2007年07月29日

超自動後退

昨夜、結局ヘビの夢を見る事は出来ませんでした。
それどころか、日中寝過ぎた為ほとんど眠れませんでした。

そして本日は午前11時に起床。
国民の義務である、選挙に行きました。
ははは、国民として当たり前の事ですから。


今日は珍しく予定があります。
職場の人間と、カー用品店を巡ろうと約束をしていました。
急いで着替えて出掛けます。
ここ最近の暑さにはかないませんが、やはり今日も暑い。
職場の人間宅に到着し、しばらく談笑した後、
まずは超自動後退へと向かいます。
(超=スーパー 自動=オート 後退=バック)
最近僕たちは、デイタイムランプの話しかしておりませんし、
僕も非常に興味のある代物でしたので、これを見たんですが、
やはり専門店、PIAAとかレイブリックとか、そういった物しか無く、
当然高いです。平気で10000円を超える値札を貼ってやがるのです。
今日はそんな買い物ではなく、楽しもうというコンセプトでしたので
買わずに出ます。さて次はJMSへ。
ここは結構掘り出し物があり、大好きなお店です。
ハンドルカバーが安ければ買おうと思っていたのですが、
それほど惹かれる値段の物は無かったので次の機会に。

ここで僕が目をつけたのはPIAAのTreBassoというワイパー。
【リンク】PIAA公式サイト【リンク】
余計な物が無くシンプル。かつ機能的なワイパーです。
僕はPIAAの何者でもないのですが、これはオススメ致したい商品です。
が、今日は買い物をする金額は持ち合わせておりませんのでバイバイ。

JMSを出たあたりで急にグダついた空気になって来ましたので帰りました。
一人で行くと見過ごしていた物もありましたが、
こうやって誰かと行くと違う発見も出来ますね。
しかしやっぱり一人で行った方が楽。

僕って寂しい人間です。
posted by 逆転男 at 23:22| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月28日

ヘビなベイベー

今日は職安に行こう。

仕事面では楽しすぎる毎日なのですが、
やはり金銭面では厳しすぎる毎日なのです。
僕は支払いをする為に働いているのかと。
そんな訳で、職安に行こうという強い意志を持って
寝たのが昨夜。今日起きたのが昼過ぎ。
別に良いや。

んでまた寝て。
んでまた起きて。
んでまた寝て。
んでまた起きて。

結局今日、行ったのは夢の中だけ。
これでさぁ、夢の中で職安行っとけばいいネタになったのに。
つくづく、面白みの無い人間だなと思います。

そして夜。
父親がどこから借りたか知らないけど、ヘビのDVDを借りてきたと自慢。
これは実に楽しそうです。
サッカー見て、27時間テレビみて。
どちらも拍子抜けする内容だったので、ヘビDVDに賭けます。

これは実に楽しい!
ヘビって凄ぇなぁなんて思いました。

これでさぁ、今日の夜ヘビの夢見たら楽しいのになぁ。
posted by 逆転男 at 00:00| 岩手 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月27日

ナメんな!

今日は本当に一言だけ。
まずは画像をご覧下さい。

2007.07.27.GIF

ナメんなよ!
posted by 逆転男 at 23:41| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月26日

信号待ちで一言

信号待ち。

これほど魅力的な時間はありません。
大好きなあの車が、隣にとまるんですから。
大好きな軽自動車。
大好きなセダン。
大好きなミニバン。
大好きなSUV。
これほど身近にとまって頂いて申し訳ない。

例えば外車が隣にとまると。
火がつく訳です。
僕のレーシーな心に、火がつく訳です。
信号はシグナル。
ショボい青ですがシグナル。
緑がかった青ですがシグナル。
ん?よく見りゃ緑ですがシグナル。

ポルシェが隣にとまります。
あのポルシェです。
世界のポルシェです。
こちとら世界のトヨタ。
さあトヨタ代表として。
日本代表として。
「世界」の名を賭け、勝負するのです。

シグナル青!

