2007年09月27日

【その15】ミラに乗りたい

ブログネタに困りましたので、seesaaの言いなりになってみます。
「欲しい車を教えて」というお題がありましたので、
頑張ってそれで書いてみます。


尚、乗りたい車は1台に留まりませんので
数回に分けてお送り致します。


さて第15回目に書くのはこの車
2007.09.27.jpg
老若男女の人気車
ダイハツ ミラでございます。

んー・・・軽かよ。

そうですよ。私は今、この車に興味があるのですよ。

とりあえず、今乗ってる車(トヨタカルディナ)は、
どうも僕にはデカ過ぎるなと。
そう考えたのは先日、自動車税を支払った時に思いました。
まず、好きでもない車(←問題発言)の税金に40000円近くも払いたくないと。

こうなればやはり、選択肢としては軽自動車しか残っていない訳で。

それと僕は燃費至上主義者なので、やはり色々考えて軽自動車で。
こう考えると、他にも色々と選択肢はある訳です。
スズキのワゴンR
ダイハツのムーヴ
三菱のekワゴン
ホンダのライフ

などなど。
しかし上記の車は全て住居性などを考慮して、多少背が高いのです。
なので風の抵抗を受け、燃費も多少落ちる。
※とは書きましたが、以前乗っていたワゴンR(AZワゴン)でも
コンスタントの17km/l位は走っておりました。


これを考えると、ピカイチなのがこのミラなのです。

友人Sがこのミラに乗っていて、一度運転したのですが
低速トルクが良い感じです。
私が以前乗っていたワゴンR(AZワゴン)では、
ローギアで加速すると砕け散りそうな音を奏でていたのですが、
この時運転した友人のミラは、結構な重低音を奏でておりました。
勿論マフラーはどちらも純正です。

更に言うと、僕は税金と言うものを極度に嫌っておりますので、
ミラのバンタイプの物を。と考えております。
軽貨物って自動車税4000円で済むんだぜ。スゲー。
しかしこの場合気を付けなければならない点は、

・あくまでも「貨物」なのでチャチな内装+装備
・あくまでも「貨物」なので後部座席は無いと考えよう
・あくまでも「貨物」なのでローギヤード
(な、設定も有り得る)

僕は「カッコイイ車」よりは「個性的な車にいかに安く仕上げるか」
で、燃える人間だと言う事が最近判明致しました。
乗り潰すつもりで、次はこの車にしようかな。

一応言っておきますが5MT、4WDは外せません。

今軽自動車に乗っている僕としては、
排気量1000ccを越す車なんてのはどれも夢のようなんですわ。
走り、音、乗り心地、どれをとっても数倍は良く感じられるでしょう。



※seesaaブログでの「あなたの欲しい車は?」
と言うネタ振り企画が終了致しました。
が、僕は書き続けますんでご了承下さい。
posted by 逆転男 at 00:00| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | これに乗りたい【ダイハツ】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月25日

我が家のU15T【第1弾 9月度】

昨夜、休日の過ごし方を考えた結果。
寝てました。

歯医者さんへは行きました。定期健診受けました。
ピンク色の染め出しされて、歯磨き指導もバッチリです。
が、その後は家に帰ってきて―(ダッシュ)。

しかし寝る前に、僕は凄い事を考え付いたのです。
その名も
「10000円で軽トラを復活させよう」
な、なんて浅はかな考えなんだろう。
考える必要は全くございません。読んで字の如く。
家の軽トラはかなりガタがきております。
それもそのはず。昭和61年式なので、僕の1つ年下なのですよ。
この兄弟車(!)を復活させてあげようと。
とりあえず今日やった事(やらざるを得なかった事)
ガソリンを入れる事。家の人間はどうやら、
この軽トラには見切りを付けてしまったらしく、
本当に必要な時にしか使おうとしません。なので勿論ガソリンゼロ。
なんなら給油メーターのEを振り切っておりました。

普通に給油しても良いんですが、
僕の背中には「復活」という言葉が重くのしかかります。
「ハイオク満タンで」ひぇぇ。
しかもENEOSで給油しましたから、ヴィーゴですよ。
気分的なものかも知れませんが、幾分走りが軽いような。
これで半分スッ飛びました。


【9月度残金】
10001円(財布の1円を足した)−4551円(ENEOSヴィーゴ)
=5450円

後は大体使い道決まってます。
写真などは次回UPします。
posted by 逆転男 at 19:57| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月24日

デジカメ欲しい

家の中で麦茶を飲んでいるのは僕だけ?

