2007年06月26日

松浦亜弥誕生日翌日

昨日の事になりますが、
松浦亜弥さんの誕生日ではありませんか。

このブログを見ている、人間の8割はどうでも良いと感じているでしょう。
それ以外は、キチガイって事で宜しいでしょうか。

まあ、僕も前者側に入りつつあります。
数年前までは熱狂的に、情熱的に、
病的に祝っていたのですが、
どうも最近は昔のようにはしゃげないんです。
何でしょう。他人の事で狂喜乱舞する程
余裕が無くなって来た
んでしょう。

当時、熱狂的なあややファンの頃は楽しかったです。
新曲出る度にCD買ったり。
テレビ出演の際はビデオ録ったり、学校休んだり
入りの悪いラジオを汗だくできいたり。
メール送って、それ読まれて、うれしさのあまり吐き気したり。
某大型掲示板で「あやや、K太撲殺作戦」を練ったり。

うわぁ、キチガイは僕だった!
posted by 逆転男 at 00:00| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月22日

オチ付き

生まれてから21年。
今頃気づいたのですが、
僕無趣味

愕然としてしまいます。
20年以上生きている人間で、無趣味な人間程ダメ人間は居ないと思います。
打ち込める何かを見つけられないで居るのですから。

僕の場合何かをやる時、広く浅くなので
打ち込むという事が出来ないのです。

今までハマりかけた事。
車イジり。
パワプロ。
読書。
パソコン。
野球。
・・・・。
・・・・。
・・・・・・・・。

もう出てこないのが現状です。
休日はもっぱら寝てます。

あ、毎日打ち込んでる事ありました。
ぶっちゃけます、ぶっちゃけますよ。
オ●ニー

やべぇ、ぶっちゃけないでブッカケちゃった

こんなオチ、どうJARO。
くだらない文章を書いてしまった事、深くお詫び申し上げます。
posted by 逆転男 at 00:00| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月21日

【その9】セレナに乗りたい

ブログネタに困りましたので、seesaaの言いなりになってみます。
「欲しい車を教えて」というお題がありましたので、
頑張ってそれで書いてみます。


尚、乗りたい車は1台に留まりませんので
数回に分けてお送り致します。


さて第9回目に書くのはこの車
2007.06.21.jpg
広々車内、強調し過ぎないボディ。
まさに「ファミリーカー」、ニッサンのセレナでございます。

やはり広々とした車内には憧れます。
今乗っているステーションワゴンは、軽自動車に比べると広いのですが、
やはり頭上のスペースが無く、結構な窮屈感があるんですよ。
と、言う事でやはり車内は広いに越したことはありません。

なぜ、セレナなのか。

僕は単純な男です。こないだレンタルビデオ屋さんの駐車場で、
良い感じに仕上げて乗っている方が居たからです。
これでグッときました。
これほど単純でなければブログでこんなシリーズ書けません。

しかもこのボディ、若者にも年配の方にもお勧め出来そうです。
イコール、何年も乗れる車だと。

僕はニッサンの何なんだと。

重要なのがミッションです。前回申した通り、コラムATを推す訳で
やはりこの車もコラムATなのですよ。
広い車内、そしてコラムAT。何とも楽そうな車ですわぁ。

排気量も2000ccくらいで、結構経済的な車だと思われます。

今軽自動車に乗っている僕としては、
排気量1000ccを越す車なんてのはどれも夢のようなんですわ。
走り、音、乗り心地、どれをとっても数倍は良く感じられるでしょう。



※seesaaブログでの「あなたの欲しい車は?」
と言うネタ振り企画が終了致しました。
が、僕は書き続けますんでご了承下さい。


当時の形のまま、復活しました。
軽自動車に乗っていた頃の葛藤の文章も
取り消し線で消したまま、そのままの形で残しております。

posted by 逆転男 at 00:00| 岩手 ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | これに乗りたい【ニッサン】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月20日

ダーマ神殿

さて、最近マジで考え始めました。

転職です。問題は金銭面。
やっぱり無理なんですって、アルバイトの人間が車買うなんて。
軽自動車なら維持費と言っても、割と何とかなる金額なんですが、
普通車ともなると結構デカいです。
それプラス支払いですから、かなりの打撃です。
しかも僕は偉いので、家にもお金を入れているのです。
金額も言いたい所ですが、
かなりリアルな数字で皆さん引くと思うので止めます。

