2008年01月29日

苦節4年

さて、皆様お久しぶりでございます。
ところで僕の昇給の話はどこへ行ったか分かる方は挙手をお願い致します。

そうなんです苦節4年、長かったけど内容ペラペラのキャリアと、
上司や先輩の前では猫かぶってたお陰で、
いよいよ昇給のチャンスが訪れました。
アルバイトの中で一番偉い位置に値するグレードに就けそうな勢いでした

が、

数週間前、店長に呼び出されて
「社員のミーティングで、お前が候補に上がったぞ」と聞かされる。
数日後、本社の人事的な偉い方が来て面接を実施。
そこでその方が発した第一声は
「えっと、何で契約社員になろうと思ったんですか?」

はい?

契約社員になるつもりは微塵も御座いません。
店長と本社の方で、話が食い違ってた模様です。

「あれ、えっと僕は契約社員じゃなく・・」
「あぁ、違うんだ。じゃ、そういう方向で

どの方向だろ。
最近この話題が出なくなったって事は、どっか行っちゃったんだねこの話は。
posted by 逆転男 at 23:36| 岩手 | Comment(0) | TrackBack(1) | 徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月19日

パンク中×3

パンクは無事直りました。1週間前に。
ここ1週間は特にパンクする事はありませんでしたが、
僕のブログを書く気力がパンクしました。

そんなこんなで今年も残す所11ヶ月半を切りました。
が、年賀状の返事が未だに出せておりません。KOTAさんとその嫁。
このブログでも書いたんで、まあ良いかなとか思っちゃうんですが、
とりあえずメールすら出来ていないのは問題ありです。
年賀状を書く気力もパンクしていたようです。

最近は無性に一人暮らし熱が凄いんです。
まず、実家に帰るのが嫌なのが大問題。仕事終わると「ハァー」みたいな。
本当に帰るのが嫌でしょうがないんです。
ここで気になるのが、一人暮らしをした際の1ヶ月の出費です。
今の給料でやりくり出来るのかを知りたくて、
一人暮らしをしている連中から情報収集中です。

が・・・

「○○万円(今の僕の給料)じゃあちょっと無理かも知れませんね」
「○○万円あれば十分だよ!」

混乱中。
見事に意見が分かれるんです。これは完全に人それぞれなんでしょう。
コンビニなんかでバイトしながら一人暮らししている人も居ますし、
今のままで十分出来そうな気もしますが、ちょっと不安。
話によると、普通に暮らす分にはカツカツでも大丈夫だが、
「いざ何か」あった時に困る、との事。確かにそうだ。
前みたいに突然パンク致しましたとなると無理だし、
ちょっと病気になった時だって治療費かかるだろうし、
余裕をもって一人暮らしに臨みたい所だが、
僕にとって「余裕がパンク」状態です。

あんま上手くないね。
posted by 逆転男 at 00:00| 岩手 ☀| Comment(1) | TrackBack(1) | 徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月13日

悪夢、再び

先日のブログでパンクの記事を書きましたね。
運転暦4年で初のパンク、怖かったけど良い経験になりました。
次はこの経験を生かし・・・次っていつだ?

今日だ!

簡単に言いますとまたパンクしました。
前回のパンクから4日で悪夢再びですよ。
前回はガラス片を踏んでしまったのですが、今回は縁石にガリッですって。
ゲオに入ろうとした瞬間、縁石に乗り上げたんだかこすったんだか、
物凄い音がしました。通行人が振り返る程ですからよっぽどです。
つい数日前にもパンクってますので、ピンと来る訳ですよ。
ゲオで物色しようなんて考えは無くなり、とりあえず駐車場をぐるり。
で、道路に出ると物凄い音です。アクセルを踏む度に「ゴオォ・・」
左後輪から聞こえて来ます。確信しました。
丁度良く、近くにGSがあったので非難します。
停車して車から降りると店員が近寄って来ました。

店員「何かトラブルでも!?」
僕「えっと、多分(左側に回り込む)
店員「あぁ〜」

息、ぴったり!

ひとまず見てもらう事にします。数分待つと地面との接地面ではなく、
外側が破けてしまったとの事で、どうやら修理は不可の模様。
僕はこの時すぐにでも腹を切りたい気分でしたが、
駆け込みでいきなりタイヤを見てもらった店員に、介錯まで頼むのは忍びないので止めて、
とりあえずスペアタイヤを履かせてもらいここを後にする事にしました。

明日、父が休みなのでSABにでも行ってもらい、買い換えて来てもらおう。
余計な出費が・・・。
posted by 逆転男 at 00:00| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月10日

増える姉

パンクから一夜明け、運転していると右後輪(パンクした所)からの
異音に気付きました。それは発進時のみ聞こえる音で、
ローギアで発進して、クラッチを切る
この時にゴトン
クラッチをつなぐ
この時またゴトン
異音はこれだけなんですけど、物凄く気になるんです。
サードやトップギアでも大体同じような衝撃が加わるんですけど、
異音は特に聞こえず。最近車内のビビリ音が気になり始めてたんですけど、
いよいよ車外まで音がするようになってきました。
一回ディーラーに持って行って、法外な費用がかかる故障であれば・・・。
そうなれば楽しい楽しい車選びの始まりって訳ですよ。

あれ、違うか?