ローギアから一気に加速です。

ポルシェ「ブゥゥン!」
カル「ぶぅぅ・・ガガガ」

悲しくなります。
一気に突き放された事なんでどうでも良いんです。
そんなの分かりきった事ですから。

この、エンジンの吹き抜ける音の差が、悲しいのです。

頑張れ、世界のトヨタ!
posted by 逆転男 at 23:41| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月25日

むふふ露出(後日談)

本日は職場の飲み会でした。

送別会だったんですが、いつも以上の盛り上がりで、
既に辞めた方々も来て、
最盛期で総勢30人位になる大規模な飲み会となりました。
送別会としては大成功をおさめた訳ですが、
僕的には大失敗に終わった訳で。

僕、結構酒強い方で、酔ってしまえばガブガブ行けるんです。
いえ、行けたハズなんですが、今日はもう一口目で「飲めない」と。
何か美味しくないんです。そんな日、あるやん。
しかしまあ雰囲気で結構飲んでしまって、
カメラ小僧に豹変したり、綺麗なあの方の肌触ったりで
僕のむふふな部分が露出した形となりました。

覚えているだけ、マシですよね。
posted by 逆転男 at 00:00| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月23日

塞がる訳です

そろそろ車の事も書きます。

さて、今年3月に納車されたカルディナですが、
ほぼ何もしてません。

とりあえずCAMOSのテレビ付けましたが、使用率はゼロに等しい。
配線だって運転席下でゴッチャーですし、
やる気が感じられません。

で、先日衝動的にエアーフィルターを交換したのですが、
特にパワーアップが体感出来ません。
まあ、純正交換タイプでしたんでしょうがないんですけど。

あとはワイパー。今流行りのPIAAのトレバッソにしたいんです。
使っている人の意見では、これが一番だと。
デザイン考えるんであれば、同じPIAAでもあのデカい奴。
羽みたいなのが付いた奴が良いんですけど、高い。
しかも、僕が欲しいのはクロームのピカピカの奴なんですが、
今、何故か店頭には並んでおりません。絶版すか?

あとは適当にハンドルカバー欲しいんです。
炎天下、暑くならない程度の奴で。

まあそんな訳で、欲しい物付けたい物は多数ある訳ですが、
金欠でして。八方塞な訳ですよ。

が、何かしたい。何をするか。

僕はぶっちゃけ、走りなんてどうでも良いんです。
一般道でサスが硬いとか、何なんですか。
普通に走れたら良いじゃないですか。
てゆーか、僕は何なんですか。

とりあえず、人とは違う感じに出来ればと。

あぁ思い出した。
僕は昔、こんなの作ったんだった。


2006.11.01_4.JPG

AZワゴンに乗っていた頃、マッドフラップ作ってましたよね僕。
マツダの車なのにスズキのロゴシール貼った、
うんこマッドフラップ(←うんこ色)
そろそろ作りたいと考えております。
黒い車体なんで、とりあえずまた赤で。
しっかりTOYOTAのロゴシール貼って。

しかしステーションワゴンにマッドフラップて。
むふふ、考えただけで笑けてきます。
posted by 逆転男 at 00:00| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月22日

けなげさに感動

混む混む。

週末のショッピングモールは混みまくります。
今日も何かイベントがあったらしく、人だらけです。
の、割に客はそうでもない。

こういう時増えるのって迷子なんです。
人生の迷子とは僕の事だと思うんですが、
親とはぐれっちゃった、マジ迷子さんがいっぱい居ます。
そんな第1迷い子発見。
初めて対応をさせて頂きました。
兄妹ではぐれてしまったみたいで、お兄ちゃんも涙目。
しかし泣かずに頑張る。

2007.07.22.jpg
(分かりやすい兄妹イメージ)

多分、この子の家では両親共働きで。
朝昼晩メシはこの子がインスタント食品を妹に作ってあげて。
自分のおやつ我慢して、妹にあげて。
外で遊びたいけど、妹が熱出しちゃってて。
そんな所に友達来て。
遊ぶの断って。
次の日イジめられて。
でも妹の為だぞと気にせず。

うう、泣けてきます(※全てイメージです)
涙を拭い、対応します。

僕「どこではぐれちゃったの?」
兄「あそこではぐれちゃったんだけど」
僕「そーかそーか、あそこではぐれちゃったんだ」


ゴチン!
ペッ!


※逆転さんは、基本的に子供が嫌いです。

そうこうしていると、母登場。

母「すいませんでした。どこ行ってたの!」
僕「てめーが親かぁぁ!」

ゴチン!
ペッ!


