2007年05月30日

安物買いの銭失い

安物買いの銭失い。

はーい(挙手)
僕、典型的なコレなんですよ。
服だってしま●らで買って、すぐダメになっちゃうし(営業妨害)
車用品だって安物を買ってすぐ飽きるし。

これを払拭したい。

こう考え始めたのは、こないだカーテレビを買った時からです。
結局3万円近いCAMOSというメーカーのテレビを買ったのですが、
迷ったのがブロードゾーンというメーカーの2万円程の奴。
しま●らが頭をよぎり、高い方を購入致しました。
買った当初はちょっと後悔の念もありましたが、
チューナーBOXの使い勝手やら何やらで結構満足しております。

車つながりですが、今の車も安すぎました。

まさかあの年式のカルディナがウン十万で買えるなんて。
飛びつくように買ったあの車ですが、やはりお値段通り。
こう考えると「お値段以上」を謳い文句としているニトリさん、
あんた達スゴい度胸、というか自信ですよ
(最近鍋から鉛出てますけど)
話を戻しますと、やはりお値段通りだと。
走行距離のダメージが結構多いですし、見た目なんかもオッサン車ですよね。
やはり車は新車で買わないとダメみたいです。
近々また書き始めます「欲しい車シリーズ」。ネタは結構溜まりましたんで。

さて、本題に入ります。遅すぎる本題です。
日ごろ、安い衣料品を買いすぎてしまい、
僕の中での服の値段の相場が相当低くなってきています。
どれくらい低いのか。
ユニ●ロで1500円のTシャツを買う事を躊躇します。
これは相当です。そんな自分を払拭したい!と言うことで買いました。
2007.05.30.JPG
アディダスのトラックトップジャケット。
7000円ちょいです。僕にしてみたら法外な料金です。
が、やはり良い物は良いんです。
たぶんこれ、数年後着てても違和感無いし、
どんなパンツにだって合わせる事が容易です。
どの季節に着ててもおかしくはないだろうし、いやぁ久々に良い買い物をしたなと。

読み返してみるとかなり支離滅裂な文章になってますね。
posted by 逆転男 at 23:54| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(2) | 徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月26日

無駄に偽善者

いやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいや
いやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいや
いやいや、久しぶりですね。

ブログすら書く頻度が無残になっております。
一度書く頻度が減ってしまうと、
そっからどんどんいってしまうんですね。
あぁ、知ってましたけど。

今日はムカつく事がありました。
が、別にそんな事ネタにしようなんて思っちゃいません。
見た方々が嫌ーな気分になってしまいますから。
と、偽善者ぶってますが実はその事書きたかったんですよね。
無駄に偽善者ぶったせいでネタなくなりましたわ。

とほほ。
「風邪をお召しになられました」
と、ブログを締めた日からかれこれ約1週間。
治ってません。ノドを完全にやられたみたいです。

そんな近況報告でした。
posted by 逆転男 at 23:58| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(2) | 徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月20日

ごっつ頭痛

いやいや久しぶりですね。

更新サボってた訳じゃございません。
パソコンが逝きました。いや正確に言いますと逝きかけてました。
インターネットにつないで2分でフリーズしやがります。

システムの復元やウィルススキャン、
なぜかデフラグなど色々と試してみましたが治りません。
こうなればパソコンをリカバリするしかありません。
みなさんご存知のように、パソコンを初期化する訳ですから
データが全て消えてしまいます。これは避けたいのでとりあえず
Cドライブのみリカバリしてみる事にします。
Cドライブに入れていたデータを全てDドライブに移すのですが、
自己流じゃあやっぱ不安過ぎます。昔買った本を参考にしつつ作業を。
いよいよ実行して、やっと治りました。

「治ったのはさっきだよ」みたいな書き方してますが、1週間前の出来事です。
色々と設定をしなおしてましたらブログの更新が今になってしまった訳ですね。
なるほど、納得。

そして今、風邪をお召しになっております。
posted by 逆転男 at 23:35| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月06日

魔人現る

今日はむふふ。

フェ▲ン(相方の嫁と同じ伏字)に、ある大物有名人が。
僕、にわか野次馬でして。
このイベントを知ったのは数日前だったのですが、
絶対行くと決めておりました。
だって、水曜どうでしょうでお馴染みの
藤村D嬉野Dが来るんですから。

