2007年12月21日

シビアに!!

忘年会、そして翌日の仕事を終えて帰ってくると
既にグロッキー状態。飯くって風呂入るともう即寝でした。

で、本日遅刻しました。

一応起きるんですが、2度寝3度寝をしてしまい、
結局起きた(起きざるを得なかった)のが出勤してなければならない時間。
こういう時って慌ててしまうのが普通なんですが、
自分が遅刻しそうだという事を家族にも知られたくなかった為、
多少ですが朝のくつろぎの時間を頂きました。

車に乗り込んで、飛ばして行けば何とかなるだろと思ってたんですが、
凍結路面に諦めの色濃厚です。
職場に着く前に電話一本入れて、結局職場についたのが始業3分後でした。
ここで気付くのが、朝のくつろぎの時間とらなきゃ多分間に合ってたって事よね。

高校生の時も寝坊は何度もあります。

シチュエーションは全く同じで、起きた時間=バスの時間だったんです。
この時僕は上記のようなプライドは全く無く、とりあえず間に合わなきゃ
って感じでしたんで、目が覚めて時計見てズボンを着替え始める。
この数段階を3秒でこなした事があります。

あとはあれかな、バスの時間に起きてしまい、
気付かないフリしてまた寝るとか。
思いっきりバスが通過する音が聞こえるんです。
「あれ?あいつ休みかな?」なんて、みんなの表情も目に浮かぶんです。
ああー、心地良く寝入れますね。

っていうか、社会人ですんでシビアに生きて下さい僕。
posted by 逆転男 at 00:00| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

