2007年12月17日

ムラムラ

さて、先日から騒いでおりますエアコンイルミのLED化を実施しました。
今日ネットで注文しといた青LEDとCRD(抵抗)が届きましたので、
仕事終わりでしたがやってみる事に。
この日の為に半田ゴテまで購入しました。いつになく本気です。

それもそのハズ。

冬道の凍結状況を知る目安として、気温を見るのが一番なのですが、
僕の車のエアコンイルミは逝ってます(逝かせた)ので見る事が出来ません。
たった1つの電球を交換しようとして全てダメにしてしまいました。
その挙句、遊び半分で青のカラーキャップを被せたものですから、
光量はゼロに等しいのです。なので、気温を確認した時は
いちいち停車して、ケータイで照らして見るしか方法は無かったのですから。

まずはLEDとCRD、そして説明書をガン見です。子一時間ガン見です。

作業約5時間
思っていたより凄まじいムラがありますが、
とりあえず気温見れるようになったのは大きいです。
この、ムラを無くす方法をとりあえず見つけよう。

あ、別に画像入りとかでやりませんから。
僕より凄い人、いっぱい居ますんで。
posted by 逆転男 at 00:00| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

