしょんぶっちぎりはい

HONDAのトゥデイですよ。
HONDAの軽自動車、ライフはなくトゥデイですよ。
いやー、いい感じの台車が出てきました。
早速乗り込む。

まにゅあるとらんすみっしょん
てんしょんぶっちぎりはい(本日2度目)


うわー、ペタペタクラッチ最悪!
うわー、車内狭々(せまぜま)
うわー、音うるせぇー


良い!
この車を運転出来て、本当に良かったです。


あれ?趣旨が。
posted by 逆転男 at 00:00| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月09日

ネットショッピング

昨日の漫才ですが、即興です。申し訳ない。
あんなんしか思いつかなくなりましたんで情けないっす。

ネットショッピングって便利ですよね。
まあ使い方によるでしょうけど、
家に居ながらにして買い物が出来ると。

今日は父親と一緒にネットショッピングです。

父親の車的アレなんですが、JAOSっていうメーカーの
ステッカーやら何やら買ってました。
時々分からなくなって僕に質問するんですが、
あの僕忙しいです。オンバト見てますから。

「これ、カートに入れるでいいの?」
「あぁ良いんじゃない」

このやりとりが数回
結局1万円分くらい買い物して、
満足そうに部屋に戻って行きました。
午前2時の事です。
posted by 逆転男 at 00:00| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月08日

漫才【子供というもの】

虐待:やっぱり子供は手がかからないのが一番ですよね

逆転:やっぱそういうもんですかね

虐待:生まれた時からワーキン持参

逆転:既に職探ししてんのかよ!てゆーか、母体が心配だよ

虐待:泣き声が「親孝行」を連呼

逆転:怖い怖い!

虐待:生後1時間後、二足歩行

逆転:まだフニャフニャだろ

虐待:生後1日、陸上部に所属

逆転:歩き始めてから間もないぞ

虐待:生後1週間、将来の夢について真剣に考える

逆転:絶対腕組みしてるよ、目に浮かぶよ!

虐待:生後1ヶ月、親父とケンカ

逆転:親父ムキになんな!

虐待:生後半年、自動車の免許取得

逆転:まずアクセルに足届かないだろ

虐待:生後1年、乳離れ

逆転:それはまだだったのかよ!気持ち悪いな!

虐待:生後2年、初めて「パパ」「ママ」と言う

逆転:生後1ヶ月の親父とのケンカは無口だったんだね

虐待:生後3年、マイホームが夢

逆転:何だか怒涛の3年間だな!

虐待:逆に手がかかっちゃったね

逆転:もういいよ
posted by 逆転男 at 23:16| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月07日

車にテレビな罠

車にテレビ。
こんな贅沢な話があって良いのだろうか?

僕がこんな欲望に駆り立てられるようになったのは
先月、車を変えてからである。
軽自動車に乗っていた僕は排気量2000ccという快適さ、
そしてパワーに魅了された。
人間とは欲深い動物である。
この快適さにプラスアルファを求めるまでに時間はかからなかった。

こんな快適な車で、あんな事が出来たらなと考え始めたのだった。

まずはオーディオの音質向上。
最近ツィーターを購入したのだが、なかなか外れない内張りにかなりヤラれて
作業はなかなか進んでいない。と言うか全然やる気配を感じさせていない。
まず、これはやるとして次。
いい音で音楽が聴けるのであれば映像が欲しくなる。
そうだ、テレビを買おう。
そんな訳で今、激安のテレビを買おうかと迷っているのだが、
なかなか良品が見つからないのだ。
オークションで買うのは何だか怖いので、新品を探しているのだが
カロッツェリアやケンウッド、アルパインなどの一流メーカーの物しか見当たらない。

うん手が出ない。

父親が持っている雑誌(全年齢対応)に目を向けてみる。

げ・き・や・す

7インチワイドテレビセットが何と19800円。
これは安すぎる!
慌ててネットでこのお店のサイトを見てみる。
が、何と売り切れ。
ちょっと違ったのが29800円で売っているが、
僕の場合はこのテレビ単品で買っても意味が無い。
DVDプレーヤーも買わなければならないのである。
このDVDプレーヤーは19800円で売っていたのでまあ買える。
しかしテレビも、となると50000円近い出費になってしまうのである。
しかも、車イジりなどほぼやった事の無い僕に出来るのか心配。

