2007年08月31日

OTZ 当選致しました orz

先日、ちょっと家族の用事でレンタカーを借りる事になり、
ニッポンレンタカー様のサイトを見ていると、面白いキャンペーンが。
2007.08.31_8.jpg
あのSUBARUインプレッサに、
無料で乗れちゃうキャンペーン中だったのです。
そもそもSUBARUに興味は無かったので、
「ふーん」みたいな感じで応募。

す い ま せ ん
当 た っ ち ゃ い ま し た 。


絶対に乗りたいと応募して、残念ながら外れてしまった方々、
本当に申し訳ございません。大して興味の無い男が当選致しました。

キャンペーン期間は8/31までの奴と、9/30までの奴があり、
どうせ当たらないだろうと、当然8/31までの奴に応募。
当選通知が来たのが8/15。
働いてる人間には、スケジュール調整がちと厳しいです。
しかしこんなチャンスは滅多にありません。
8/30、強行的に予約を取り付け、借りてみる事にしました。

手続きを済ませ、借りる車を見てみて愕然。
2007.08.31_1.JPG

よ り に よ っ て こ ん な い ろ か よ

やっぱり原色が良かったです。
青とか赤とか、あとはシルバーとか。
これってあまりにもインプレッサらしくありません。
しかも出た、今 流 行 り の 禁 煙 車
しかし贅沢は言ってられません。何と言っても無料なのですから。

乗ってみて、言いたい事は山ほどありますんで、
それはこれに乗りたいシリーズで書きますんで乞うご期待。

☆★お知らせ★☆
只今8/30、23時〜チャット大会を催しております。
今の所誰も来ませんので、どうやら企画倒れっぽいです。
posted by 逆転男 at 23:40| 岩手 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月30日

ブログと呼べる代物じゃない

ひたすら眠いので、宣伝のみさせて頂きます。

いきなりですが、チャット大会をやります。
長年無人状態であった「チャットと呼べる代物じゃない」
に、約2年ぶりに人が集うのだろうか。

日時:8/31(金)23時頃〜

場所:http://siromono.cool.cgiboy.com/
   (チャットへ)
   http://m-token.hp.infoseek.co.jp/
   (チャット管理人のサイト)

   
チャット管理人によると、
参加資格:暇であること。
だそうです。このブログ見てる時点であなた達暇なんだから、
奮って参加すればいいのです。
別に初めての方でもOK。とくに話す内容なんて決めてませんし、
そんなん決めたら誰も発言しなくなると思いますんで、
基本的に行き当たりばったりで行います。

そんな訳で、宜しくお願い致します。
posted by 逆転男 at 23:54| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月29日

苦悩する者達

仕事を教えるのは簡単な事ではありません。
これは1年前、当時新人だった
Hに仕事を教えた時に痛感したのですが、
僕は1年経って、更に仕事を教えるのが下手くそになってます。
まず、僕が仕事を教える体勢では無いのです。
こういうのって、前の日から準備をしていれば
多少は楽なのかも知れませんが、行き当たりばったりで教えるんで
順序もバラバラで、教わる側としてもやりづらい。
あとはある程度資料が必要ですね。
僕が仕事を教わる時、先輩がパソコンの画面を印刷してくれて、
それに一言コメントを付け加えてくれて、
とても分かりやすい「教科書」を作ってくれたんです。
だいぶこれに助けられました。
まあ、僕にはそれを作る暇も無いですし、そこまでの情熱もありませんが、
教わる側としてはそんなん関係ありません。分かりやすく教えろと。
致命的なのが、口下手というか説明下手な所。
これも準備が必要であって、かなり知識が無いと完璧に出来ないんでしょうけど、
僕には圧倒的にこれが無いのです。
付け焼刃で覚えてしまっているので、
理屈で説明出来ないのはいざと言うとき使えないし、
使えないと悔しいしで参ってしまう訳です。