この二人のトークショーなのですから。

藤村さんは番組中よく喋りよく笑うかたで、
ちょいちょいテレビにも映っていたので
大体顔と声は知っておりましたが、
謎のベールに包まれているのは嬉野さんであります。
この方が喋った記憶と言えば、
四国八十八ヶ所(曖昧)で大泉さんに
パンを食われて激怒した場面しか思い出せません。

とは言っても両方、生で見たいじゃないですか。

とりあえずどうでしょうマニアである姉同伴で行く事になりました。
30分前に到着したので、会場の下見に行くと凄い人だかりです。
こんな事言うとファンの方々に怒られるかも知れませんが、
水曜どうでしょうがこんなに
浸透しているとは思ってもいませんでした。


これはヤバい。

うかうかしていると見れないじゃあないかと焦っていると便意が。
ここは流石、便意の天和ですよ。
優雅なトイレットタイムを満喫していると電話が鳴ります。
ディスプレイには
KOTA
うんこ中だって構いません、電話に出てみると
どうやら彼もこの会場に居るらしい。
まあ、予想はしていたのですがまさか見つかるとはorz
どこに居るかと思って会場を見渡すとまさかの特等席!
開店前から並んでGETした席らしいです。
そんな事は関係ありません。
とりあえずポジショニングしとかないと見れません。

時間もまだあるし、姉とも見事にはぐれたし、
見渡せそうな場所を求めて歩き周りますがやはり1階で見るのが無難そうです。
そうこうしているうちにIAT(岩手朝日テレビ)の矢部アナが出てきました。
何故か拍手が巻き起こります。
矢部アナのよく分からん話が終わり、いよいよ藤村D、嬉野Dの登場です。
2007.05.06_1.JPG
矢部アナの時の数倍の拍手が巻き起こり、「ウオォー」という歓声が飛び交います。

さて、いよいよトークショーが始まる訳ですよ。
ここで気付く訳ですが、彼らは決してタレントではありません。
HTBのいち社員に過ぎない
のです。
気付いたと言うか気付かされました、彼ら自身に。

やはり藤村D、トークは冴えます。テレビ通りの声で喋り倒してくれます。
そして嬉野Dですが、トーク中そんなに喋ってない感じはしたのですが、
要所要所で話を締めてまして、そんな意味で冴えてるなと。
声の方ですが、ハスキーなステキな声でした。

そして、水曜どうでしょう新作の話もしておりましたが・・・
むふふ、いえません。

いやぁ、あっと言う間の1時間でした。
が、その後酷い腰痛に苦しんでおります。

テレビではディレクターとしてタレント陣を支え、目立たない存在なのですが
やはりトークショーとなると、一般人とは違うなと感じました。
2007.05.06_2.JPG
うわ、動きが無い写真撮ってしまった!

福田パンと小岩井牛乳飲んだかなぁ。



分かりづれぇよバカ!って人は下のリンクへどぞ。

【リンク】Nemo_nemoの「色々語っちゃうよん♪」 【リンク】
【リンク】にゃあずの戯言をどうぞ!【リンク】
【リンク】リアルタイム・K【リンク】
posted by 逆転男 at 23:32| 岩手 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月04日

車検マスターへの道(違)

名前を書き間違えられる。何て不愉快なのでしょう。

知り合いの話なのですが、その方は車検を控えておりまして、
その案内が届いた際「折」という文字を間違って使われておりました。
愛する子供に「折」という文字を使う親はどこに居るのでしょう。
この文字を使った言葉は色々あります。

挫折
骨折
折りたたみ傘


3つ目に至っては「コンパクトで持ち運べる」みたいで好印象なのですが、
やはりロクな言葉が無いようです。
車検を受けてもらうお客様ですよ。こんな不手際があってよろしいのかと。

そこで、色々考えてみました。

まず、車検には色々な書類が必要です。
この書類を全部折っていく。
丁寧に3つ折りがいいかな。
そして車検場に着いたら即、過去の骨折箇所の説明を行う。
「ここ!ここ!骨折した事あるのはここ!」
次に、早速挫折してみる。
「はぁあ、お金無いし車検どうしようかなぁ」

最後に、
折りたたみ傘持参である事を
ハッキリと伝える。


これでアナタは車検マスター!

