2007年04月30日

ウィンカーは大事

GWに突入しまして、快晴の日が続いております。
あぁ憎たらしい。

と、皮肉を言ってみたものの今年のGW、3.4.5.6の連休中
2日間のみの出勤となっております。いやぁ奇跡に近いですね。
と同時に、これは戦力外通告かとゾッとしてみたりもします。

昨日、車を思い切りイジりまして今日は気分爽快で出勤しました。
さて曲がりましょと思い、ウィンカーをつける・・・
つける・・・
つける・・・・
つかない・・・・
えぇぇ!

まさかの故障ですよ。今までウィンカーがつかなかった事なんて
無かったので流石にパニクります。
一つ目の交差点で気付き、まあこれは気のせいだと思い込み、
二つ目の交差点。曲がりましょと思い、ウィンカーをつける・・・
つける・・・
つける・・・・
つかない・・・・
どわー!

二つ目の交差点では、
ハイスクール奇面組並みのリアクションです。
昨日、確かにインパネを外しましたが、そういう重要な所は特に・・・
・・・思い出しました。ハザードランプのカプラーを外した事を。
そしてそれを戻していない事を。
事は重大です。後続車に、交差点で曲がるという意思表示が出来ないのですから。
さてどうしよう。こんな日に限って僕は遅刻寸前なのです。
止まって直すのは造作も無い事なのですが、いかんせん時間が無いのです。
しかしあれだ。職場に行く近道は、大きな道路から
不意を突いて斜めに入らなければならないのです。
まさかここをウィンカー無しなんて。
合図するにしたって、手信号じゃあGWらしくないです。
死ぬよりは遅刻した方がマシです。止まって直す事に。
止まって後ろに積んである工具箱から内張り剥がしを取り出す。
ここまでで10秒
運転席に戻ってインパネを外すし、カプラーを装着。
ここまでで40秒
インパネを戻して、工具箱に内張り剥がしを戻す。
ここまでで約1分です。が、その発汗量は
1分という短い時間を忘れさせてくれます


これでウィンカーは点灯してくれました。
何気なくつけてるウィンカーですが、
いざつかないとこんなに焦るモンなんですね。

今気付いてしまったのは
かなり問題視して下さい。


結局遅刻せずに出勤出来ました。
いつ、何があるか分かりません。
時間には余裕を持って行動しましょう、
posted by 逆転男 at 23:50| 岩手 | Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月29日

節目?

ブログを書き始めて、1年が経過しています。

正確に言いますと、1ヶ月前で1年経過なのです。
すっかり忘れていました。
本日まで、日記が251。読書日記が1。ネタが4。
合計で256の文章を書いてきた訳ですが、読み返してみて
面白いと感じたのは10こに届きません
何でしょう、やっつけで書いているってのが丸見えな日もあります。
確かに「日記だし」と、その日あった事を徒然と
書いていた日もありました。が、それじゃあねぇ。
しかしまあ、そんなに硬くならずに気楽に書きたいです。

そんな事はどうでも良いとして、今日は車イジってます。

ついにDVDプレーヤーを購入致しました。
オートバックスにて、特価で手に入れましたよ。
まじまじと商品を見ていますと
「これ、最後の一台ですよ(キラーン)」
ですもん。そら買いますて。
んで、今日それを取り付け致しました。

画像とか用意する気は無いんで、ご了承下さい。
後日、ヒマを見つけてアップ致します。


1DINサイズのDVDプレーヤーでしたんで、
カルディナの空き1DINスペースに問題なく収まりました。
電源も難しい事しなくても良い、シガーライターの奴でしたんで簡単です。
取り付けは出来たので、早速試してみました。
音声はFMで飛ばす方法なのですが、カルディナってラジオの入り悪いんですよね。
ラジオのアンテナがガラスに張り付いているタイプで、
先日僕はそれを削ってしまったので最悪です

ノイズが入りまくって非常に不快な気分にさせてくれます。
くっそー、数千円したけどこんなもの!
ダメだ出来ない!