教わる方にも必要な事はあります。
自分の能力を正直に言って欲しい訳です。
僕の仕事は、特にパソコンをよく使うので聞いてみた訳ですよ。

「パソコンどれくらい使えますか?」
「普通に文字打つ程度なら出来ますよ」

と、言ってましたんで安心して、簡単な入力作業をやらせてみた所、
出た、人差し指ONLY。
それって普通に文字打つ程度じゃないですよね。
これが年下とかなら

「おい出来ねぇじゃん」

とか、鋭いツッコミが飛び交う所なんですが、相手は年上。
黙って見てるしか無いんですよね。

教える方と教わる方、どちらも苦悩があるんだなぁ。
posted by 逆転男 at 00:00| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月28日

萩の月なら食いたい

今日は皆既月食。
実に6年ぶりだと言う事で、あまり感動が無い訳です。
6年前と言いますと僕は16歳とか。
まあ、熱狂的なモー娘。ファンだった時期ですね。
・・・。
あ ま り の 話 題 の 広 が ら な さ に
愕 然 と し て お り ま す 。


月食と言われてもピンと来ない。
そんな人は数多く居ると思います。
要はあれですよ、道でよく見知らぬ人とすれ違う時
同じ方向に行こうとしちゃって「あっ、すいません」
とかってなるじゃないですか。
あれと同じような現象が
太陽・地球・月で起こっている訳
です。

要するに、ミラクルな訳ですよ。

・・・。
posted by 逆転男 at 00:00| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月27日

あのさぁ

私は猛烈に腹が立っております。

町の広報誌で、今年の成人式の写真が載ってたんですよ。
言うまでもありませんが、僕の住んでいる町のような豪雪地帯では
成人式は夏に行うのが通例でございます。
その写真を見て、猛烈に腹が立ちました。

荒れすぎ。

何なんでしょう、この時代の流れは。
僕達の成人式でも、一部やんちゃな人間は居たのですが、
流石に記念写真の時はみんなネクタイをキュッと締めて
ちゃんと写っていて、僕としてもちょっと驚く程真面目だったんですが、
今年の成人達はダメですね。
ネクタイ緩めるのはもちろんの事、前の人に抱きついたり
腕組んだり。
ここへ来て何をカッコつける必要があるんでしょうか。

あのさぁ、もっとちゃんとやろうよ。
posted by 逆転男 at 00:00| 岩手 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月26日

荒れる日本海

今日はちょっと友人と海へ行ってきました。
もちろん海水浴でございます。
先月あたりから話を進め、休みを調節してやっと本日!
大海原で僕達3人は大いに海水浴を楽しむ・・・ハズでした。

秋田県本荘市まで足をのばしたのですが、
行く途中で既に曇天。たまに雨が落ちてくると言う惨劇です。
3人の気分は萎えましたが、とりあえず行って見る事に。

海、大荒れ。

まさに荒れる日本海でございました。
もちろん曇天で強風。
カップルやら家族連れやらで大混雑していると思っていた砂浜は
カップルやら家族連れやらが残して行ったゴミと、夏の思い出のみ。

僕達が胸を膨らませ、思い描いていた海水浴は
音を立てて崩れて行く
のでした。

しかしせっかく来たんです、足くらいは浸かろうと言う事で、
サンダルに履き替えて波際まで行ってみたんですが、
「今頃来てやがる」
と言わんばかりのビックウェーブ。
僕はお尻を水没させて頂きました。

結局3時間かけて海まで行き、滞在時間は20分。
帰ってきてボウリングで汗を流しました。

とりあえず、今日の戦果としましては
カーブでストライク取れた事位でしょうか。
トホホ。

来年はもっと早く来よう!
誰も口にしませんでしたが、
3人の心にはその言葉が強く刻まれました。
posted by 逆転男 at 22:50| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月25日