こうやって僕は、毎日葛藤を続けるのである。

どうせこれ買って、取り付けが出来たとしても
次はマフラーだのエアクリだのアルミホイールだの。

いやぁ、本当に人間は欲深い動物である。

つーか何だこの語り口調は。
スゲェムカつくよ馬鹿!
posted by 逆転男 at 00:00| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

良いのかそれで

車をイジる。

これって、人それぞれだと考えるようになりました。
僕は最近までは、例えばマフラーを交換するだとか、
車高を下げるだとか、レカロシートに交換する(限定かよ)だとか、
そういう金のかかる事を主に「イジる」と思ってました。
が、身近な人間が自分の車を僕に見せて
「まあここイジって、んで最初にイジったのがここで」
みたいに言うんですが、
僕にとっては全然イジるという感覚では無い所だったんですよ。
例えば、車内のイルミネーションがどうとか
ライトを明るくしたとか、そういった感じの事だったんです。
しかし色々と話を聞いているうちに、
結構こだわりを持ってやってる事に気付く訳ですよ。
車内のライトはブルーで統一するとか、
燃費に良くない事はしないだとか。

ピンと来ました(電球マーク)

これです、金が無い人間はこれで良いんです。
所詮車をイジるなんて事は自己満足に過ぎないんです。
その自己満足に金なんてかけてられないと。
そこで僕は「ケチケチイジり」なる事を始めようかと
先日カー用品店へ。
色々と物色して、安く安くをモットーに色々と買いました
が、結局7000円費やしました。
何を買ったかなんて聞かないで下さい。
結局、ドリンクホルダーっすからorz

これで良いのか。
葛藤は続く訳です。
posted by 逆転男 at 00:00| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月06日

強制わいせつ

降雪実験なるものが実施されたそうですね。
人工的に雪を降らせよう!みたいな。
僕達雪国人から言わせて頂きますと、
余計な事するなと。
ただでさえも今、急に雪が降るもんだからテンパってるのに、
人工的に雪を降らされる実験をされたもんじゃたまりません。
そしてこれがもし、成功でもしたら・・・

今年は暖冬で雪が少ないから、
全国的に雪を降らせましょうやニッシッシ。」
「ふはは、首都圏は大混乱のようじゃ」
「し、しかし東北では大した混乱は見られないようです」
「なにぃ、ええぃドライアイス最大出力!
近年稀に見る大雪を降らしてやれ!」


うわぁ、サイエンス悪代官の登場ですよ。

雲の中にドライアイスをバラ撒くという、
素人的には単純な実験らしいですが、
雲の中の水分が一定以上じゃないきゃダメだとか、
色々と難しいそうです。
難しいならやらなきゃいいのに。

で、本日実験開始。
イイ感じの雲が出現し、飛行機を飛ばしてドライアイスをバラ撒く。
数十分後、地上には雪がチラつき始めます。
しかし専門家の方々の表情が浮きません。
「実験によっての降雪量がどの程度だったのか調査を進めたい」
との事。

えー、実験せんでもリアルに雪降ってんじゃん!
リアル降雪じゃん!
南こうせつじゃん!
強制わいせつじゃん!


良いオチをつけて頂きました。感謝。
posted by 逆転男 at 23:18| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月05日

胸キュン世代

巨人門倉
横浜仁志
この二人ですが、実は仁志の方が2つ年上なんですよね。
門倉さんの方が年上に見えますが、
これは全てがアゴ的影響だと言う事で落ち着きたいです。
どっちも好きです、新天地で頑張れ!