とりあえず、打開策を検討中。良い感じの
オーディオ変換コード的な物があれば最高ですね。
スピーカーコードにつなげりゃ大丈夫なような気がしてきます。
素人の考えですけどね。

取り付けは完了致しました。が、僕の車は配線がヒドいんです。
車内のイルミネーション的な配線やら何やらで、
シフトノブ周辺は、もののけ姫で序盤に死んでしまう
デカいイノシシ
みたいな、そんな感じです。

これはマズいです。現に、そのコード達が邪魔をして
シフトチェンジが出来なかった
事もありますんで、
これは緊急を要するのです。
とりあえずこいつらはインパネ裏に隠したいと言う事で、
インパネを外すのですが、既に手馴れてます。
ガバッと外すと、こちらもCDデッキやらテレビの配線やらで
もののけ姫(以下省略)みたいです。
こいつらはどうしようもないので、
更にそこに配線をブッ込んで無理矢理インパネを戻しました。

これは車両火災につながると確信しましたが、
今まで乗った車の中で、一番機能的かつ綺麗な車内となりました。

あーあ、この車が燃えてしまうのかぁ。
posted by 逆転男 at 00:00| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月28日

【漫才】浮世絵掲示板

逆転:視覚障害者の方に優しい掲示板が出来たらしいですけど

虐待:2ちゃんねるですか?

逆転:サイトの掲示板じゃないよ!視覚障害者の方の為って言ってるだろうが!

虐待:なに、知らないよ僕は

逆転:点字が分からない人の為に浮き文字の掲示板が出来たんだって

虐待:なに?浮世絵?

逆転:葛飾北斎かよ!要するに・・・

虐待:文字が浮かび上がってて、触っただけでも分かると

逆転:ナイス説明、そういう事です

虐待:「憂鬱」「檸檬」「薔薇」とかは触っただけじゃ分からないぞ

逆転:難しい漢字は遣わないよ!

虐待:「凸凹」とか書かれてもここはLEGOブロックかな?って思うぞ!

逆転:「凸凹」なんか絶対に使わないだろ!とりあえず平仮名、片仮名だけでしょ

虐待:どういう場所に使うんですか

逆転:例えば「ここは階段ですよ」とか

虐待:待て待て、そういう場合はじゃあ「かいだん」とかって書くのか?

逆転:そうだろうね「かいだん」って書くだろうね

虐待:怖っ!触って「かいだん」って読み取った時点で震え上がるね

逆転:何でだよ

虐待:だって「怪談」だろ

逆転:考えろや!何も言わないから考えろや!

虐待:あとは?

逆転:あとは「トイレ」とかもあった方が良いね

虐待:「トイレ」って書かれてもどっち入ったらいいか分からんだろ

逆転:「じょしトイレ」とかって書けばいいじゃん

虐待:え、何?てにをはの事か?

逆転:それ助詞の事かよ!考えろや!

虐待:それじゃ、我々男性はどこに入ればいいのかな?

逆転:「だんしトイレ」って所に入りゃいいだろ!

虐待:ええええぇ!

逆転:なになに!?

虐待:恐れ多いよ!

逆転:恐れ多い事なんて無いよ!「だんしトイレ」だよ!?

虐待:だって2007.04.28.jpgって事だろ?

逆転:考えろや!もういいよ!
posted by 逆転男 at 00:00| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月27日

時 効 警 察

最近珍しくドラマをみます。

ドロドロした恋愛ドラマや、次回も絶対見たくなるような
ドラマは好きではありませんが、1話完結的なドラマは
ついつい見てしまいます。
しかも不意に吹き出してしまうようなドラマは最高に好きです。
あと、金曜日という節目(自分的)の曜日だと覚えやすくて良いなぁ。

って、ピンポイントで時効警察の事だろおい

あれ面白いですね。
趣味で時効になった事件を捜査するって設定が、まずあり得ないんですが
センスが良いです。セリフの間とか言葉のチョイスとかが最高です。
しかしあれでしょうね。
現役警察官が観たらなんじゃこりゃって感じなんでしょうね。
あのほのぼのとした、いや、し過ぎた職場。
ついあんな職場なら良いなぁなんて思ってしまうんですが、
あれは果たして良い職場なのか、疑ってしまいます

そして更に良いのが、三日月しずか役の麻生久美子さんですかね。
可愛いと言うか綺麗というか、それでもってあの砕けた役柄をこなす演技力。
オダギリジョー氏も然り、なんですがね。

とりあえずハマりそうです。
posted by 逆転男 at 00:00| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月26日

狂い咲き

今年は大丈夫なのでしょうか?