そんな疑問は数日前。
いつものように風呂上りに麦茶を飲もうと冷蔵庫をあけ、
容器を見ると昨夜と同じ量!
これも僕が以前作っておいた麦茶なので、
僕が作って僕が飲むという
かなりサブい感じ
になって来ております。
ピンチ!
(↑麦茶カラー多用)

今夜も飲んでおります、麦茶。
麦茶を飲みながら明日の過ごし方を考える訳です。
お休みだというのに明日は暇ではございません。
そうそう、せっかくのお休みだというのに
歯医者の定期健診でした。
今月は連休が無く、かなり貴重な休日であるにも関わらず
歯医者さんです。しかも定期健診です。
しかし朝一の予約なので不幸中の幸いです。
問題は朝一で行って、帰ってきてからです。

とりあえず、車のセンターコンソールを戻そう。

ガポッと外してからかれこれ数週間。
肘を乗せる場所も無く、ジュースを置く場所も無い。
教習所のような姿勢での運転なんで疲れる疲れる。
あ、しかし加工もしようと考えてたんだっけ。

むぅ。
posted by 逆転男 at 23:45| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月21日

麦茶を飲んでるのは僕だけ!?

昨日チョロッと沢尻エリカの名前を書きました。

まあ上戸彩同様、沢尻エリカを世に送り出したのは僕ですから
そんなんどうでも良いんですけど。

え?何言ってんだって?
おまいらこそ何言ってんだ?

当時金八先生に出演していた頃の上戸彩を、、
日本で一番最初に「可愛いな」と思ったのは僕。
そして当時一リットルの涙に出演していた
沢尻エリカをブログで取り上げ、
更に「尻沢エリカ」と間違えたのは多分、
僕しか居ないでしょう。

若手女優を世に送り出すブログはここですよ。

さて、明日は通り魔に気をつけて歩こう。
posted by 逆転男 at 00:00| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月20日

久々なのに「言いたいだけ」

ブログの女王、中川翔子が失態です。
自分のパソコンの画像をアップしたのですが、
検索履歴に「セックス」の文字が。
ブログの女王・・・女王・・・・女王。
酷くピックアップされ気味です。
ギザピックアップ。

さて今日は髪の毛を切ったのですが、
やはり安い所はダメです。
今回はあまり短くしない感じに頼みまして、
「じゃあ軽くすいて行く感じで」
みたいな流れになったんですが、
てっぺん周辺が物凄いギザギザです。

ギザ ギザギザ。

今日はこれが言いたかっただけだぴょん。

しょこたん好き。
沢尻エリカも好き。
posted by 逆転男 at 23:36| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月11日

ギリギリマリカー世代

上司と先輩の中間の立場であるっせーさんが、
SFCを貸して欲しいとの事で、部屋を探してみました。
数年ぶりの登場となるSFC。結局ベットの下にあり、埃にまみれておりました。

こんな汚い状態で貸すのも悪いから、磨こうとか思いましたが、
僕はまず、マリオカートをやらなければ気が済みません。
数年前いや、十数年前に流行ったゲームです。
正確には1992年のゲームで、今2007年。
実に15年前のゲームな訳です。
このゲームをやりたいという衝動ですから、
任天堂は凄いゲームを作ったなと。
操作のし易さで、幅広い人に人気があったゲームですが、
やればやる程ストレスの溜まるゲームではありませんか?