※逆転さんは、基本的に無責任な人間が嫌いです。

いやぁ、お兄ちゃんけなげだったなぁ。
はぐれちゃって、超不安なんだけど僕がしっかりしなきゃみたいな。
あの必死さに拍手ですわ。

それにひきかえ母親。「どこ行ってたの」じゃないですよ。
こっちからしたら「あなたがどこ行ってたの」ですよ。
ちゃんと手をつないで、一緒にお買い物を楽しみましょ。

文章中の僕の行動は、全てフィクションです。
posted by 逆転男 at 23:29| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月21日

×ボーリング ○ボウリング

先日久々にボーリングをしました。

2007.07.21.jpg

訂正します。
先日久々にボリングをしました。
ちょっとした誤字ですが、
労働って素晴らしいと気付かされます。

そんな訳でボウリングを楽しみました。
相方との勝負、相方の嫁の凄まじい逆転劇から数年。
本当に久々でした。
今回は、職場のレクリエーション的な行事で、場所は
「オールナイト営業実施中」のCMで有名なあそこ。
(ローカル!)
夜11時からのスタートという、実にオールナイトな時間帯です。

ゲームが始まりまして、最初は個人戦。
第1投でストライーク!祝第1号ストライクを飾った訳です。
が、そこからが下り坂。
スコア96という無残な結果に終わりました。
続いてチーム戦です。個人戦の結果を元に、チームが組まれます。
当然僕は下手くそですんで、周りはみんな上手い方々で助かりました。
が、まさかの全員乱調

ビリのチームが1位のチームにジュースをおごるというルールでしたんで
みんな絶好調の中、僕たち全員乱調。これはヤバい!
隣のチームとの差、3ピンで第10フレーム。

G 3

うおおー!
僕じゃん!
まけたら僕のせいじゃん!


が、僕の後に投げたNさんのお陰で命拾いです。
とりあえず、ジュースをおごる羽目にはならなかったのですが、
明日から仕事、やりづらくなるなぁ。

上手くなろ、ボウリング。

終わったのが明け方3時半。
次の日休みで助かりました。
posted by 逆転男 at 00:00| 岩手 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月18日

【漫才】ニュースキャスターになりたい

逆転:はいどうも
虐待:天和と申します、宜しくお願いします
逆転:子供の頃は輝いてましたよね
虐待:そうですねーひときわ輝いてましたよ僕は
逆転:どう見ても輝けない方の人間ですよねアナタ
虐待:何言ってるんだ!静岡の豆電球と呼ばれてたんだぞ!
逆転:大した輝きじゃないけど、アナタにピッタリの名称ですね
虐待:うっさい!
逆転:僕なんか岩手のタッチライトと呼ばれてた時期ありましたね
虐待:うそつけ、田舎者のくせに
逆転:・・・うそでした、山岳地帯のタッチライトと呼ばれてました
虐待:何!触れば光るってか
逆転:うん・・
虐待:ん?ここか?ここをこう触ると光るのか?
逆転:おいツラがヤバいって!ヨダレも拭きなさい!
虐待:ジュルル
逆転:何の話してるんですかまったく、子供の頃は輝いてたなって話ですよ
虐待:そうかそうか
逆転:子供の頃の将来の夢って何だったんですか?
虐待:ニュースキャスターですな
逆転:報道・・・される側ですよね
虐待:何言ってるんだ!する側に決まってるだろ
逆転:こらやめなさい!これでニュースキャスターが出来るんですか?
虐待:やってみなきゃわからない!
逆転:せめて出来ると言い切りなさいよ!難しいんですよニュースキャスターって
虐待:ほう
逆転:ほら、例えば自分が嫌なニュースも伝えなきゃないでしょう
虐待:自信あります!
逆転:じゃあ、アナタの大好きなアイドルが熱愛!こんなニュースの原稿渡されたと思って!読んでみて下さい
虐待:次のニュースです 人気アイドルの・・・・・・
逆転:読んで!読んで!
虐待:うっ・・・うっ・・・
逆転:頑張って!
虐待:うっ、僕としてはぁ・・・うっ、何にも発展しないと思います!!
逆転:お前の見解は良いんですよ、事実を伝えなさい!
虐待:うっ・・・だってぇ、・・・うっ、ただの友達かも知れなうっ、じゃん
逆転:いつまで泣いてるんだよ!いざと言う時ニュース読めないよそれじゃ
虐待:読めるもん
逆転:ほら地震だ!臨時ニュース読め!
虐待:先ほど大きな地震が、うわっまだ揺れが続いて・・・うおっ!
逆転:パニくるな!ちゃんと伝えなきゃ!
虐待:揺れは収まりましたが、私の動揺は収まりません
逆転:お前の事はどうでもいいよ!次、シリアスなニュース!
虐待:事件的なニュース読みたいな
逆転:じゃあ事件の原稿・・・はい!
虐待:昨夜未明、コンビニに強盗が押し入った模様です
逆転:事件だよ!
虐待:犯人は男性 黒いジャンパーにジーパン姿
逆転:そうそう、犯人の格好を言って
虐待:手には弁当を持ちレジに行き
逆転:ここからだ!
虐待:「お弁当温めてください」と言いレジを済ませ、金を払って逃走した模様です
逆転:はいそれ買い物ー!絶対買い物ー!
虐待:「弁当を温める手が震えた」と店員の生々しい証言も寄せられております
逆転:何緊張してんだよ!単なる新人じゃないか!
虐待:緊張するんだよ新人ってのは!
逆転:知らねぇよ、最後は天気伝えろバカ
虐待:次はお天気です
逆転:そうそう
虐待:私が3日前に考えたやつなんですが、まあ明日は晴れるんじゃないかなーなんて
逆転:適当にも程があるだろ!「晴れるんじゃないかなーなんて」っておいこら
虐待:おっと、臨時ニュースが飛び込んできました
逆転:え、なに?
虐待:漫才中に相方に体を触られ、よがっていたメガネの男が指名手配されたそうです
逆転:うっさい、いい加減にしろ!
posted by 逆転男 at 00:00| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月17日