気候の事なんですけど、本当に狂ってますよね。
暖冬はまあいいんですが、岩手県では今日
雪が降りましたよ。
と言うか
吹雪きましたよ。


先日から天気予報で、今日は雪マークがあったので
食卓では笑い話になっていたんですが、マジだとはね。

明け方には物凄い雷が轟きました。
朝起きて寒いと感じます。昼頃外に出ると雨。
さて帰ろうかと車に乗り込むと風雨。
走り出すと雪。更に走ると吹雪。

この段階の踏み方
素晴らしいとしか言いようがありませんね。

どうなる今年の夏。
posted by 逆転男 at 00:00| 岩手 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月25日

解決!

本当に感謝です。

昨日の事ですが加ト吉のCMの最後、
商品名を言う一番良い所を忘れたと書きましたが、
早くも解決しました。
コメントしてくれた方、本当にありがとうございました!
鮮明に思い出しました。
声まで思い出しました!


やっぱうどんかぁ。スッキリです!
posted by 逆転男 at 00:00| 岩手 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月24日

加ト吉っちゃん

加ト吉のCM、覚えていますでしょうか?

かーとーきっちゃん かときっちゃん ♪
たべておいしいかときちのーをぉ


この後、誰か教えて下さい!
悶々しますんでいち早く教えて下さい!
何でしたっけマジで。

こんな事考えるのは・・・コピペしますね。
冷凍食品大手「加ト吉」は24日、同社と子会社が平成19年3月期までの6年間で、
循環取引など、実際には商品を動かさず伝票上だけで売買する
約985億円の不適切な取引にかかわっていたと発表した

このニュースのお陰ですよ本当に。僕、むつかしい事よく分からないんですけど、
いやぁ凄いですよね。商品を動かさず、伝票上だけで985億円の金が動いたんですもんね。
僕らなんか、金額問わず差異があれば即本部からツッコミが入りますよ。
会社ぐるみの悪巧み。

そ ん な 事 し て っ か ら 記 憶 か ら 
消 し 去 ら れ よ う と し て し ま う ん だ よ 。


もう一回書いときますんで誰か教えて下さい。

かーとーきっちゃん かときっちゃん ♪
たべておいしいかときちのーをぉ


いやー、本当に思い出せない。
うどんだっけか。



「企業は人なり」を人生哲学として、加ト吉グループの経営をはじめ、行政の世界でも、独自の経営感覚を生かして実践してきた著者..


posted by 逆転男 at 00:00| 岩手 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月23日

忌まわしき記憶と共に

高校時代って何であんなに忌まわしいんだろう。

人によってそれぞれの高校時代があるんでしょうけど、
僕は忌まわしい記憶しか蘇ってきません。
まず朝登校前に部屋で一服バスに乗って即寝
んで、学校に着いたら着いたで悪友と共にまた一服の旅へ。
朝の一服の旅が厄介なのですよ。
時間との勝負なので遠出は出来ません。
が、やはり教員達も出勤ラッシュなので近場じゃあ危ないと。
結局トイレで済ますんですが、仲間いっぱいトイレモクモクなので話は早いです。
基本的に家ではタバコしか吸わなかったので、ここで腹が減ります。
せっかく作ってもらったお弁当ですが、この時点で食っちゃいます
朝の新鮮な空気で満ち溢れている教室ですが、
僕のお弁当のせいでくっせぇになる訳ですよ。
そして朝のSHRですよ。毎日同じ話でした。
「喫煙は本当にダメだぞ!」

知ってるっつの。

そして午前の授業に入る訳ですが、一番嫌なのは朝一体育ですよね。
体育は好きだったんですが、朝一でやられても体が動かない動かない。
で、その後の授業眠い眠い。
普通に嫌だったのが国語。教科書の物語とか、俳句とかの感想求められても。
漢字の書き取りテストとかほぼ満点だったのですが、
いつもネックになるのが授業態度でした。トホホ。

午前の授業が終わるとお昼休みがやってきます。

弁当は朝食ってしまうので、売店でパンを買ってまた一服の旅へと出掛けるのです。
メッカだったのが神社でしたが、ここは
教員のマークがキツくなっているので避けて、危険な道を通って川へ降りるのです。
ここで飯を食う奴も居ればタバコ吸う奴も居るで楽しい昼休みになる訳です。