最近また「姉さん」が増えました。僕の「姉さん」は頻繁に増えるんですよね。
別に複雑な家庭ではなく、あくまでも妄想上での「姉さん」って事です。
最近までは倖田來未姉さんだったんですけど、その下にもう一人追加で
紅音ほたる姉さんが。これで晴れて3人兄妹となった訳ですよ。
理由は特に聞かないで下さい。多分、皆さんが想像している通りだと思います。
ヒントとして僕は今日、ゲオに行きました。
しかしこうやって考えてみると、本当にこういう家族構成だったら
僕荒れるだろうなぁ。
非行とかじゃなく、今みたいなボンヤリな容姿じゃないだろうなぁって事です。
少なくとも、この二人の姉の影響で結構パンチの効いた青年になってた事でしょう。

考えられるのは・・・

タバコはセブンスターを吸え!
車はSMXに乗れ!
ブーツを履け!
タンクトップを着ろ!
ユニクロには行くな!
ピアスを空けろ!
茶髪にしろ!
チョコはビターしか食うな!
日本酒飲め!






・・・・・。何か趣旨、違うくねぇ?
お二人のイメージを、完全に履き違えてます僕 orz
ファンの方々申し訳ない。
posted by 逆転男 at 00:00| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月09日

鬼 門

前回「年賀状の返事を書いていない」という記事を書き、
「メールで返事をしよう」って事になってましたが、
依然メールすら送れてません。休みだったのに。
気長に待ってて下さい、KOTAさん。

こんな感じで、日ごろの行いが悪いのでバチがあたりました。

タイヤがパンクしました。

こないだ買ったばかりのスタッドレスに風穴空いちまったぜぃ。
カッコつけてもキマりません。しかもそれが、
恐怖の棚卸出勤途中に起こったのですから、泣きっ面に蜂です。
(※言い回しが微妙なのは放っておいて下さい)
確かに道路に何かあったんですよ。最初は雪の塊かと思い、またいだんですが
明らかに右タイヤで何かを踏みました。
まあゴミだろうなと、不届きなドライバーが居るもんだなと思って走ってたました。
約20分程走り、いつ走っても危険な凍結路面、
詳しく言いますと曲がりくねって下りカーブみたいな道路に差し掛かったんです。
で、一番キツいカーブで思い切りスリップ。スリップなんかしない速度だったんですが、
思い切りケツ振りました。「怖かったなー」なんて走ってると・・・
「グワグワ・・」あれれ、こんな時期にカエルかしらなんておちゃらけてみたんですが
どうやら違います。音は右後輪から聞こえてきて、次第に気付きました。

これはゴム的な音

ここでピンと来る訳です。

さっき何か踏んでパンクしやがったなコンチクショー。

これ以上走ってはタイヤがダメになります。
とりあえず近くの自動販売機コーナーに停車しました。
通常であれば、ここでスペアタイヤに交換してスタンドへ行くのですが、
僕の車は購入した当時からジャッキがありません。
(こんな車を売ったあの店、年賀状なんか出さなくて良いからジャッキサービスしろ!)
一瞬パニくりましたがここは落ち着いて、行きつけのGSへ電話。
おまけに金もありません。この事情を説明すると快く出張サービスを行ってくれる事に。
10分程度で駆けつけてもらい、タイヤ交換をして頂きました。
更に一緒にスタンドまで行き、タイヤをみてくれるとの事。

何とかタイヤは直してもらいました。
どうやら「ガラス片」が刺さっていたらしく「一応直したが、もしかしたら」
という感じらしい。そもそも何で道路にガラス片が落っこちてるんだ!
あれか、現場のオッサンが
ハイエースでワンカップでも飲んでポイ捨てでもしたのか!
考えただけでも腹が立ちます。
この時期、凍結路面で避けるにも避けられない状況だってあるでしょうが!
ポイ捨て良くない!

昨年のスリップ路肩にドーンに引き続き、年始からやっちまってます。
僕にとって、年始は鬼門か。
posted by 逆転男 at 00:00| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月08日

やばいッ!

やばいッ!年賀状の返事が出せていないッ!