【その14】トレノに乗りたい

ブログネタに困りましたので、seesaaの言いなりになってみます。
「欲しい車を教えて」というお題がありましたので、
頑張ってそれで書いてみます。


尚、乗りたい車は1台に留まりませんので
数回に分けてお送り致します。


さて第14回目に書くのはこの車
2007.08.25.jpg
走り回ろうぜ!
トヨタ スプリンタートレノでございます。

さてさて、僕らしくないと言いますかアレですよね。
正直似合ってませんよね?
実は、走り屋でも無い僕にとって、ここまでの車は必要無いんですが、
やっぱり人の車に乗っちゃうと気が変わりますよ。

本日バッタリと中学高校の後輩と会ったんですが、
この後輩が乗っていた車というのがトレノだったんです。
昔から車好きだったのは知っていて、
多分こういう車に乗ってるんだろうなぁ
なんて思ってたんですけど、イメージピッタリでちょっとうれしい。

そんな訳で乗せてもらう事にしました。

マフラーを変えた車に乗るのは初めてだったんですが、
実に気分が良いです。運転してなくても気分が良いです。

大曲の花火の帰りの方々とすれ違いつつ、
しばらく乗せてもらって今度は運転してみる事に。

当然、自分の車よりアクセルのレスポンスが良く、
加速も全然違います(気分)
断然違うのがアクセルを踏み込んだ時の排気音。

「ブオォン」

こういう音でも感動してしまうのが素人です。

よく、不必要な音を轟かせて走っていく車が居ますが、
あの気分が良く分かります。
僕も思い切りふかして走ってしまいました(夜11時)

いやぁ、こういう車もなかなか良いものです。

僕も、ここまでの轟音は要りませんが、
重低音をきかせて走りたいのでとりあえずマフラーだなと。
それでモテるなと勘違い中でございます。

今軽自動車に乗っている僕としては、
排気量1000ccを越す車なんてのはどれも夢のようなんですわ。
走り、音、乗り心地、どれをとっても数倍は良く感じられるでしょう。



※seesaaブログでの「あなたの欲しい車は?」
と言うネタ振り企画が終了致しました。
が、僕は書き続けますんでご了承下さい。
posted by 逆転男 at 00:00| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | これに乗りたい【トヨタ】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月24日

にわとり発見!

ここ最近、ブログも書けてません。
体調不良が原因です。

そのくせ、元同僚の女の子連れて
夜中三陸海岸までドライブした事は内緒です。

噂の夏バテでしょうか?
朝起きた時の全身の痛さとダルさ。
あとは頭痛。そして今風邪をひいておりますので、その症状。
それが1日中続くのです。地獄としか言い様がありません。

本日もちょっとレジ業務だったんですが、
ラッピングを頼まれたのですよ。
僕なりに一生懸命やってたんですが、お客さんが後ろで待ってて、
その上プラスチックで出来た番号札を机に

コツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツ
コツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツ
コツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツ
コツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツ
コツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツ
コツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツ
コツコツコツコツコツコツコケコッコーコツコツコツ
コツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツ
コツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツ
コツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツ
コツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツ
コツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツ
コツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツ
コツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツ
コツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツ
コツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツ
コツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツ
コツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツ
コツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツ
コツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツ
コツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツ

聞いてるうちに
だああ!
ですよ。

どんな客かと思って、自然な感じで振り向いて顔を見てやると
JCとJKのご姉妹。
ぬああ!
ですよ。

君たちが社会に出て、働いて、ムカつく客が居た時思い出しなさい。
今日の出来事を。
posted by 逆転男 at 23:44| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月19日

そんなの関係ねぇ!

さて、本日もお休みでございます。

かなりシフトがスカスカになってきておりますが、
でもそんなの関係ねぇ!
そんなの関係ねぇ!