さて、午後の授業です。

僕はパソコンとかそっちの学科でしたんで、午後は基本的に好きでした。
が、たまにある簿記の授業はキツかった。
貸借対照表とか言われても全然何の事だか。

そして1日の授業は終了するのです。

ここで、家が近い奴らは早々に家に帰るんですよ。
僕はバス通学でしたんで、帰りのバスまで軽く1時間は待たなければなりません。
ここで何をするか。基本的には一服の旅へと出掛けるのですが、
酷くアグレッシブな日だと、グラウンドで野球したりサッカーしたり、
もっと酷い日なんかは部活なんてやっちゃいます。
雨の日とかだと、学校のパソコンで2ch見たりして。
んで次の日ピンポイントで怒られたり。


まあそんな放課後を過ごし、帰宅。

家に帰って来て、サイトの更新とかやってたんでしょうねぇ。

こんな毎日を送っていたという事を今日、思い出しました。
二度と戻りたくないっす。
精神的には嫌だったけど、肉体的には楽だったなぁなんて。
吸って、やめる、これが"NosmoQ禁煙草"なのです。
タバコと似た形の禁煙草は、使用の方法も簡単で携帯も容易であることから、
..


posted by 逆転男 at 23:29| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月22日

匙を投げた

日曜日。

日曜日って何でこんなにぐーたらしてしまうのでしょうか。
切り口が普通過ぎるって?いいじゃん。
とりあえず今日は起きたらのど自慢やってたんで結構なヘコみです。
飯食って、取り掛かったのが昨日匙を投げた(←サジヲナゲタ)
CAMOSカーテレビの取り付けです。
電源が入らなかったのが原因だったのですが、
シガーソケットのヒューズが切れていた事が原因
これを交換しますと正常に電源が入ります。俄然やる気が出てくる訳です。
まずはチューナーBOXを運転席側足元に装着。
配線は邪魔にも程があるので、インパネ裏に隠します。

あ、後日詳細+画像をアップしますんで、とりあえず箇条書きで。

一番手間取ったのがアンテナです。
今日は雨という最悪の天気でしたんで、付属の両面テープが馬鹿になりました。
これはいつか両面テープ買ってきて補強するのでOKなんですが、
アンテナコードの長さが足りないという事件発生ですよ。
本来なら、コードなんて見えないように色々な所を這わせて隠すのですが、
ええぃ面倒だ。ビヨーンです。
史上最悪のビヨーンです
しょうがない!
とりあえず、今日中には装着完了して走るようにしなければなりませんのでしゃーない。
アンテナをビヨーンにしてチューナーBOXに装着。

電 源 O N
映 っ た


音声はFMで飛ばしてるので完璧です。
映りは田舎なので悪いのですが、何とか見れる状態になりました。
あとはDVDプレーヤーをどこかで格安で手に入れればとりあえず完成です。

作業時間4時間
トホホ
posted by 逆転男 at 22:50| 岩手 ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | 徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月21日

無理だっ出来ない!

届きました。

先日注文したCAMOS、カーテレビがいよいよ着荷致しました。
ちょっと用事があって出掛けてたのですが、家に着くと現物が。
まず先にやってみた事は、取り付け台に本体を装着して、
実際に取り付けるであろう位置に手で持っていってみた事です。
が、やはり凄い。これだけでも感動的です。
次に説明書を取り出し、配線図を見たのですが、簡略化し過ぎだろと。
ちょっと画像載せていいのか分かりませんので止めますが、文章にすると
これはここにつないで、
それはそこ、
ここにはあれをつないで

みたいな感じで、全く分かりません。
まあやってみりゃ分かるだろうと、僕の性格の一番ダメな部分丸出し
で装着作業に入る
訳です。
時刻は夕方4時をまわっています。悪天候で薄暗いです。
こんな日は夕暮れも早いのです。計画性なんて微塵も感じられません。

とりあえず車に一式持って行き、取り付けるであろうスペースに置いてみる。
先ほどよりも数倍の感動です。こうやって運転しててー、テレビがここにあってー
と、童心に戻ってますんで気持ち悪いんです僕。
さて、とりあえず電源を入れてみよう。映ればこっちのモンです。
邪魔な配線などはインパネ裏に隠せばいいので、とりあえず電源を入れて・・・っと。
入れて・・・っと。入れ・・・・。

まさかの配線ミスですか

ビビります。よーく説明書を読んで、再度チャレンジ。入れ・・・。

おい!