今の職場、悪い所ではないのです。

年上の方々とも仲良くやってるし、
後輩だってなついてくれるし(思い込み)
上司だって楽しい所連れてってくれるし(昨日の日記参照)
出来る事ならやめたくないです。
人生、就職しなくても良いのであれば一生ここで働いても良いんです。
が、人間はスキルアップしていかなければなりません。

まだ求人雑誌読む程度ですが、職安とか行って真面目に探してみる事にします。
職種的には何でも良いんですが、やはり「対客」という職業はストレス溜まります。
「対物」とか「対コンピューター」とか、黙々と仕事の出来る職種を探してみます。

基本的に根暗ですから、僕。
ダーマ神殿あればなぁ。
posted by 逆転男 at 00:00| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月19日

夢のような夜

一夜明けて。

夢のような夜から一夜明けまして朝。
昨日は結局4時頃まで飲みました。
例のお店を出て、更に居酒屋行きまして。
そこのお店では飲んでる最中に、既に頭痛が酷かったです。
で、気絶するように寝込んだのが
すっかり夜が明け、明るくなった4時半過ぎ。

で、今朝の起床時刻は9時。
まあそうです。仕事なのですよ
頭ガンガン。おなかゴロゴロ。二日酔いです。
普段飲まない水割り飲んで、更にその後にビール、ワイン、カクテル。
僕史上最高の飲みっぷりでした。

真っ青な顔で7時間仕事してきました。
頑張った僕に拍手ですまったく。
posted by 逆転男 at 00:00| 岩手 | Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月18日

キャバれ!

初体験です。

今日は直属の上司の誘いで、飲みに行く事に。
メンバーは僕とその上司と、めっぽう酒に弱い先輩。
居酒屋で、夜9時に始まるというかなり普通の飲み会でした。
これは予想していた事ですが、沈黙の時間があまりにも長い。
僕と先輩は、結構長い時間一緒に居る訳ですが、
気が合うんだか合わないんだか、ほとんど話をしない仲なのです。
しかし仲が悪い訳ではなく、いわゆる「阿吽」です。
酒の席とはいえ、そこに直属の上司ですから盛り上がらない事は明白です。

しかしそこは気合で乗り切ります。
ガブガブ飲んでやるんです。
何といってもおごりですから。
生をジョッキ5〜6杯飲み干しました。
そんな微妙な雰囲気のなか、2時間程度過ぎます。
ここで上司がとんでもない事を口にするのです。

「やっぱ姉ちゃん居ないとつまんないな」

ギョギョギョッ

それはどういった意味で・・・?

「よし、2件目行こうか!姉ちゃん居る店」

ひえぇ。

そんな訳で、本日キャバクラ初体験なのですよ。
密かにテンション上がっていると、今度は先輩が信じられない事を口にします。

「じゃ、帰りますんで」

ちょい待ち!無理ですって!
キャバ初体験の僕を置き去りにして帰るんですか!
しかし一度言い出した事は曲げない人なんです。帰られました
店を出て、小奇麗なお店へ到着。
緊張していると水割りとお盆に乗ったお菓子が登場。
そしてしばらくすると、いわゆるあれですね、キャバ嬢登場ですか。
いやぁ、綺麗な人だった!
僕、普段ビールしか飲まない、いや飲めない人間でしたが
この日だけは水割りガブガブ。
いやいや、ネタが無いから飲むしか無い訳で。
そうこうしていると
「名刺渡していいですか?」
と。いやもちろん頂きま・・・・。
それマジアドですか!そしてマジ番号ですか!
正直驚きました。一種の「営業」なんでしょうけど、ビビリます。
そして二人目の女の子登場。
さっきの子よりノリが良く、簿記の話題で盛り上がる
貸借対照表で大ウケでしたんで気持ち良いです。

こういうお店って、結構嫌な印象持ってましたけど、
ガラリと変わりました。女の子だってイヤラシイ訳では無いんです。
夜のお仕事しながら夢を追いかけたり、昼は普通の仕事したり。
そして何より楽しいんです。

いやぁ、何事も体験ですわ。
posted by 逆転男 at 00:00| 岩手 | Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月17日

デロりん

久々に書きます。
ここ数ヶ月、↑このフレーズ何回使うんでしょう僕。

えっと、こないだ3万円で購入致しましたカーテレビですが、
逝きました
症状はまず、外部入力(DVDプレーヤー)が映らない事。
これは、DVDプレーヤー側に問題がある事も考えられます。