あれ?違うか?
posted by 逆転男 at 00:00| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月03日

車洗い

また、車の事書きます。

皆様もいい加減お気づきでしょうけど、
このブログの8割方は車の話題です。
これは良いとして、このブログを見てくれている人の中に、
車好きは何人居るのでしょう?
え、居ないの?まあいいや。

そんな訳で今日は洗車です。
昨日、洗車用品をたらふく買い込んで来まして、
あとは天気予報が当たる事を祈っていたのですが
朝〜昼にかけては生憎の曇天。
起きる気にもなれませんでしたので昼まで寝てました。
いいとも見ながら昼飯食ってますと、晴れ間が。
ようやく天気予報が当たり始めました。

昨日買ったカーシャンプーで車を磨き、
昨日買ったワックスを塗りたぐります。
すいませんが、普通に何事も無く終わりました。
ノーアクシデントで終わりましたので、
前に購入しといたウィンドフィルムを貼る事に。
父親と協力してやったのですが、父親の自己流には困りモノです。
型を取るという基本的な事をせずに、いきなり貼るものですから
曲がるのは当たり前
です。

せっかく協力してやったが、今度剥がして自分でやろう。
トホホ。
posted by 逆転男 at 23:18| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月02日

監督、そう言わないで

そろそろ手放そうか。

車の事です。
2007.05.02.jpg
いやね、バレンタイン監督。
そうおっしゃいますけど、僕は既にやる事はやっちまった訳ですよ。
カーテレビだって付けたし、DVDプレーヤーだって付けたし。
こうなっちゃうと、もう目標が無くなっちゃうんですよね。

・・・そうでも無いか。

人間とは欲深い動物ですよ。
せっかくテレビとDVDプレーヤーを付けたのに、
今度は音が悪い事に気付くんですから。
それもそのはず。音源はFMで飛ばしてラジオで聞いてるんですが、
カルディナちゃんは思い切りラジオの入りが悪いんですよね。
せっかくの倖田來未DVDですが、音が飛び飛びなんで萎えます
こうなってから、なのですがやっぱりちょっと高価な奴買えば良かったかな。
なんて考えるのですが、それは僕流では無い事に気付く訳です。

ボロボロフェチの僕は、ポンコツ車(とはいえ世界のトヨタ)を買って、
そこから自己流にイジり倒す、そして乗り潰そうとしてる訳ですよ。
なので、高価な物なんて贅沢過ぎるぞ!
しっかしあの音はなぁ・・・。

FMで飛ばす以外にも、テレビのスピーカーから鳴らす事も出来るのですが、
これでは音が安っぽ過ぎます。
べし!べし!
みたいな。携帯電話で、着メロ最大音量で聞いているのと同じ感じですんで嫌。

都合の良いケーブルなんか売ってないのかな。
posted by 逆転男 at 23:14| 岩手 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月01日

お ・ と ・ な

先日エンタの神様でお馴染みの、ですよさんが営業で岩手に来ました。
それをわざわざ並んでまで見に行った方、

「テレビでちょっとだけやるなら良いけど、
ネタは10分と持たなかった」


と言っておりましたが、アナタは何者なのですか。
おばさんのくせにやけにお笑いに詳しいようですが、
ネタを考えて、演じる方の身にもなって下さい。
僕の前でお笑いを語るのは禁止ね。

さて、半年に一度のあの衝動に駆られます。
【リンク】2006年10月09日の日記参照【リンク】
ブラックコーヒーが飲みたい!のコーナーがやって参りました。
どうなるかは知ってます。
苦味オエーになってしまう事なんて百も承知なのです。
が、やっぱり飲みたい。
何より、自分が大人になっているか、確認したい。
しかもその衝動は多分、これからも半年周期でやってくる。
職場の自販機で購入し、
「さあ僕はブラックコーヒーを飲むぞう」
「ブラックコーヒーは大人の飲み物だぞう」

と心の中で絶叫し、辺りにブラックコーヒーを見せつけながら
タバコを吸いに外に出ます。

いやあ曇天だなぁと大人な心境をチラつかせつつ、ベンチに座ります。
先にタバコに火をつけるか、いきなりブラックコーヒーを飲むか、
大人な選択肢を迫られますが、やはり先にタバコに火をつけた方が
何となく大人っぽいので、タバコに火をつけます。
さて、いよいよブラックコーヒーを飲みます。大人な瞬間です。
パコッ
大人な音を奏で、ブラックコーヒーのフタをあけます。
辺りを大人な表情で見渡した後、口に運びます。
さあ、大人な一口目です。














苦味オエー

皆様、半年後をお楽しみに!



コンパクトなボディに多機能を搭載した全自動コーヒーマシンです。Saeco(サエコ) インカント

posted by 逆転男 at 00:00| 岩手 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