ウンともスンともいいません。聞こえるのは激しい雨の音だけ。
ここをつなげばいいであろう箇所を何回もつなぎなおす事数十回。
はいつかない。

数万円したであろう代物であろうが関係ありません。
こんなものブチ壊し・・・・無理だっ出来ない!

あまりにイライラしたんで焼きそばを作りました
美味しかったです。
カーテレビは部屋に放置プレーで、今はこんな感じで
僕のプライベートスペースを奪っている訳です。
2007.04.21.JPG
何かこの画像、
ノ ー ク レ ー ム ノ ー リ タ ー ン で お 願 い 致 し ま す 。
って書きたくなっちゃう。ヤフオクってるなぁ。

明日、またチャレンジしちゃいます僕。
それと、選挙も。
posted by 逆転男 at 00:00| 岩手 ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | 徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月17日

楽しいショッピング

買いました。

ここ1ヶ月間、悩みに悩みました。
パソコンやってる時間、全てをこれの検索時間にあてました。
2007.04.17_1.jpg
そうです、車載用カーテレビを買っちゃいました。
いやいやまだ手元には無いのですが、楽天市場で注文しちゃいましたよ。
まあ明日ローソンで支払いをして、金曜日あたりに着くんですが
いやぁ、アホですね僕。

今回購入したのが、CAMOSのTM-702WSという商品なのですが、
物凄い迷った商品がありました。
2007.04.17_2.jpg
ブロードゾーンのBZ-1500という商品です。
値段的には全然安いのですが、やはり性能とブランド(?)でCAMOSに。

別に車でテレビ見たいって訳じゃないんです
と、驚愕の発言だと思うんですがそうなんです。
テレビを無事装着し終えたらDVDプレーヤーを購入予定なのですよ。
なのであまり今回の買い物はそんなに重要ではないのですが、
20000円は大きいぜOrz

検索途中も、
「いやいやYahooショッピングも確認してみるんですよ」
「・・・・・」
「誰に言っとんねん」

という一人漫才を始める次第で、非常に楽しいショッピングが出来ました。

果たしてこれが楽しいショッピングであるかについての
苦情等は一切受け付けておりませんのでご了承下さい。
posted by 逆転男 at 00:00| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月16日

久々でこれかい!

即寝で。

昨夜、お風呂からあがって即寝てみました。
時刻は夜10時。
疲れていたせいか、おやすみ3秒だったのですが、
深夜12時30、起床。
物凄いノドの乾きに襲われ、水分を補給してまた寝。
尿意をもよおしたらしく、夢の中で気持ちよく放尿
明け方4時、2度目の起床。
起床1秒で寝小便をしていないか確認。
大丈夫でしたんで、トイレ行ってまた寝。

2度目のトイレ起床は、明らかに1度目に水分補給をしたからでしょう。
何で1度目、あんな物凄いノドの乾きで目がさめたのか。
考えました。

いつもお風呂からあがって、パソコンやりつつ水分を補給するんですが、
今回は即寝た為、これがされてなかったのです。
お風呂で水分を失ったまま寝たので、あんなに物凄いノドの乾きに襲われたと。

ふぅ、逆に疲れます。
ノド乾いて起きるのも、この出来事を文章にするのも

やはりいつも寝ている時間に寝るのが一番!

久々のブログでこれかい。
posted by 逆転男 at 00:00| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月13日

AH!

外国人。

日本に居る限り、日本人以外は皆外国人。
しかし外国に行くと日本人は外国人。
凄い言葉ですよね、これって。

それは良いとして、今日外国人の赤ちゃんの泣き声を聞きました。
改めて考えてみると、初めて聞きました。

日本人の赤ちゃんなら
うわーん
とか
うえーん
と聞こえるのですが、どうも外国人だという先入観で
AH〜
としか聞こえません。
ハミングかコラ!
posted by 逆転男 at 00:00| 岩手 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月10日

メモな恐怖

メモをとるのが非常に苦手です。

ミーティングなどではよく、メモをとらなくてはならないのですが、
これが非常に苦手です。
まず、何をメモればいいのか分かりません。
周りではみんな一生懸命メモってて、つられてメモるんですが、
途中で書くのをやめてしまうんです。
で、気付くんですが「今更書いても」感が漂って、結局書かずじまい。