【その11】オプティに乗りたい

さて第11回目に書くのはこの車
2007.07.17_1.jpg
殆ど見る事の無いこの車。
ダイハツのオプティでございます。

見るからに、旧 規 格 軽 自 動 車
多分、座席も狭々(せまぜま)で車内にまでエンジン音が響き渡るでしょう。
が、これで良いのです。軽自動車とはこういう物なのです。
この車といえば、宮沢りえのCMが印象深いですよね。
人選が時代を感じさせてくれます。
当時のCMの画像(画像はオプティビークス)。
2007.07.17_2.jpg

この車の何が良いのか。

まずは希少だと言う事です。
僕も最近まで、見かけても何の車だか分かりませんでしたし、
そもそも興味もありませんでした。
カッチャオの軽自動車の所を見ていると偶然この車を発見。
何だこの車は
凄い衝撃でした。

で、軽自動車では極めて珍しい、トランクと座席部分が別
乗用車のケツを切ったような、まだまだ伸びるんだ僕は、みたいな。
成長痛なんで、もうちょっと待ってくれみたいな。
もうすぐ伸びますからみたいな。
しかし実際はこれが完成形みたいな。
そんなもどかしさが良いのです。

一言で言うと、希少だから乗ってみたい。
しかもハードトップ(窓枠が無い)物もあるようで、
軽自動車としては本当に希少価値の高い車だと思います。

色々調べようと思いましたが、この車乗ってらっしゃる方々は、
サーキット仕様に仕上げているようで、
僕の趣味に合うオプティは見つかりませんでした。

この車、買う価値はある!

※seesaaブログでの「あなたの欲しい車は?」
と言うネタ振り企画が終了致しました。
が、僕は書き続けますんでご了承下さい。
posted by 逆転男 at 23:57| 岩手 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | これに乗りたい【ダイハツ】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月16日

逆田みつを

女性二人組が歩いていて、一人が友人と会います。
もう一人の人は、この友人を知らないので、どんな表情をしたら良いのか。
偶然、こんな場面に遭遇しました。
あー、久しぶりーみたいな会話を繰り広げているのですが、
あんたがさっきまで一緒に歩いていた人は、
どうしたら良いか分からず、満面の笑みだよ。
その笑顔は素晴らしいよ。

もし、自分がそんな場面に遭遇したら、
全然知らない人であっても人目を気にして
久しぶり感を出したいもんだなぁ
(相田みつを)


何かこう、小っさ!
posted by 逆転男 at 23:39| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月15日

【その10】グランビアに乗りたい

ブログネタに困りましたので、seesaaの言いなりになってみます。
「欲しい車を教えて」というお題がありましたので、
頑張ってそれで書いてみます。


尚、乗りたい車は1台に留まりませんので
数回に分けてお送り致します。


さて第10回目に書くのはこの車
2007.07.15_1.jpg
見た目はオッサン車だが、激烈な広さを誇るこの車、
トヨタのグランビアでございます。

このような車にはほとんど興味が無かったのですが、
本日、立ち寄った中古車屋さんにて物色し、
物凄い広さに圧倒されました。

3列シートは最近の車ではほぼ、当たり前の事なのですが、
この車の3列目は物凄いんです。

2007.07.15_2.jpg
バスかと、お前はバスかと。あれか、お前を買ったとしても

入り口で整理券とって、
降りたい所でピンポ〜ンで、
お金払って降りなきゃないのかと。
そしれあれか、降りたい所が近づいて財布を見ると
小銭が無いのか。両替をするのか
揺れる車内で生まれ持ったバランス感覚を頼りに、
両替をするのか。両替をして、出てきた小銭が取りにくいのか。
ふざけるな馬鹿野郎!
そんな広さの車なのです。