他のキャラクターは、独自のアイテムを持っていて、
好きなタイミングでそれを使ってくるのです。

ヨッシー・・・タマゴ
ピーチ姫・・・キノコ
ピノキオ・・・キノコ
クッパ・・・・火の玉
ドンキー・・・バナナの皮
ノコノコ・・・甲羅
マリオ・・・・無敵
ルイージ・・・無敵


こういった具合に、
カブったりしてますが独自のアイテムを持っている訳です。
一番卑怯なのは一目瞭然、ゲームの主役その弟なのです。
兄弟揃ってヒゲ面なのもムカつきますが、無敵て。
しかも、頻度がヒドいんです。
連続で使いやがるんです。

そんな苛立ちも、今となっては懐かしいんですよ。
このゲームのテクニックとしては、ロケットスタートや
カーブでジャンプドリフトがありますが、
何年ぶりにやっても、体が覚えているモンですなぁ。
少々やり過ぎました。

2007.09.11.JPG

(ちゃっかり1位。)
posted by 逆転男 at 00:00| 岩手 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月08日

でぇとの誘い方

※いまだファミマからのメールの返信がきません。

すっごい気になる女性が居るんです。

松浦亜弥か矢口真里だと思った奴全員死刑。
そんな時代はもう、過ぎました。

すっごい気になるんですよ。
何と言うか、挙動ひとつひとつがめっちゃ気になりだしまして、
もうでぇとに誘うしかないなと。

実は以前にも誘った事があるんです。
近くに物凄い安いバイキングがあるんですが、
そこに行こうと2回位誘いました。
1回目誘った時は「みんなでね」みたいな、
失敗パターンだったのですが、2回目のアタックでは
「車出してくれるんなら・・」
という僕としても驚きの返事だったのです。
普通ならここで一押しして「見事食事に誘えました」
で終わりなんですが僕とした事が、
なぜか車の話に凄い食い付き、
それで会話を終了させてしまいました orz


チャンスだっただろ。

そのトラウマがあり、なかなか誘えないで居たんですが
最近めっちゃ暇なんです。
いや別に暇だから誘おうとかそんなんじゃないんですけど、
僕だって気になる女性と一緒に過ごしたいんです。
それで良いじゃないですか諸君

そこでネットで調べてみました。

「女性の誘い方」とかで検索すると、色々なサイトがあります。
あるサイトに食い付き、ボーッと眺めていたら
危うく14000円強の本を購入する所でした。
何というテクニック!危ない危ない!
そういうサイトには色々なコンテンツがあり、
「メールでの誘い方」
「デートの誘い方」
「食事の誘い方」
などがあり、なかには「Hの誘い方」
なんて激しいコンテンツもあります。
もちろんそこ見てみたんですが、見てる自分に悲壮感が。
見入っていると、10万円くらいなら
ポンと払ってしまいそうな自分が居ます
んで激しいです。

そこで気になるのが、
「モテ男から聞いた!」
とかってフレーズ。かなり目がキラキラになってしまうんですが、
第一、モテ男がそういうサイトに協力するのかという疑問です。
万が一・・億が一僕がモテ男だったとしましょう。
(何か言いたげな人間を目で威嚇、黙らす)
もしそうであって、100%なテクニックを持っていたとしたら、

絶対誰にも言わないね。

辛気臭いサイトを覘きました、って話でした。

こういうのに頼ってしまうと終わりだと思ってます。
それは大丈夫です。
posted by 逆転男 at 23:38| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月07日

恒例のニュース

※いまだファミマからのメールの返信がきません。

台風、きましたね。

僕達東北人にとっては台風なんて久々で、
「おー、久しぶり」ってなモンなんです。
大体西の方に上陸して、熱帯低気圧になるパターンでしたが、
今回はまず、関東に上陸してそのまま北上しましたね。
しかも結構近くを通り抜けやがった。
その割には被害も少なく「こんなもんか」ですよ。
ちょっとテンション上がったのが、
岩手県の地名が全国ニュースで流れた点でしょうか。
何という純粋な心の持ち主なんでしょう、僕。

