2007年12月12日

これから有頂天ホテル見ます

本日お休みです。
最近休みが飛び石になってきてますが、僕は結構好き。
連勤だと真ん中あたりで「鬱だ死のう」になるんですが、
このような飛び石だとすぐ休みなのでうれしいんです。
連休は無いんですが、このような些細な楽しみがあるんです。

今日はタイヤを売ろうと考えておりました。
AZワゴンが履いていた夏タイヤなんですが、
ビックリ!まさかのアルミホイールです。
スチールなら処分してもらおうと思ってたんですが、もったいない。
ピカピカに磨いたのですが、ガリ傷有。
ちなみに言いますと、僕がこの車を買った時点で既に付いていた傷です。
ちょっと萎えましたが、溝はしっかりあるし、メーカーは・・あれれ?

クムホ -KUMUHO-

まさかの韓国製タイヤ登場ですよ。
批評の嵐、韓国製のタイヤだったとは。
最近調べてこのタイヤの存在を知りましたので、
この車に乗っていた頃は何も気にしませんでした。

こりゃ安いだろうな。

早速査定してもらいました。
僕結構妄想癖ありますんで、ちょっと妄想してみました。

<妄想 始>
店員「お待たせ致しました。査定の結果が出ました」
僕「あぁはい」
店員「このホイール、結構希少価値高い物だったんですよ」
僕「えぇ!」
店員「えっと、査定額が○○万円となります」
僕「どっひゃー!」
<妄想 終>

ちょっと待って、店員に声を掛けられました。

<現実 始>
店員「お待たせ致しました。査定の結果が出ました」
僕「あぁはい」
店員「査定額の方なんですけど」
僕「(ゴクッ)はい」
店員「2000円です」
僕「どっひゃー!」
<現実 終>

4本売りましたんで、いとも簡単に単価が割り出せます。

しかし、邪魔だったタイヤを処分するとやっぱり2000円位の出費にはなります。
これを売って、2000円もらえたんだし、良しとしましょう。
posted by 逆転男 at 23:23| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