大ブレイク中の小島よしお氏より引用でございます。

今日はのんびりと過ごさせて頂きました。
朝10時に起きてサンデージャポンを見る。
ちょっと仮眠をとって昼飯。その後昼寝。
寝てばっかだったくせに、もう眠いんですよね。

こんな日曜、最高ですね。
posted by 逆転男 at 00:00| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月18日

な・つ・か・ぜ

昨日の大はしゃぎによって、全身筋肉痛でございます。
トランポリンのあの動きは、水泳よりも全身運動ですよ。
僕の場合、脳内までシェイクされて激しい頭痛(←脳みそカラー)にも悩まされました。
これ、毎日続けてたら痩せるかな。
んー、その前に吐く可能性ありです。

汗だくでトランポリンをやったと昨日書いたのですが、
その後、着替えもせず冷房に当たっていたので、
当然の如く風邪をお召しになられました。
原因は完全に少年時代です。
着替えは持参したのですが、激しすぎる頭痛により、
着替える気も起きなくなったのです。
そして、コーラ飲みながら冷房ガンガンな所に居ましたので。

今朝起きると、全身の筋肉痛に気付き、
その直後にノドの痛みにも気付きます。
ノドも筋肉痛になるのか、なんて考えたか知りませんが
風邪です。完全に風邪をお召しになられたのです僕は。

これはマズい。

夏風邪をひくとロクな事はありません。
実に5年ぶりとなる夏風邪。
夜寝る時に扇風機モロに受けて寝たり、
食べない
寝ない
起きない

といった不摂生が溜まりに溜まった今回の風邪。

ボーッとする中、今日は仕事頑張りました。
明日は休みなので、家でジッとして治す事にします。

皆様もお気を付け下さい。
posted by 逆転男 at 00:00| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月17日

基本的にカーブのみ

2連休ともあって、本日はお出かけ致しました。
岩手県北上市にある「アメリカンワールド」内、
「アメリカンスポーツ」という所に行って来ました。
流石に一人じゃございません。友人と行って来ました。

僕は大の北上市嫌いなんです。
町並み自体はそんなに嫌いじゃないんです。
大きな道沿いを走れば、大体行きたいお店があるので、
あちこちにお店が点在している盛岡市よりは効率が良いのです。
が、僕が嫌なのはあの街を巣窟としているヤンキー達なのですよ。

あいつらセドリック乗りよるでしょうが。
あいつらインスパイア乗りよるでしょうが。
あいつらSMX乗りよるでしょうが。
あいつらの乗る車はマフラー爆音でしょうが。
あいつらはタンクトップ着てるでしょうが。
あいつらは4〜5人で行動する故、常に強気でしょうが。

(↑ヤンキーカラー)

これが北上市嫌いの僕の見解です。

まあそれはどうでも良いんですが、ここめっちゃ楽しいんですよ。
バッティングセンター、ゲームセンター、卓球、バドミントン
など、本格的に遊べる物が沢山あるんです。
中でもバッティングセンターでは、変化球を投げるんですよ。
僕がやった所では基本的にカーブのみだったんですが、
これが打ちにくい。
自分に向かって来たと思ったらスススッと外角に沈んで行く。
しかし20球で400円なのは、ちょっと割高かなと。

あと、意外に楽しいのがトランポリンです。
皆さんトランポリンで遊んだ経験はあると思いますが、
その比ではございません。
競技用の、デカい奴なんで本気で飛びます。
僕達22歳なのに、汗だくで遊びました。
こちらは確か、20分遊んで200円。オススメ!

かなりローカルな文章となっておりますが、
岩手県に遊びに来る方居たら参考にして下さい。

【リンク】アメリカンワールド【リンク】
posted by 逆転男 at 23:17| 岩手 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月16日

中村紀洋、人生初のスクイズ

そういや僕は野球好きでしたんで、たまには野球の話題を。

昨日のプロ野球で、中日の中村紀洋が果敢にもスクイズを!
結果はまぁ、言うまでもありません。
三塁ランナーの井端が挟まれアウト。
新聞で写真を見ましたが、
ホッケーの選手がシュート打つ瞬間かと思いました。
しかも中村選手、人生初のスクイズだそうで。
少年時代から豪打で生きてきた選手なんだなぁと思いました。

でもこれって凄くないですか?