あとは、両面テープで車に貼り付けているチューナーBOXがすぐ落ちる。
これは完全に車側の問題でして、前オーナーがオイリーな物質を塗りたぐって、
デロデロの状態
になっており、いくら脱脂してもすぐ落ちてしまうんです。

これは関係無いっと。

あと、テレビからの音声が聞こえない。
これは決定的でした。FMトランスミッターで音声飛ばして聞こえないなら
まだしも、テレビ本体からの音声すら聞こえないんですもん。
と、言う事で修理に出します。一応保障期間内ですから、大丈夫でしょ。
モロいものですね、ガッカリです。
posted by 逆転男 at 23:15| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月10日

DIY 001

どうせまた、車の事書きますがご了承下さい。

たいした事じゃないんです。
数ヶ月前に買ったドリンクホルダーなのですが、どうも使い勝手が悪いんです。
よくある500ml紙パックが入り、更に携帯電話とタバコが入るという奴。
1000円以内ではありますが、結構躊躇して買った物でした。
が、残念な事にちょっとだけ使い勝手が悪いのですよ。
言いたい事はひとつ、「入りゃ良いってモンじゃねぇ」です。
画像を見て頂ければ分かると思いますが、
2007.06.10_2.JPG
この横の所に、タバコを入れるスペースがあるんです。
バネで、前の方に開く感じでタバコとライターが入ります。
タバコを奥の方に入れて、手前にはライターを置く感じですね。
タバコを吸う時、タバコはまぁ箱から一本取って、
ライターを取って火をつけますね。そしてライターをまた置く時。
これが難しいんだ。左手でこのバネの奴を開いて、ライターを差し込む。
暖かい時ですらハンドル操作を誤りそうになるんですから
冬場なんて死にます。本当に気が利いてない商品だなと思う訳です。
カー用品店には、僕が望んでいる形のドリンクホルダーは数多くあるんですが、
車を買ってからの僕は、どう考えてもドリンクホルダーを買い過ぎております。
ざっと数えただけでも10個はあります。ここで買う事は断念し、自作する事にしました。

要するに、ライターが入るだけのスペースが出来れば良いのです。
100円ショップにて材料を購入。
2007.06.10_1.JPG
と、偉そうに言いましたが、実際使うのはパンチングシートのみ。
右側にあるのが、問題のドリンクホルダーです。
本当に100円で済まそうとしています。

箱の展開図を書く訳ですが、こういう空間的な作業は苦手のようです。
早速肩こりが酷くなって来ますが、頑張ります。

展開図が書けたら、それを元にパンチングシートに定規で線を引きましょう。
穴が開いてて線が書きづらいです。が、頑張ります。

書けたらあれです。切ります。
ハサミで切れますが、切り口が結構鋭利です。が、頑張ります。

切ったらあれです。組み立てます。
安くても金属なので、適当に組み立てようとするとグニャります。
定規をあてがって、キレイに組み立てて行きましょう。

組み立てたらあれです。いよいよドリンクホルダーに装着です。

ここで先ほどの文章を訂正します。

と、偉そうに言いましたが、実際使うのはパンチングシートのみ
本当に100円で済まそうとしています。





と、偉そうに言いましたが、実際使うのはパンチングシートのみと両面テープ
本当に100200円で済まそうとしています。

貼り付けました。その上、ライター入れてみました。
2007.06.10_3.JPG
バッチリ!
posted by 逆転男 at 23:08| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月08日

たのしいパワプロ【その1】

野球のシーズンですね。

すっかりムシ暑くなってきまして、
こんな時期になると野球を見ながらビールを飲むとうまいんです。
今日なんかは、巨人の選手がV9時代のユニフォームを着て
試合してましたよね。父親は大興奮なのですが
もちろん僕はその時代を知りませんので、
そんな事はどうでも良いから、今勝てと。

テレビで野球を見ますと、パワプロがしたくなりますね。
パワプロをしていると、ドカベンが読みたくなります。
ドカベン読んでますと、パワプロのサクセスがしたくなります。
僕にとっちゃ恒例の循環なのです。

数年前僕は、ROOKESの登場人物全てをパワプロのサクセスで作成しました。
彼らの一長一短はかなりの起伏があり、面白みがあります。
しかし、ドカベンの登場人物をサクセスで作成しようとすると、
かなり至難の業です。
彼らにも一応、得意不得意があるのですが、
これはもう人知を超えています。