実を言うと、僕はこの車欲しくはありません
とりあえず、家族の誰かが持ってれば楽しそうだなと。
そう思っただけです。

今軽自動車に乗っている僕としては、
排気量1000ccを越す車なんてのはどれも夢のようなんですわ。
走り、音、乗り心地、どれをとっても数倍は良く感じられるでしょう。



※seesaaブログでの「あなたの欲しい車は?」
と言うネタ振り企画が終了致しました。
が、僕は書き続けますんでご了承下さい。
posted by 逆転男 at 22:51| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | これに乗りたい【トヨタ】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月14日

はっぴばーすでぃ とぅー みー

本日7月14日は、僕の誕生日です。

何か知りませんが、毎年誕生日は仕事がお休みなのです。
お陰で、職場の人間からは祝福されないのです。
そんな訳で、今年もお休み。
とりあえず、これと言って予定なんぞ無かったので寝てる事にします。

ひたすら寝ます。
いや、まだまだ寝ます。
全然起きません。

午後4時。そろそろ起きよう。
起きてタバコを吸う。
生憎のお天気だったので、起きる気にもならなかったのです。
まあ、本当に暇でした。ケータイをイジりはじめるのですが、
お祝いメールが1通届いてます。相方の嫁
多分、知り合いになってから、季節の節々でメールを頂いております。
感謝です。
で、テンションが上がったのでラジオやりました。

そんなラジオはこちら

ラジオ録って相撲見てますと、1通のメールが。
先日お話した、職場の姉貴的存在の方からです。
この方も、季節の節々でメールをくださる方なのですよ。
成人式の日にもメールを頂きました。

さて、今回はどんな内容なのかな、と見てみると。
タイトルのみ。
タイトルのみで祝って頂きました!


明日、カー用品店に行って、自分で誕プレ買います。
トホホ、誰か現金くれ現金。
posted by 逆転男 at 00:00| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月13日

折れたぞ+バルログ=ヤムチャ

仕事的に、僕の体は傷だらけです。

裏方は色々大変なのです。
今、特に酷いのは左腕です。
状況的には、ヤムチャの左頬と同じです。

まずは手首部門の発表です。
ここは、デカい什器の足の部分に不意打ちされました。
ダンボールをどかしたら、不意にドーンされました。
「折れたぞー!」
心の中では大絶叫です。
チャンピオン気取りです。
折れたぞチャンピオン防衛戦です。
そんなチャンピオンも、痛かったら涙が出ます。
うずくまって、37秒位ブルブルしてました。

続きまして、左腕部門の発表です。

猛烈に重いダンボールを運んでますと、
ダンボールの角が、急にバルログに豹変致しまして。
2007.07.13_2.jpg
僕の左腕をガリリッと。
深い傷ではないのですが、跡が残ってしまいました。
こちらはヤムチャの右目っぽい。

今日のまとめ。
僕の左腕は、ヤムチャである。

2007.07.13_3.jpg
posted by 逆転男 at 00:00| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月12日

やっちまった感


昨夜、職場から電話がありました。
内容は「届いているはずの販促物が無い」との事。
そして、これは僕が処理している物なのです。
思い出してみると、確かに処理はしています。
が、誰にも渡さずに机の下に置きっぱ


背筋が凍りつきます。

とりあえず、電話の相手が後輩でしたんで
「机の下にあるから!」
と、冷静を装いつつ指示を出して電話を切ったのですが、
やっちまった感で寝つきが悪いのです。

朝起きるとメールが届いているのです。
「おまえ、マジ殺す」
職場の姉貴的存在の方からのメールです。

背筋が凍りつきます。

出勤すると、僕が置きっぱにした販促物の上にメモがあり、
「このタグ、私が出勤するまでに
売り場の商品に付けといても良いよ


背筋が凍りつきます。

即刻やっちまおうと思ったのですが、
今日に限って朝一でやらなければならない仕事が。
とりあえずその仕事を片付けて12時。
タグ付けを開始しようとしたその瞬間―
姉貴登場。ギロリと一睨み。
「コイツ、適当な仕事してまーす」
わお、やめて下さい!今から、今からやります!