小学、中学、高校、そしてプロ入り。
それまでで一度もスクイズした事無いて!
言ってしまえばスクイズ出来なくても
プロ野球選手になれる
んだということですよね。

あのペタジーニですら、セーフティバントをしたのを見たことがある。

僕もスクイズのサイン出された事あります。
僕が三塁ランナーだった事もありますし、バッターでサイン出た時もあります。
やはり異様な空気になるというか、緊張で体が動かないと言うか。
三塁ランナーだった時は、バッターのS君がキッチリ決めてくれて
見事ホームインする事が出来たのですが、バッターだった時は大失態です。
確か僕が2年生で、三塁ランナーは3年生の怖い方だったのですよ。
それはどうでも良いんですが、僕初スタメンの試合だったんですね。
ここでサインが出る。
2007.08.16.jpg
画像誰だよって話は置いといて、かなりの緊張です。
ピッチャー第一球・・・投げた!
これはピッチャー、スクイズを読んでいた!アウトコースに外れている!

あ っ け な く 空 振 り

3年生の三塁ランナーTさん、挟まれアウト。
僕の横を通り過ぎる時の舌打ちは戦慄しました。
で、僕あっけなく三振でチャンスを潰します。
ここで教師である監督から怒りの雄叫び。

「 使 え ね ぇ な ぁ ア イ ツ は よ ぉ ! ! 」

すんません、本当にすんません。・・・でも、

そ れ が 教 育 者 の 言 葉 か !

と、言う事で「バントのイメージが無いプロ野球選手がこんな場面でバントしてたよ」を募集します。
↑マジかよw
posted by 逆転男 at 00:00| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月15日

目指せ100点!

いやぁ、シャワーには裏切られる事が多いです。
あ、そんな事はどうでも良いんです。

アルバイトでも正社員でも、お店で働いている人間は
お客様にとって100点満点で在りたいと考え、働いている訳です。
かなり善人ぶった言い方ですね。
あくまでも、お客様に不快に思われないようにって感じでしょうか。
つまり、気を遣いながら働いている訳ですよ。

そういう中、客という「立場を利用」する人間も居ると思う訳です。
最近レジ業務をやってるんですが、

・お金を払う時捨てるように置く。
・やけに急がせる。
・訳の分からん商品券や、
 ハガキを持ってきて割引しろとうるさい。
・担当の人間が、店の全ての事を
 知っていると思っている。


ほんの一部を挙げただけなのですが、
逆の立場も考えられる人間になりませんか?なれませんか?

レジじゃなくてもそうです。
電話とかでも、落ち着いて用件を順番に言って下さい。
大事なのは落ち着く事です。お願いします、落ち着いて下さい。
ゆっくり時間のある時に。そして携帯電話で電話を下さる方々、
電波のある静かな場所からお掛け下さい。

お願い致します。

シャワーの話は別にしませんよ。
posted by 逆転男 at 23:45| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月12日

要するに悟飯

暑いっすね。

ここ岩手県でも30度以上の日が続き、
夜も眠れない程の暑さです。
家族は口々に「寒いよりは良い」と、言うのですが
僕としては中間が良いと思います。

この暑さのせいで熱中症になり、亡くなってしまう人が
居るようですが、中には溶けて無くなる人も居ると思います。
ドラゴンボールのセルが、完全体になろうとして人々を襲った
時のように、衣服のみ残っているみたいな。
熱中症になり、亡くなった方は実はセルにやられてた、みたいな。
となるとこの夏はセルのせいで暑いんだみたいな。
やはりここは、悟飯が救わなければならない、みたいな。
ガンバレ悟飯!