例えば殿馬。
体が小さく、アベレージヒッタータイプを作ろうとしますが、
「小さい体でもスタンドへ持っていく力は十分にあります」
なんて一文がありますから、パワーの方もあった方が良いんです。
殿馬作成で、最も難しいのは守備力ですね。
Aにすりゃいいんでしょうけど、最高値まで上げないと殿馬じゃないんです。
この時点で、目標としては

ミート A(最高値で)
パワー C
走力  D
肩力  E
守備力 A(最高値で)

無理で。

お前は4番かと。
万が一、この能力値の選手が出来たとして
2番で起用しなければならないもどかしさ。

まあ、これは10年くらいやり続ければ出来上がるんでしょう。
能力値がある程度決まっている場合はいつかは出来上がります。
が「未知数」という選手は全く手が付けられません。
鷹の先頭打者、岩鬼。
第一、パワプロには悪球打ちなんて特殊能力はありません。
あったとしても悪球なんて滅多に来ません。
じゃあミートをGにすりゃいいんじゃねぇかと。これは違いますよね。
別に打てないバッターじゃないんです。
夏子さんがらみだと、真ん中も打てるんです。
パワーはAで。もちろん最高値で。
走力も困ったものです。
肩力はとりあえず、サードを守っているので上げときましょ。
守備も困りモンです。ファインプレーをするんですが、エラーもするんです。
エラーはするけどファインプレーも億が一の可能性でやってしまうという、
ROOKIESの平塚とは真逆です。

この時点での岩鬼さん。

ミート ?(未知数)
パワー A(最高値で)
走力  ?(未知数)
肩力  C
守備力 ?(未知数)

無理で。

こんなん作れるか!
(いつか続編書きます。)
posted by 逆転男 at 00:00| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月05日

【漫才】松浦ラジオにお便りを

逆転:はいどうも天和と申します

虐待:よろしくお願いします

逆転:僕ね、松浦亜弥ちゃんが大好きなんですけど

虐待:いまだに!?

逆転:失敬な!

虐待:ラジオとかもきいてるんでしょ?気持ち悪い

逆転:気持ち悪くて結構!聞いてますよちゃんと

虐待:リスナーとして、松浦っちに近づくにはお便りですよね

逆転:「松浦っち」の方が気持ち悪いよ!

虐待:僕が考えてあげるから、送ってみましょうよ

逆転:うーん、出来が良ければね

虐待:おはようございまーす、松浦っち!

逆転:早速2点程

虐待:なによ

逆転:なぜ「おはようございます」なのか

虐待:業界用語でしょうよ

逆転:あと「松浦っち」を本当に使うとは思わなかった

虐待:じゃあそれに注意しつつ

逆転:頼みますよ

虐待:おは

逆転:はいダメ

虐待:やあ松浦っ

逆転:はいダメ、注意してないじゃん

虐待:怖くて何も言えないんですけど

逆転:普通でいいって、例えば「ラジオ毎回聞いてます」とかさ

虐待:じゃあ自分でやりなよ

逆転:それじゃ漫才出来ないだろうが

虐待:えっと、松浦さん、ラジオ毎回きいてます

逆転:そうそう

虐待:うーん違うな。松浦さんの声がきこえてくるCDラジカセ毎日見てます

逆転:凝視すな!しかもCDラジカセて!

虐待:こないだなんて凄かったですね

逆転:お、何だろ

虐待:OPENの所押したらフタ開いちゃって

逆転:まてまて、CDラジカセの話かよ

虐待:そこから妖怪出てきました

逆転:そのCDラジカセはどこにつながってるんだよ!

虐待:そういえば、あの企画は進んでますか?

逆転:良いね、企画の話で盛り上がりましょう

虐待:「腐った政治家を叩きなおす」という企画

逆転:規模考えようか、アイドルのラジオだぞ

虐待:そうですか、失敗したんで終了ですか

逆転:万が一成功したら政界入りしてください

虐待:北東北地区を任せて頂いたのに、何も出来なくて申し訳ないです

逆転:結構重要な位置づけだな

虐待:クソみたいな企画でしたね。アホらしい

逆転:言い過ぎだ!何かいい話題を!

虐待:番組のHPも見てますよ〜

逆転:良い話題ですね

虐待:それにしても驚きました

逆転:なになに?

虐待:住所載ってましたよね、大丈夫なんですか?

