2007年06月04日

噂によると

今日は送別会。

いつもなら居酒屋とかでやるんですが、今日はお好み焼き屋さんにて。
その理由というのが
「僕が行った事無いから」
なので愕然とします。僕の送別会じゃないのに。
そんな訳で本日がお好み焼き初体験だったのですよ。

食べた事は勿論ありますが、せいぜい冷凍です。
電子レンジでチンすりゃ食えるやつなのですが、
噂によると、こういうお店では自分で焼かなくてはならないそうですね。

僕はお餅とチーズが入った奴を注文しました。
具が入ったお皿が出てきたのですが、餅4つて。
さていよいよ焼きましょう。
かき混ぜて鉄板の上に乗せ、
いい感じになってきたのでひっくり返そうとします。が、そこで
「ちょっと待って下さい!」
後輩の声です。
「せっかく初なんですから、写真を」
凄い物を被写体にするなぁなんて思いながら待ってみたのですが、
カメラ用意するのがあまりにも遅いです。
焦げます。早くしろ。
「やっぱいいです。やっちゃって下さい」
この野郎!焦げてたらお前のせいだぞ。
ひっくり返すと意外にもいい感じ。逆に感謝です。
食ってみるとウマーですね。

コースメニューでしたんで、
この他にも鉄板焼や焼きそば、焼きうどんなどがテーブルに並びました。
最初はみんなでワイワイ食べていたんですが、
後半はみんな意気消沈です。

「食べて下さい」
「もういい、お前食えや」
「僕も満腹で」


小声でこんな会話が続きます。

なにはともあれ、楽しいお好み焼き初体験でした。

【リンク】お好み焼 道とん堀【リンク】
posted by 逆転男 at 00:00| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