・・・暑いんで、許して下さい。
posted by 逆転男 at 21:51| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月10日

チェイサーなガキ

職場の駐車場から大きい道に出る近道があるんですが、
そこって一方通行ではないのですが、物凄く狭いんです。
そこを通る人間は、狭いし一方通行ではない事を知ってますから、
譲り合いながら通行する訳ですよ。
今日、帰ろうとしてその道にさしかかると、一台の車が。
2007.08.09.jpg
そうだね。トヨタのチェイサーだね。
(本日は「これに乗りたい」シリーズではございません)
しかも、もうすぐぶつかるってのに、どんどん来るんですよ。
まだローンも残ってますし、ぶつけられちゃたまらんと思い、
バックをしてやりすごそうとしますが、
左バックミラーが木の枝にガリガリな訳ですよ。
これはムカつきましたね。久々にムカつきましたね。

さっきも言いましたが、みんな譲り合いながら通ってるんです。
僕も長い事この道通ってますけど、こんなに自己中な車は初めて見ます。
ただ黙ってやり過ごすのもしゃくでしたんで、
どんなオッサンが乗ってるのか、見てやろうとして車内を見ますと、
いかにも免許取りたてですみたいなガキが乗ってやがるんです。
しかも「オイオイ何来てんだよ、邪魔なんだよおい」みたいな。

多分あれですよ。
土木関係だか何だか知りませんけど、割の良いバイトして
車買ったんでしょう。もちろん目指せVIPCAR。
そして先輩と、

「オレ、チェイサー買ったんスよ」

みたいな会話を繰り広げてるんでしょうね。
で、もうすぐしたら

「マフラーってどこのが良いんスか」

そして口癖が。

「ホイール欲しー」

あぁやだやだ。
あの顔、思い出しただけでもイライラしますね。
そもそも、免許取りたてなら大人しく軽自動車に乗りなさい。
先輩の影響だか何だか知りませんけど、
どうせお前なんか冬道で事故るんだから。
てゆーか、事故れ死ね。
posted by 逆転男 at 00:00| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月09日

【その13】レックスに乗りたい

ブログネタに困りましたので、seesaaの言いなりになってみます。
「欲しい車を教えて」というお題がありましたので、
頑張ってそれで書いてみます。


尚、乗りたい車は1台に留まりませんので
数回に分けてお送り致します。


さて第13回目に書くのはこの車
2007.08.12.jpg
知る人ぞ知る名車、
富士重工(スバル)、レックスでございます。

以前紹介したダイハツオプティ以上の
旧 規 格 軽 自 動 車です。
何故、この車なのか。
それはズバリレアだから。これだけ!
いつだったか、中古車屋さんの初売りのチラシで
この車が7000円で売り出されていた事がキッカケです。
当時、自分の車にブレーキがきかないなどのガタがきていた為、
マジで買おうかと思った一台です。

しかし残念な事に15年前に生産終了となり、
中古車市場でもあまり出回っている気配はありません。
あ、いえ。別に探してみた訳じゃないですけど。

僕がもし、将来お金持ちになったら
セカンドカーとして購入してみたいです。

今軽自動車に乗っている僕としては、
排気量1000ccを越す車なんてのはどれも夢のようなんですわ。
走り、音、乗り心地、どれをとっても数倍は良く感じられるでしょう。



※seesaaブログでの「あなたの欲しい車は?」
と言うネタ振り企画が終了致しました。
が、僕は書き続けますんでご了承下さい。
posted by 逆転男 at 00:00| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(2) | これに乗りたい【スバル】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月06日

半年に一度の恥

お昼休みの事。

昼食後の一服をしていると、最近入ってもう辞めそうな
今どきの女の子の後輩が来ました。
「ヤッホー」みたいな、そんなノリで来たんですが、
そんなに話した事ないっす。
で、僕はベンチに座ってまして、横にその子が来たんですよ。
「〜(聞き取れない)いいですか?」
んん〜、良く聞き取れなかったけど、僕には
「メルアド教えてもらっても良いですか?」
に聞こえたんです。んん〜、しかしなぁ。
入って数ヶ月の女の子が、しかもあまり話した事のない子が
僕のメルアドを欲するだろうか。
んん〜、あり得ないなぁ。ちょっと聞きなおしてみよう。
「え、何?」
タバコ吸っても良いですか?」

恥!

一瞬でも春を夢見た僕が恥ずかしい!