逆転:大丈夫な訳ないだろ!即刻削除して!

虐待:HPによると、えっと岩手県

逆転:おい待て

虐待:奥州市

逆転:岩手県民な訳ないだろ

虐待:こんなに詳しく載せちゃって大丈夫なのかな

逆転:僕ならともかく、他のファンが殺到しますよ

虐待:他のファンならともかく、さっきCDラジカセから出た妖怪がそちらへ向かってます

逆転:逃げて、とにかく逃げて!

虐待:あれ?戻ってきた!うお、うわぁ!

逆転:襲い掛かってきましたけど!

虐待:ギャー・・・あれ?おー、よしよし

逆転:なつくな!

虐待:よしよし良い子だ

逆転:そいつらはもうCDラジカセに帰してあげて

虐待:帰るのはカセットテープの所からだよね

逆転:どうでも良いよ

虐待:こんなんでどうよ?

逆転:どっからお便りなのか全然分かりませんけど

虐待:PS:無事帰りました で終わり

逆転:こんなの貰っても全然嬉しくないし、言葉が出ないだろうが

虐待:そうかな、関西生まれ、関西育ちの松浦さんなら気の利いた事言うよ多分

逆転:いくら関西育ちだからって、こんな妖怪がどうのこうのって書かれたらさぁ

虐待:こう言うって「妖怪なんて居るわけないやん」

逆転:関西弁ですね

虐待:「こんなお便りようかいたな」

逆転:ダジャレかよ!くだらねぇ!
posted by 逆転男 at 00:00| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月04日

噂によると

今日は送別会。

いつもなら居酒屋とかでやるんですが、今日はお好み焼き屋さんにて。
その理由というのが
「僕が行った事無いから」
なので愕然とします。僕の送別会じゃないのに。
そんな訳で本日がお好み焼き初体験だったのですよ。

食べた事は勿論ありますが、せいぜい冷凍です。
電子レンジでチンすりゃ食えるやつなのですが、
噂によると、こういうお店では自分で焼かなくてはならないそうですね。

僕はお餅とチーズが入った奴を注文しました。
具が入ったお皿が出てきたのですが、餅4つて。
さていよいよ焼きましょう。
かき混ぜて鉄板の上に乗せ、
いい感じになってきたのでひっくり返そうとします。が、そこで
「ちょっと待って下さい!」
後輩の声です。
「せっかく初なんですから、写真を」
凄い物を被写体にするなぁなんて思いながら待ってみたのですが、
カメラ用意するのがあまりにも遅いです。
焦げます。早くしろ。
「やっぱいいです。やっちゃって下さい」
この野郎!焦げてたらお前のせいだぞ。
ひっくり返すと意外にもいい感じ。逆に感謝です。
食ってみるとウマーですね。

コースメニューでしたんで、
この他にも鉄板焼や焼きそば、焼きうどんなどがテーブルに並びました。
最初はみんなでワイワイ食べていたんですが、
後半はみんな意気消沈です。

「食べて下さい」
「もういい、お前食えや」
「僕も満腹で」


小声でこんな会話が続きます。

なにはともあれ、楽しいお好み焼き初体験でした。

【リンク】お好み焼 道とん堀【リンク】
posted by 逆転男 at 00:00| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月03日

【その8】アルトラパンに乗りたい

ブログネタに困りましたので、seesaaの言いなりになってみます。
「欲しい車を教えて」というお題がありましたので、
頑張ってそれで書いてみます。


尚、乗りたい車は1台に留まりませんので
数回に分けてお送り致します。


さて第8回目に書くのはこの車
2007.06.03.jpg
女の子のイメージが強すぎるこの車。
スズキ、アルトラパンでございます。

普通車に乗り始めまして、乗り心地や走りには感激しているのですが、
やはり問題になるのは維持費なんです。
軽自動車で7千円程度だったのですが、今は4万円近い金額です。
6倍て。
「また軽かよ感」が漂う中、乗りたいと思い始めたのはこの車なのです。

最初にも言いましたが、やはり女の子のイメージが強すぎるんですよね。
そのせいで、街中で野郎が乗ってたりするとちょっと変だったりします。
が、そ れ で い い の で す 僕 的 に は 。
ガッツリエアロなんか組んだりして、デカいマフラーにして。
車体には合わないようなアルミホイール履いて。
ウィンドフィルムはスーパーブラックですよ。

まあ、そんな事はどうでも良いのですが、マイブームはオートマ(以下AT)なんです。
あんなにマニュアル(以下MT)にこだわっていた僕ですが、やはり不便です。
MTはカッコいいという時代は終わったのですか?
それとも、そもそもそんな時代は無かったのですか?