今年もKOTAさんとその嫁から年賀状を頂いたのですが、
我が家にはもう、年賀状のストックはありませんので
返事が出せておりません。まあ、正月忙しかったし・・・。
メールで失礼致します。後ほど送らせて頂きますので。

昨日書いた「新春バレー大会」ですが、欠席させて頂きました。
メンバーが嫌だったのが一番の理由なんですが、
開始時間が夜の7時。僕はこの日、7時まで仕事なんで良い口実が出来ました☆
職場で一番ステキなあの人妻も参加するので、かなり心動かされましたが、
体力温存って事で、大人な判断をさせて頂いた訳です。

1月ももう8日。正月らしい事なんて一つもしてません。
これはこれで良いのかと、ふと思います。
posted by 逆転男 at 16:48| 岩手 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月06日

新年早々悩む

久々のブログ更新となります。

年始は連日仕事が入っておりまして、
元日から5日間、休みが無かったのは職場で僕だけという
驚愕の事実をまのあたりにしてしまいました。
社員も、店長もこの5日間で1日は休んでおります。
トホホ orz

そんな正月のドタバタから開放されつつあると思ったら、
非常に影のあるI氏「バレーをしよう」と言い出しました。
何故バレーなのか。
何故この時期なのか。
何故あなたが発案者なのか。

さまざまな疑問点が残ります。ここで一番の謎は、
何故僕を誘うのか。です。
別にバレーをやってた訳でもないし、
スポーツ大好きって訳でもない僕を選んだ理由・・。
あ、そうか!同じく影のある人間だからだ!

それで納得してしまいます。

それはそれで良いとして問題は日程です。実は明日なんですよ。
別に僕はヒマなので良いのですが、明後日は恐怖の棚卸しが控えており、
もちろん僕はこれに出るので、少々キツいスケジュールなんです。
が、既にバレーをやると言っている人間の中にも棚卸しに出席する奴も居ます。
これは僕だけ欠席となると気まずいか・・・。

色々と考えさせる企画を発案してくれるものです。
出るか出ないかは明日決めるとして、高校時代のジャージを引っ張り出しました。
ズボンのゴムは死亡しているものの、何とか着れそうです。
あとは上履きが必要。これも高校時代の物を探してみたんですがボロボロ。
足の甲のあたりがビリビリで、足丸出しになってしまってます。

・・・・・・。

メンバーもちょっと嫌だし、どうしよマジで。
posted by 逆転男 at 23:47| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月02日

目まい

うっかり年末にお金下ろすの忘れてまして、
僕だけ初売りのショッピングを楽しむ事が出来ません。
※このツカミ部分を書く為、ATMが動いてるかも知れないけど確認すらしてません。
まあ、お金あったってお仕事だし買うヒマ無かっただろうし。
てゆーか金無ぇし。こんな感じで落ち着くんですよ。

昨日忙殺された為、今日の夕方あたりに目まいがしまして。
「はい、それでは○○円お預かりs」
ぐるぐるぐるぐるぐる

この時お客さんは目の前に居る訳ですが、
何の伝統舞踊かと思う程の
千鳥足後退をしてしまいました。その後熱っぽくなってきちゃって。
新人の女の子に好きな食べ物聞いてしまいました。

正月からめでたいです僕。

明日も、明後日も仕事入ってます。

昨年の本日は、出勤時にとても厄介な事をしてしまった日です。
今年は昨年よりもヤバい道だったのですが、何とか無難に行けました。
今の車だと重量も結構あるので、JAF的なもの呼ばないと無理っぽい。
金かかるんで、その意識を持ちつつ安全運転ですね。
posted by 逆転男 at 00:00| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月01日

2008 謹賀新年

明けましておめでとうございます。
今年も皆様にとって、幸多き年でありますように。

てな訳で2008年がスタートした訳ですよ。
昨日は深夜3時までテレビを見ておりましたけども、
本日は朝7時半、出勤です。
昨年のようなヘマはしないよう、余裕をもって出勤。
とりあえず無事に職場へ着きました。

毎年恒例の初売りレポートです。朝9時の開店です。
開店と同時に数百人のお客さんが福袋を求めて、ダッシュで店内に押し入ります。
これはもう、地響きが凄い。
昨年とは違い、僕はレジも打たなければなりません。
開店1分でレジ打ち始めてまして、全レジフル稼働の状態となりました。
その傍らでマネキンを倒すというDQNな客も居ました。
これは引きますね。いくら福袋が欲しいからと言って周りの迷惑を考えずに、
マネキンが倒れるという事も考えないなんて。
新年早々、嫌なものを見た感じです。

まあ、この仕事もどれだけ続くか分かりませんし、
とりあえず来年の初売りの時は、絶対に居ませんし。
今年限りだと思えば多少楽な気分になります。

と、確か昨年正月も思ってたような・・・。

そんな僕を、今年も宜しくお願い致します!
posted by 逆転男 at 00:00| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

