2007年06月03日

【その8】アルトラパンに乗りたい

ブログネタに困りましたので、seesaaの言いなりになってみます。
「欲しい車を教えて」というお題がありましたので、
頑張ってそれで書いてみます。


尚、乗りたい車は1台に留まりませんので
数回に分けてお送り致します。


さて第8回目に書くのはこの車
2007.06.03.jpg
女の子のイメージが強すぎるこの車。
スズキ、アルトラパンでございます。

普通車に乗り始めまして、乗り心地や走りには感激しているのですが、
やはり問題になるのは維持費なんです。
軽自動車で7千円程度だったのですが、今は4万円近い金額です。
6倍て。
「また軽かよ感」が漂う中、乗りたいと思い始めたのはこの車なのです。

最初にも言いましたが、やはり女の子のイメージが強すぎるんですよね。
そのせいで、街中で野郎が乗ってたりするとちょっと変だったりします。
が、そ れ で い い の で す 僕 的 に は 。
ガッツリエアロなんか組んだりして、デカいマフラーにして。
車体には合わないようなアルミホイール履いて。
ウィンドフィルムはスーパーブラックですよ。

まあ、そんな事はどうでも良いのですが、マイブームはオートマ(以下AT)なんです。
あんなにマニュアル(以下MT)にこだわっていた僕ですが、やはり不便です。
MTはカッコいいという時代は終わったのですか?
それとも、そもそもそんな時代は無かったのですか?


街中を走る際、やっぱりMTは疲れますのでATに限ります。
しかも、軽自動車のフロアATは肘掛けが無いんですね。
何かこう、グータラした姿勢で運転したい訳ですよ。

そんな訳で、アルトラパンを推します。

今軽自動車に乗っている僕としては、
排気量1000ccを越す車なんてのはどれも夢のようなんですわ。
走り、音、乗り心地、どれをとっても数倍は良く感じられるでしょう。



※seesaaブログでの「あなたの欲しい車は?」
と言うネタ振り企画が終了致しました。
が、僕は書き続けますんでご了承下さい。


当時の形のまま、復活しました。
軽自動車に乗っていた頃の葛藤の文章も
取り消し線で消したまま、そのままの形で残しております。
posted by 逆転男 at 00:00| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(2) | これに乗りたい【スズキ】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