街中を走る際、やっぱりMTは疲れますのでATに限ります。
しかも、軽自動車のフロアATは肘掛けが無いんですね。
何かこう、グータラした姿勢で運転したい訳ですよ。

そんな訳で、アルトラパンを推します。

今軽自動車に乗っている僕としては、
排気量1000ccを越す車なんてのはどれも夢のようなんですわ。
走り、音、乗り心地、どれをとっても数倍は良く感じられるでしょう。



※seesaaブログでの「あなたの欲しい車は?」
と言うネタ振り企画が終了致しました。
が、僕は書き続けますんでご了承下さい。


当時の形のまま、復活しました。
軽自動車に乗っていた頃の葛藤の文章も
取り消し線で消したまま、そのままの形で残しております。
posted by 逆転男 at 00:00| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(2) | これに乗りたい【スズキ】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月02日

それで済ますな!

車での不幸は続きます。

昨日、一時停止を怠って違反切符を切られましたが、
今日は動物を轢きました。
バンパーで「ガスッ」なら経験ある方もいらっしゃると思いますが、
僕がやっちまったのはタイヤで「●●●(伏せます、音は)」なのです。
やっちまった瞬間は流石に青ざめましたね。
ミラーなんか見る勇気ありませんでした。

僕が悪いんじゃないんです。
あの違反切符のお陰で、法定速度はきっちりと守って走行しておりました。
が、田舎特有の「動物センターラインでキョロキョロ」ですよ。
しかも逃げりゃいいものを、車の進行方向にちょっと走った後、
車の前を横切ろうとする
んです。

そ り ゃ 轢 く わ 。

あの振動といい、音といい、思い出しただけでも身震いします。

精一杯ハンドルは切った。
昨日違反切符を切られた僕も、
今日僕に轢かれたあの動物も、
運 が 悪 か っ た ん で す 。
posted by 逆転男 at 00:00| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月01日

や っ ち ま っ た

暇でしたんで、ゼ●オスポーツにでも。

今日はドライブ日和でしたんで、適当にブラブラしました。
本当に適当でしたんで、行く先なんて考えずにブラブラ。
さて、そろそろ帰ろうかと思いましたがゼ●オにでも行こうと。
数十分ブラブラして、何も買わずに出ます
車に乗り込み、道路に出ます。信号が赤でしたんでストップ。
すると警察官出現ですよ。窓コンコンですよ。
こりゃ何事だと思い、CDを止め、窓を開けます。

「ゼ●オから出てきたよねぇ」
「はい」
「あそこさぁ、一時停止の標識があったんだけど」
「はい」(まだ分かっていない)
「いやーあそこ結構みんなビュンビュン出て行っちゃうんだよね」
「あぁ、はい。ハハハ」(まだ分かっていない)
「アナタ、止まった?止まってないよね」
「え?いやぁ、はぁ」(まだ分かっていない)
「ちょっと免許証貸して」
「あ!・・・はい」(ようやく気づく)

免 許 取 得 3 年 目 に し て 、
初 め て 違 反 切 符 を 切 ら れ ま し た 。


愕然としましたね。今まで律儀に法定速度守って(市街地では)
シートベルトは常に締めてきたのに、こんな所で違反切符とは。
とりあえずやっちまったモンはしょうがありません。
いや
とりあえず見つかっちまったモンはしょうがありません。
ここは大人しく免許証を提示します。
数分後、住所などを控えられ、違反金の納付書を渡されました。
高いんですね。7000円ですって。

しかしジワジワとムカついてきます。
いやいや、国家権力なんて関係ありません。
やり方が汚いんですよ。わざわざあんな所で待ち伏せしやがって。
何ならちょっと隠れてやがるんです。
それで僕みたいな善良ドライバーをとっ捕まえて金払えって。
現に、免許証渡して待ってる間に凄い車高の低い車通りましたからね。
それは見過ごすのかと。怖い兄ちゃん乗ってる車には近づかないのかと。

ま、やっちまった訳です。
その日の内に払いました、違反金は。
ゴールド免許は、当分お預けです。
posted by 逆転男 at 23:48| 岩手 ☀| Comment(1) | TrackBack(1) | 徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

