2007年11月20日

20日と30日は5%OFF♪

昨日雪が降りましたが、既に雨が降っております。
で、また雪が降り始めました。
道路を凍らせる策略としか考えられません。
明日、休みなのに道路凍られちゃどこにも行けないよ。

本日はカードのご提示で5%OFFな日ですよね。

CMなんかでも有名ですが、無論僕の職場もそうなのです。
ここで面倒なのが、会計前に「カードお持ちですか?」
と、必ず聞かなければならない事。
買い物する側にしてみりゃ「そんなん良いから早く!」
って感じでしょうね。
しかしカード持ってたにも関わらず、
「持ってますか?」と聞かれず、割引きもされてない人って、
必ず次の日来るんです。
そういう時って、5%分の返金という形になります。
その返金の金額が100円単位でも返金を求めて彼らはやって来ます。

そうなれば色々と処理が面倒なんです。

で、こっちも必ず聞くって事なんですが、
綺麗事言いますと「お客様のお求め安い価格に、少しでも近づけたい」
ですか?そうなんですか?僕。

まあ、こちらとしては
そういう日ですから、安く買えますよ的な事なんですが、
「カードお持ちですか?」に、酷く拒絶反応を示す方も居まして。
あからさまに嫌な顔をする人も居れば、
ビックリする位首を振る方も居ますし、
風が巻き起こる位に手を振る人も居ます。

その気持ちは分かります。痛い程分かりますよ。
しかしねえ、そこまで拒絶されちゃこっちだって

じゃ、いいよ。

ですがな。ちっとは話を聞いて下さい!
posted by 逆転男 at 23:55| 岩手 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