その商品を探し、タグを付けていると後ろから姉貴登場。
強引に肩を組み、
「おうおう、頑張ってんじゃねぇか」

背筋が凍りつきます。

マジ涙目になりつつ、すいませんでしたを連呼しつつ、タグ付け。
お客様から見たら「これが職場内イジメの実態か」と。
そんなこんなで気まずいなか、その方を避けまくって帰宅。

そして夜、姉貴から一通のメールが。

「おかげで仕事がスムーズに進みました。ありがとう。」

ここでもマジ涙目。

正直、ホッとしました。
仕事中は、一言も話をしなかったので、多分怒っているんだろうと
思っていたので、なお更安心しました。

さっき、メールし終えましたが最後に。

「メール頂いてホッとしました」

と、内心を明かしました。
こうやって、人は成長して行くのか。
久々に良い事書いたのか、僕。
posted by 逆転男 at 00:00| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月11日

「侍」の文字が2つあります

とりあえず、朝9時に出勤。

レジ業務を教わるという事で、本日は朝9時出勤です。
店のレジがハイテクになるというこのタイミングで教わる訳です。
他のスタッフは、前のレジを使いこなしていた方々なので、
「これがこうなったのか」
とか、
「この作業が無くなったんだ」
僕にとってはまったく異次元の会話です。

とりあえず、商品をスキャンして小計ボタンを押す。
という、基本的というか原始的な説明を受けました。
「じゃ、早速実際にやってみよっか」

侍て待て待て待て待て待て待て待て待て待て
待て待て待て待て待て待て待て待て待て待て
待て待て待て待て侍て待て待て待て待て待て


そんなん良いんです。
僕だってそのくらい知ってます。
知りたいのは「節々で何て言えば良いか」です!

僕の質問も、かなり原始的

色々教わって、実際にお客様のレジをしてみましたが、
やっぱダメ。手、震えすぎ
僕はこんなに小っさい人間だったんだ。

<<朗報:リアディゾンの画像見つけました>>
posted by 逆転男 at 23:49| 岩手 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月10日

プレッシャーとリアディゾン

<<リア・ディゾンの局部画像探してます>>

新しい仕事を教わると言う事は楽しみもありますが、
それ以上にあるのが不安。
これは仕事の内容によるんですが、
僕が次に教え込まれようとされているのは
あれです。レジです。
職場で長い事いますが、土日のレジは地獄絵図の様です。

「誰でも出来るように」

って感じで教わるのであれば気が楽なのですが、

「まあ、トレーニング少しして、
あとは実践してみよっか」


おい!

少しかよ!僕のトレーニング時間。
他のレジスタッフは1週間位かけて業務を習得してるんですよ。
明日はこのせいで、少し早目の出勤時間で朝9時の出勤。
開店時間が10時。とりあえず長くて1時間で最低限、
お客様が不快に思わない程度の技術を身に付けなければなりません。。

マニュアル的な物も渡されたのですが、
僕今日飲み過ぎてもう寝ますし、ダメです。

ほんわか、良い気分なのにプレッシャーで押し潰されそう。



<<リア・ディゾンの局部画像探してます>>
posted by 逆転男 at 00:00| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月09日

新人なサラミな1日

新人が多数入ってきました。

うち一人は出勤初日に来ないという荒業
うち一人は1ヵ月後に就職が決まったという奇跡を起こしまして、
なかなかの破天荒です。

今日の午前中、新人の女性に
売り場に落ちていたというサラミ(←サラミカラー)
を貰ったんですが、これはどう解釈して良いのか分かりません。
とりあえず、好意では無いという事は瞬時に分かったのですが、
貰ったサラミを手にして、数十秒悩みました。
とりあえず、仕事場のプリンターの上に置いときましたが、
見る人見る人が「なにこれ、パチンコの端数?」とか言ってましたが、
とりあえずパチンコ好きが多いんだぁと。

で、昼食。

本気で悩みます。
ご飯食べた後、何かもうちょっと食べたくなって、
いつもなら我慢するのですが、僕はサラミを持ってます。
賞味期限は大丈夫そうなので本気で悩みます。
が、新人に貰った物、増してや落ちていた物を食する程
僕は落ちた人間ではありません。