そんな感じでやり過ごしてしまった台風なんですが、
毎回台風のニュースを見てて気になるんですが、
何でお年寄りは台風来るとハッスルなんでしょうか。
一番多いのが、屋根から滑り落ちて大怪我

何故。

そんなん長男か嫁の仕事でしょう。
お前らが仕事前にやって、
「今日は台風来るから家でジッとしてなさいよ」
って一言掛けて行ったら良い話でしょう。

あとは、川原で散歩中―ってニュース。

何故。

何で台風来てんのに川原行くかなー。
何か、呼び寄せられてんのかなー
手招きされてんのかなー。

いろんな意味で怖い台風。
もう来なきゃいいですね。
posted by 逆転男 at 23:44| 岩手 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月06日

休日はパワーダウン

※いまだファミマからのメールの返信がきません。

今日はお休みなのです。

全く予定など無いので、昼ごろ起きて飯食って車を触る事にします。
最近は多忙を極めるので、車を触る事から離れすぎておりました。
なので、めっちゃ汚いです僕の車。
しかし超強力な台風も来ますし、今洗ってもどうせ汚れますんで、
洗車なんてする気にはなれません。

以前、シフトノブを交換したんですよ。
買った当初から付いていた、純正の奴も
なかなかシブくて良いんですが、前オーナーの手脂が凄いんです。
と、言うかポマード的な匂いがするので嫌
だったんです。
数ヶ月前になりますが、LONZAのLZ41って奴に交換したんです。
交換して、カッコ良くなったのは良いんですが、
シフトブーツが足らない。
思い切り旧車的なイメージをかもし出します。

嫌だ!

そんな訳で、シフトブーツを交換したいなぁなんて思ってまして、
それにはシフトノブが出ている、センターコンソールを外すという
技術が無ければダメっぽいです。極力自分でやれる事はやりたい。

さて外してみよう。
ネジを外してガポッ・・・ガポッ。

無理ぽ。

センターパネル下部の、灰皿付近から一体になっており、
簡単には外れない模様。ここで四苦八苦して「外したぞ!」
って書けたらカッコイイんですが、休日にそんなパワーは出ません。
一旦諦めて、ネットで外し方を調べようと言う事にしましたが、

無いぽ。

まずは配線まとめようぜ!僕!
posted by 逆転男 at 00:00| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月01日

ファミマでプッツン【1】

ちょっとコンビニ寄ったんですよぉ。

だから何だよって感じなんですが、
んでちょっと立ち読みしまして、
このまま帰るのも悪いなと思いまして。
缶コーヒーを買って帰ろうと思いまして。
レジまで持って行ったんですが、
レジの兄ちゃん、僕に気付かずに後ろ向いて作業中です。
あまりにも真剣にやってたんで、
ひと段落したらで良いやと思い、そのまま待ってたんです。
20秒ほど経過。
流石に気付くだろコノヤロ。
そろそろ不機嫌そうに声を掛けようかなと思ったその瞬間、
僕が並んでいた隣のレジにお客さんが行きました。
まあ、この人もこの人です。僕の後ろに並びなさいと。

でもちょっと待ってね、このレジの兄ちゃん忙し・・・
ちょっと待て!
僕無視でそっちのお客さん
優先しちゃうんすか!


僕かなり温和な人間だと思ってました。
が、珍しくプッツーンです。
缶コーヒーを棚に戻し、何も買わずに店を出ました。
もう一人、オッサン従業員が居ましたが、店を出る時挨拶も無し。
と言うか既にお客さんを見る感じでは無く、
ゴミを片付けるのに夢中でした。

レジにお客が待っているのに気付かない点。
待っているお客をシカトして、後から来た客を優先した点。

奇遇にも今、僕もレジやってますが、
お客さん気になって作業なんか出来ないでしょう。
やるなとは言いません、せめてお客さんが居ない時にやりましょーよ。

と、ムカつきながらも自分も気を付けようと思います。

そして、ちゃっかりクレームって事でメール送り付けてます。
返信希望にしましたんで、
返信来ましたら書きます、って事でこんなタイトルです。
posted by 逆転男 at 18:30| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