あとは自分のメモを見られるのも嫌なんです。

これは僕の思い込みなのですが、
「こんな事までメモるなよ」
とか
「こんなメモり方は無いだろ」
とか思われてしまうようで、見られるのは絶対嫌なんです。

やっぱ、学校の教室みたいに一人一個机があって、
黒板やらホワイトボードやらに書いてもらわないとダメみたいです。

社会人として、大丈夫か。
posted by 逆転男 at 00:00| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月09日

ボケる瞬間

最近また投稿活動に励んでおります。

久々に企画に参加させて頂いたりしてるんです。
イタリアーノ焼肉さん所とかでは破竹の勢いです(言い過ぎ)。
ボケ掲示板ではC大会セミファイナル出れちゃってます。
しかも1位通過だって。凄いですよね僕は。

ボケってどうやって思い付くのでしょう。
僕は大体直感で行く人間でした。
お題見て一番最初に思いついたボケを投稿したりしてたんですが、
よく見てみるとちょっと的外れなボケだったりする事がしばしば。
で、大事な所でコケると。

最近はこれを止めて、じっくりとボケを練る事にしました。

良い例としては焼肉の部屋のボケ掲示板、19回のお題。

TOKIO「明日を目指して」
「♪地図を手に僕たちは○○○○〜」
正解:見えない明日を目指すんだ


というお題に対して、僕はとりあえず
地図を手にしたが、次の日洗濯しちゃったというボケを思いつきました。
ここで昔なら

洗濯しちゃった

と投稿してるんですが、今は違います。ここから練りましょう。
ボケを見直すと、まず淡白過ぎて目に止まりません。
僕もボケ掲示板の審査とかやった事あるんですが、
結構インパクトのあるフレーズや文字が入ってたりすると、
じっくり見て、考えて審査とかしちゃうんです。
まあこれはお前だけだろという意見は無しで。
なので、とりあえずもうちょっと長くしようと。

次の日洗濯しちゃった

長くはなりましたが、生活感を出した方が面白いのでは。

ポッケに入れて洗濯しちゃった

となれば、お母さんを登場させよう。

ポッケに入れたら母さん洗濯しちゃった

語呂とリズムが悪いなぁ、なんて考えていて最終的に投稿したボケは

ポッケにinして次の日洗濯Ah母ちゃん

とりあえず、難しい事考えててもどうにもならないので、
ノリと勢いで乗り切ってみる事にしました。

こうやって、一生懸命考えたボケが
しっかり評価されると本当にテンションあがりますよね。
posted by 逆転男 at 23:53| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月08日

行こうぜ投票

本日は統一地方選挙。

まだまだ選挙なんて初心者ですので、
なにもかもが緊張です。
○を付ける奴と記名する奴、二つを体験しました。
まあ以前にもやった事あるんで、
あくまでも久々って事で。

ここで狙ってしまうのがウケです。
しかし生憎岩手県知事選で、ザ・グレートサスケ氏という
出オチ系の立候補者
が居るのでそれ以上は求めてはいけません。
記名する方ではウケを狙える幅が広がります。
フリーなスペースを頂いた訳ですから。

と、こんな事言ってると誰かに怒られそうですね。
普通に投票して来ました。大丈夫です!

面倒だとか思うかも知れませんけど、こんな事考えながらだと
結構楽しいかも知れません。行こう、投票(遅)!

みんなは真面目に投票してね。
posted by 逆転男 at 23:36| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月07日

うんこ車

うんこくさい車内。

車のリアガラスのウィンドフィルムを交換します。
前のオーナーが純正(?)のフィルムを貼っていたのですが、
何だかしわくちゃで、おまけに青っぽかったのでちょっと嫌。
僕はこういう事は計画をしっかりと練ってからやり始めたいので、
とりあえずこれを剥がせるのか検証したかったのです。
見た感じ純正っぽいので、フィルムを買ってから
剥がせない物だと分かった所で後の祭り。
とりあえずしっかりと「交換出来る」事を知りたかったのです。

ここまで慎重になるのはやはり、スピーカーのリベット止め。
素人では容易に交換が出来ない様になっていたのがトラウマとなっています。

まずはカッターで剥がすポイント作りをします。
ガラスに傷を付けないよう、カリカリッ。
とりあえず糸口的な部分は作りました。
ここからは怒涛の剥がし劇になると予想していました。

が、

スーッ・・・ペリッ・・ペリペリッ
バリリッ

長い間貼っていた物なので、薄皮だけ残ります。
ここで僕はウィンドフィルムは二重構造になっている事を知ります。
(このフィルムだけか?)