ほぼ初めて「あいのり」見ました。
よく実生活で胸キュンな事があると
「うわぁ、あいのりみたいだ」とか思うんでs
あれ、僕だけですか?
いやいやそんな事ないでしょう。しっかしあの番組はあれですね、
僕のしたい事全てやっちゃいますよね。
本当に胸キュンですわ。
昔「ガチンコ」という番組がありましたが、
あれはヤラセだったそうですね。

この番組もかなり怪しい雰囲気なのですが、
依存している僕は何も言えません。
ヤラセだとしても、夢見がちな少女達はドキドキして見てますんで、
影響力は少なからずありますよね。

視聴者を楽しませる「番組」としては立派かと思います。

僕は何様なんだ。
posted by 逆転男 at 23:42| 岩手 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月03日

マジめんどくせぇし

ちょっとは仕事に精を出そうかと。

本部の、いや本部様の方で毎日
「入荷予定」のリストを出力してくれるんです。
一応それを見て、人を配置していくと言うのが本来なんですが、
そのリストがマジでアテにならないという事態です。
ここ最近ではなく、少なくとも僕が入社してから毎日
これじゃダメだなと、僕は動き出す事にしました。
その出力されるリストと、本当に入荷した数を
照らし合わせてみたくなりました。
こうすれば、例えば何曜日が一番多いだとか、
一ヶ月の中で一番入荷の多い週とか一目瞭然だと考えたのです。

今日はそのリスト一枚を拝借して来まして、
家のPCにて、エクセルで何とかしようと思いました。
が、やってみて色々壁が。で、飽きたと。

これ、やってみて本当に一目瞭然になるのかとか、
一ヶ月だけじゃ何も見えないんじゃないかとか考えると
マジめんどくせぇ。
しかもやったからって時給増える訳じゃないだろうし。

とりあえず飽きたんで車のサイトとエロ画像サイト見てます。
posted by 逆転男 at 00:00| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月02日

いじめの被害と加害

最近いじめについてのニュース多いですよね。

今思い出してみると、あれはいじめかなぁ
なんて思うんです。被害者として、加害者として

中学生の時、何でか忘れましたけど
校舎中めちゃくちゃ追い掛け回された事
があった
んですけど、この時点で僕はもういじめられてます。
当時野球部だった僕も流石に疲れまして
「ストップストップ、疲れたから水飲みたい」
と中断を申し出た所、水飲み場までそいつが来て、
水道付近で僕の頭を押さえ付けたんですよ。
せっかくの好意だったんですが僕飲み切れません。
で、ビショ濡れ。
まあ今考えるとそいつらが僕大好き人間か
いじめっ子か
という二択を迫られる訳ですが、
不思議な事に、どちらも有り得る事なんでちょっと嫌です。

これはいつだったか忘れましたし、誰にやったのか忘れたんですが、
誰かの上履きで軽くサッカーをした後
思い切り雪を詰めた思い出
があります。
本当に断片的にしか思い出せません。箇条書きで書くと・・

1:結構幼い頃
2:夕暮れ時
3:複数犯
4:雪解け時期

この記憶じゃあ思い出せないのもムリありません。
あ、もう一個思い出した。

5:竹馬ブームの時

さて、これで小学生の時だという事は明白です。
被害を受けた方、ゴメンなさい。あれ僕です。

高校の時は教師も軽く事件がありました。
みんなに馬鹿にされている教師が居て、
その授業前にその教師が座るであろう椅子に
チョークの粉を撒き散らしました。
偶然を装ったんですが、熱を帯びまして山盛りです。
これは僕の単独行動で、みんなクスクスしてましたが
これがいけませんでした。授業が始まり、
その教師が来てその椅子を見て一言。

「○○君(←僕)、これ拭いてちょうだい」

僕すか。
何でバレたんすか。

イジメ、良くない!
説得力無!
posted by 逆転男 at 23:32| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月01日

つめ跡

ハードスケジュールから一夜明けて、
家に帰ったのが夜8時でした。
昨夜のつめ跡が僕に一挙に襲い掛かるのです。
まずは凄い筋肉痛。
バッティングセンターは魔物です。
横腹と太ももの筋肉痛が酷いです。

あとは車のシート、そして僕のズボンにこびりついたガム。
いつ口からこぼしたのか、記憶は定かではありませんが、
一晩中運転したんで、その疲労からだと思います。
OKOK、冷やせば取れるんだってさ。
posted by 逆転男 at 23:37| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