「あ、良いよ」

何とも珍しく、奇妙なツーショットで一服をします。
で、予想は出来ていたのですが、会話が無い。
僕が切り出すしかないなぁ。
(青文字が僕のセリフです)

「そういえば、辞めるんだって?」
「そうなんですよ〜」
「そっかー」
「はい、ってゆーかタバコ何本吸うんですか?」
「えぇ?あ、俺は2日で1箱のペースかな」
「ふぅーん、みんなすっごい吸いますよね」
「あ、そうかな」
「ってゆーか今日マジ暑くないですか?」
「だねー、暑いねぇ」
「はいー」
「で、次の仕事は決まったの?」
「はいー。あ、時間なんでまた後でー」

会話半ばの所で、彼女は行ってしまいました。
終始携帯電話をイジっている所。
突拍子も無い発言。
心無い返し方。
これはどこかで見たことがあります。
テレビだったような。
お笑い芸人だったような。

2007.08.06.jpg

こういう場面に遭遇すると分かります。
柳原可奈子ってスゲー。
posted by 逆転男 at 23:56| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月05日

【その12】コロナに乗りたい

ブログネタに困りましたので、seesaaの言いなりになってみます。
「欲しい車を教えて」というお題がありましたので、
頑張ってそれで書いてみます。


尚、乗りたい車は1台に留まりませんので
数回に分けてお送り致します。


さて第12回目に書くのはこの車
2007.08.05.jpg
カローラに並ぶ大衆車
トヨタ、コロナでございます。

皆様の第一印象はどんな感じなんでしょう?
大体「普通の車」だとか思ったりするんでしょうけど、
僕としては「未知数」な車でもあるのです。
これはカローラにも通じる点はあるのですが、
完全に「普通の車」なんです。
これを如何に乗るか。
考えただけでもワクワクして来ます。

資金に余裕が出たら買って、
原型を留めない程にイジり倒して乗ってみたい車です。

あれ?原型を留めないんなら、
コロナじゃなくても良くねぇ?


いえいえ、この丸い感じのボディが好きなんです。

今軽自動車に乗っている僕としては、
排気量1000ccを越す車なんてのはどれも夢のようなんですわ。
走り、音、乗り心地、どれをとっても数倍は良く感じられるでしょう。



※seesaaブログでの「あなたの欲しい車は?」
と言うネタ振り企画が終了致しました。
が、僕は書き続けますんでご了承下さい。
posted by 逆転男 at 23:44| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | これに乗りたい【トヨタ】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月04日

こつアンスタート!

500ml紙パックのジュースって、量の割に安価で
結構買うんですが、ふと気付くと腹の立つ商品です。
画像をご覧下さい。

このようなタイプで、ストローがビニールに入ってくっついてる奴。
結構絞られてしまうと思うんですが、これ今日買ったんです。
で、ストロー取ろうとしてビニールをふと見ると

・・・・。

ここからはこつアンのページでどうぞ!

【リンク】こつアン【リンク】

皆様、お誘いあわせのうえ、ふるってご参加下さいませ。
posted by 逆転男 at 00:00| 岩手 ☔| Comment(4) | TrackBack(1) | 徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月03日

道連れ

最近の口癖は「絶対辞めよう」。
後輩にかける言葉と言えば「なぁなぁ、9月で辞めねぇ?」
社会に出て働く人間は、二つに分けることが出来ます。
人財

人罪
どちらも「ジンザイ」と読む事が出来ますが、
意味は一目瞭然。
初期型僕はどちらかと言うと前者に近かったような気がしますが、
今は完全に後者。
道連れ退社をしようとしているのですから、本当に罪ですね。

まあ、それもそうです。

意に反した部署でシフト入れたり、
店長のみ、私用でシフト変更出来たり。
理不尽な事は続く訳で、
職場で起きる全ての出来事が嫌になってきております。

これはもう末期症状。

久々のブログでこんな事書きました。
posted by 逆転男 at 00:00| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