とりあえず気にせず剥がした所、炎のような模様になったので
多少テンションは上がりましたが、これが死ぬほど剥がしにくいのです。
物凄い薄いフィルムだけが残っているので、
爪でカリカリやっても数ミリしか剥がす事は出来ません。
ここで登場したのがステンレス製の定規。
100均で買いました。
これでガリガリやると面白い程剥がれます。
結局これで全部剥がしてやりましたが、
ガラス面や熱線へのダメージが凄い気になります。

さて剥がしてみて初めての運転です。
やはり後部の視界が良好だというのは本当に気持ちいいです。
バックする時だって安心で、このままで行こうかな
とも思いましたが問題は夜。
後続車のライトがまぶしいのです。
ウィンドフィルム未装着者に乗るのはほぼ初めてに近いので、
やはり気になってしょうがありません。
あとはプライバシーも保護されません。
僕は運転しながら本当に色々な事をしますので、それが丸見えです。
やはりプライバシーは保護しなきゃ。

一番の問題なのが臭いです。

長い間貼っていたせいか、ノリが物凄い悪臭を放つのです。
う○こくさい
というか
うんこくさい

です。本当にこれがノリの臭いなのかと疑う程の悪臭です。

リアガラス剥がしただけでこの臭いです。
あと4枚のフィルムを剥がしたら
うんこ車になっちゃいますって。

早いとこ剥がして貼っちゃお。
posted by 逆転男 at 00:00| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月06日

突然の悲劇

突然の悲劇です。

家の近所で交通事故が起こりました。
外に居たので、駆けつけてみると
フロントガラスに頭を打ちつけ、顔面血だらけの近所の知人
ゾッとしました。

事故とは一瞬の気の緩み。
気をつけましょう。

そして、気をつけます。
posted by 逆転男 at 00:00| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月05日

内張りはがし損

昨日の日記では、ツィーターを取り付けるとか言っておきながら
本日の起床時間午後2時。
OTZ
この時間まで寝てしまうとは。
過去1度だけ、起床時間午後4時という破滅的な数字を出しているのですが、
やはり午後になってしまうとヘコみます。
午前9時に起きてればあれも出来たしこれも出来たしと考えると
もう破滅的、破壊的な気分になってしまう訳ですよ。
しかし昨日やると言ったからにはやらなくては。

ツィーターの取り付けでした。

この作業にはまず、車のドアの内張りをはがさなくてはなりません。
前の車であるAZワゴンさんですら内張りはがしなど
したことは無く、かなり楽しみです。

まずは見えている所のネジを外していきます。
言って置きますが、寒かったので画像なんて無いです。
次に、ヒジを置くあたりにある小物入れのフタを空けてそこのネジも。
説明分かりづらいでしょうけど、しょうがない!
そうするとパワーウィンドウのスイッチあたりがガポッと外れます。
こいつを取ると更にネジがありますんでこれも。
さて次が強敵です。ドアノブ付近にとりかかりましょう。
真ん中あたりにフタがついてますんで、これを爪で空けると
ネジ出現。これを外すと。
このネジを外した所でこれは外れません。
ドアロック部分上下に爪がありますんで、これを力ずくで外す。
そうすると不自然に浮き上がります。
リア方向へ引っ張るように取ると外れます。
これで内張りがはがせます。
さてスピーカー・・・・

ネジ止めじゃない!
いささか無理!
断念!


寒さのせいで判断も早いです。

内張りはがし損とはこれの事なのですね。
スピーカーを取り外して、配線しようと考えていたんで
取り外せないとなると手も足も出ません。
張り切って外した内張りですが、そのまま戻しました。

あとでどっかでやってもらおう。
トホホ
posted by 逆転男 at 23:58| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月04日

スーパー定時!