持っているともどかしいので、
休憩中の誰かのペンの中に紛れ込ませて置きました。
が、即バレまして。
その後、誰が食うかで結構モメましたが、結局ポイです。

せっかく貰った物を捨てて、無言じゃ流石に失礼だなと思ったので、
「さっきのサラミ捨てましたよ」
と、僕にサラミをくれた人に言ったんですが、
「そうですか。食べない方が良いですよ」

おい、拾ったその場で捨てやがれ

サラミな1日になってしまいました。
posted by 逆転男 at 00:00| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月08日

書かなきゃ気がすまん

気づきました。

休日、何をして良いのか分からずに結局出掛ける。
で、何も買わずに帰って来て「無駄な時間を過ごしたな」
と、後悔。
こんな休日を3年以上過ごしてます。
たまに洗車したり、お洗濯したりと有意義に過ごす事もあるんですが、
過去3年の休日約8割が、このような無駄な休日となっておりました。

何というばか者なんでしょう、僕は。

休み=出掛けるという発想が幼いんです。
旅行に行くぞ!とかだったら全然楽しいし、有意義だと思うんですが、
僕ってどうせ、カー用品店の男ですから。
結局「この日の収穫」はゼロで終わってしまうんです。
もちろん、疲れだってとれてません。

有意義に過ごす事だけ、考えて休日をエンジョイしてみよう。

うんうん、僕は新卒か!
posted by 逆転男 at 22:19| 岩手 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月07日

むふふな貯金

久々に、学生時代の友人と会いました。

今日はお休みで、夕方から暇になりましたので、
電話をしてみます。仕事終わりだったらしいですが
電話一本で来てくれる、素晴らしい友人です。

まあ、「会いました」というか「呼び出した」んです。

別に話したい事とか、やりたい事とかは無かったのですが、
今日は「誰かに会いたい」日でしたし、
呼び出すにはコイツしか居ないのです。

とりあえず公園みたいな所で会って、色々と話をします。
仕事の話やらむふふな話やら。ふと貯金の話になりました。
僕は貯金していたお金を、
車買い替え時にドカーンと使い果たしたので、
あまり触れたくない話題だったのですが、
コイツは結構貯金してます。
膨大な金額過ぎて引いてしまったのですが、凄い。

毎月使う金を決めて、残りは貯金。
基本的な事ですが、難しい事です。
これが出来ていれば、コイツのようにお金は貯まるのです。

色々な話をしているうちに、3時間。
あっと言う間でしたが、色々と刺激にはなりました。
頑張って貯金しよ。
posted by 逆転男 at 23:24| 岩手 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月06日

出来レース

飯田圭織さん、デキ婚ですって。

「辻ちゃんに続き」みたいな見出しがあったり、
「矢口真里結婚宣言」みたいな見出しがあったりしますが、
元モー娘。の方々、何競ってるんですか。
しかもみんなデキ婚だし。
まあ、出来レースなんて言葉もありますし、それはそれで良いか

良いのか。

とりあえず、みんなで中澤姉さんに謝ろ
話はそっからだ。
posted by 逆転男 at 23:58| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月05日

おい!

事故っちゃうと、本当に人が恋しいものなんです。

今年の正月、僕もスリップして路肩に落ちたんですが、
こういう時に声を掛けて頂くと本当に助かるんです。
とりあえず何もしなくて良いので、
そばに居手もらえるだけで助かるんですよ。

僕の場合は、携帯電話のつながらない所での事故でしたので、
とりあえず電波の入る所まで乗せて行ってもらい、
電話をして事故現場まで戻ってもらいましたが、
これはマジで助かりました。

何も、ここまでしろとは言いません。
「大丈夫ですか?」
みたいな、一言で構わないのです。

僕、結構トラブルとかあった時は、
「一人にしといてくれオーラ」を出す人間なのですが、
この時ばかりは「僕困ってるんです、助けて下さいオーラ」を大量放出。
たぶん、こんなに大量に放出したのは人生初。

僕は、事故現場に遭遇したら、絶対車を止めて一声掛ける。

と言う話を父親にしたんです。
すると今年の冬、スリップした車が
雪の壁に激突している現場に遭遇したらしいのです。
当然助けt・・

「いやいや、朝だったし遅刻しそうだったから、
手を振ってそのまま行ったよ」


おい!