やる事があったにも関わらず、シカトして定時上がりしました。

夜7時までのシフトだったんですが、7時10分には職場を後にしています。
これを僕は「スーパー定時上がり」と呼んでいるのですが、
本当に気分が良いですね。
こないだまでだったら、僕達が切羽詰まりながら仕事をしているなか、
「お先しま〜す」なんて帰っていく人を見送っていたのですが、
今日はそんな方々を尻目に定時上がりですよ。

「お先しまーす」じゃないんですよ「お先しま〜す」なんですよ。
言い方です、僕が言いたいのは。

ーor〜

この変化って凄まじくムカつきますよ。
ここでの「〜」には、
「お前ら仕事してんの?はははじゃあこれから夜を満喫しますんで」
が込められている、と思う。

まあそんな訳で日ごろムカついていたのですが、
今日は早く帰るチャンスです。帰ってやりましょう。
社員とかだってもう帰った人居るし、帰ってやりましょう。

あれれ?今日はみんな忙しいんだ。
でも関係無いから帰るね。
「お疲れっした

で、明日は休み。
いよいよカルディナにツィーターを取り付けてみます。
posted by 逆転男 at 00:00| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月03日

検索ワード

昨日の文章は一応「ネタ」としてアップしました。
まあほぼ実体験かつ本当に思う事です。
偶然同じ場所に、同じ時間に居合わせた仲間同士じゃないですか。
もっと楽しそうに選びましょうよみなさん。
みんな敵対視しつつ選ぶんで嫌です。
誰もアナタが選ぼうとした物を取ろうとしませんから。
少なくともこのブログを見た人は楽しそうに選んで下さいね。

最近家に帰って来てから寝るまで、毎日同じ事をしちゃってます。
飯食って風呂入って、そこまでは良いんですが
そこから寝るまでPCに向かってます。
まあこれもOKとしましょう。マズいのが、
毎日同じ検索ワードでネットしてるって事でしょうか。

「激安 カーテレビ」

先日も言いましたが、やはり車にテレビは欲しいんです。
テレビなんて別に見たくないんですが、DVDが見たい。
職場まで小1時間の道のりですから音楽だけじゃ物足りないんです。
映像的なそういった刺激が欲しいのですよ。

こないだ買って未装着のツィーターがあるのですが、
とりあえず次の休みにそれ付けてみてからにしようかな。

いやいや、買おう。
予算3万円でカーテレビと車載用DVDプレーヤーを!
ってのが最近の目標で、毎日探してるんです。

が、なかなか無い。

基本的に優柔不断な僕ですから、
実際に買うまでには半年以上かかるんでしょうね。

この性格、直したい。
posted by 逆転男 at 00:00| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月02日

【漫談】同志達よ!

仲間って凄い大事ですよね。


仲間意識ってあると思います。

「こいつらとなら大丈夫!」

「みんな居るから平気だ!」

こういった意識があるから強くなれる気がするんですよね。

いくら白い目で見られようとも、

裏でヒソヒソ言われようとも、

笑われようとも、仲間が居れば大丈夫なんです。


ビデオレンタル屋さんののれんのある所に行く時。

のれんの外ではみんな白い目で見やがる。

ヒソヒソしやがる、笑いやがる。

しかしどうだ、のれんのその向こうには・・・

おお同志達よ!

明らかにエロ本ばかり置いてそうな本屋に行く時。

店の外ではみんな

(以下省略)

おお同志達よ!


さあ思う存分選んでくれ!

そして僕も選ぶぞう!

なんならみんなで討論でもしようか!

あれが良い、これが良いと情報交換でもしようか!

え?これはイマイチ?

え?これはタイトル負けしてる?

おお成る程!これで極上品が手に入りそうだぜ!


さあ同志達よ!
勃ちあがれ!
posted by 逆転男 at 23:26| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月01日

勝負!

とりあえず本日は休みなんで、出掛けます。

基本一人で行動する事を好むのですが、
日曜日ともあって、父親と一緒にカー用品のお店へ。
いやぁ、欲しい物が沢山あって困ります。
マフラー、エアークリーナー、カーテレビ、DVDプレーヤー。
よく父親とする話なのですが、
今いくら欲しいかを考えます。
1000万円とか、そういう馬鹿げた話じゃないんです。
僕が求めるのはリアリティ。
必要最小限いくら欲しいかを討論
する訳ですよ。

僕はマフラーやカーテレビが欲しいのですが、
メーカーを気にしてたらキリがありませんので、
一番安い奴を揃えた場合ですと
7万円あれば充分なのです。
父親は何に使うのか知りませんけど20万って言ってました。

いやいやこの討論、
生活費は含まれませんて。


必要最小限勝負では完全に僕の勝ちなんですが、
リアリティ勝負では完全に僕の負けなのですよ。

と、言う事でエイプリルフールのくせして嘘つきませんでした。
嘘、良くない!

ブログサボってました、すんません。
posted by 逆転男 at 00:00| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