腹から力いっぱい声を出して、

おい!
posted by 逆転男 at 00:00| 岩手 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月03日

書籍版ダーマ神殿

休みの日って何すりゃ良いか、いまだに分かりません。
高校時代は、休みとなればパソコンいじってましたが、
今はそのようなアグレッシブさ(なのか)は無くなりまして、
ほとんど寝て過ごしているんです。

もったいないではありませんか。

実にもったいないですよね。
この寝てる時間、色々と使い道はあるハズです、いやあるんです。
趣味である車イジりだったり、洗濯や掃除だったり、
ネタ書いたりと、本当に何にでも活用出来る有意義な時間なのです。
が、僕的には家に居ると本当にダラけてしまうんです。

ここで考えた。

バイトの掛け持ちをしよう。
そう思って今日、無料の求人雑誌をみました。
僕としてはもう、「対客」という仕事はしたくないんです。
ので、ドライバーとか事務系とかそういった仕事を重点的に探してみます。

あった。

ピンと来る仕事がありました。

レンタカー回送業務

色々な車を運転してみたい僕にはピッタリな仕事だと思いませんか?
いやいや、皆さんが何と言おうと、ピッタリなんです。
しかも僕は、主な出勤が平日で、土日は完全フリー。
驚くべき事にこの求人

勤務:自由
休日:自由


本当に仕事なのかと思う程の自由さを持っています。
とりあえず、善は急げって事で明日、電話してみます。

今回は、金は二の次。
時間を有効活用しようって事で。
posted by 逆転男 at 22:58| 岩手 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月02日

やりずろーてしゃーない

今の職場、3年目を迎えようとしております。

今から3年前、高卒すぐ就職。
6日で辞めるという不祥事から2ヵ月後、
今の職場に入社致しました。
それから3年、何も成長していない僕が居ます。

そんな訳で本日、新人さんが入ってきたのです。
どこの部署になるのかさっぱりなのですが、
18歳の女の子です。とりあえず思ったのが、
この部署では無いだろうと。
男だらけと言うのもありますが、
力仕事+夏は汗だく、冬は極寒という地獄のような部署なのですよ。
ここに18歳の今どきな女の子は不似合いです。

が、とりあえず本日はこの部署での研修という事でした。

僕は「平(ひら)」な従業員なので、先輩が仕事を教え、
僕はその傍らで仕事をするという役回りでした。
一見、他人事のようにしてれば良いので、楽かなと思ったのですが
実はやりずらくてしゃーない。
仕事を教えながら仕事をするのも、結構やりずらいのですが、
近くでそういう光景があると、もう本当にやりずらいんです。
と言うか、何やったらい良いのか分からないんです。

しかも今日は面倒臭い事が重なったし、とりあえず疲れたんで寝ます。
posted by 逆転男 at 23:41| 岩手 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月01日

イライラキック!

さて7月です。
僕もあと十数日で22歳になる訳です。
誕生日になったらブログに書きますんで、
プレゼントお願いします

今日は寒かったけどお天気は良かったんで、
とりあえず車の気になる点を補修しました。
またカルディナの事書きますが、あまり気にしないで下さい。

数週間前、ブログで書いたと思いますが
せっかく購入したCAMOSのカーテレビが故障(仮)しまして、
修理してもらってたんです。
戻ってきたんですが、故障はしていないとの事。
48時間稼動したが何も異常は無かったとの事です。
これだけの事があったにも関わらず、ブログにすら書かないんです僕

で、先日再度取り付けてみたんですが問題無しで。
普通に音声聞こえまして、DVDみれまして。
取り付けただけでそのまま放置してたんです。
配線とか丸出しで、サイドブレーキ引くのも邪魔な感じで放置してました。

さてこれが気になってしゃーない。

とりあえずインパネ外します。
この車買って半年位ですが、インパネ外した回数は20回を超えます
インパネ外して、配線を整えます。
以前、問題だったのがテレビのチューナーBOXの位置。
運転席足元に両面テープで貼り付けていたんですが、
100円ショップの両面テープでしたんで落ちる率が凄いんです。
その度にイライラしてキックですから、不具合あって当たり前なんです。
さてそんなイライラがあったものですから、またそこに取り付けても
同じ事の繰り返しです。考えました。運転席下に置く事にします。
配線をインパネ裏から、運転席足元に引っ張り出して
そのまま座席の下に這わせます。

あ、これで今日の作業は終了です。

また、放置する気です。
ごちゃついてるのに。
posted by 逆転男 at 00:00| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

