2007年01月27日

【その4】ワゴンR RRに乗りたい

ブログネタに困りましたので、seesaaの言いなりになってみます。
「欲しい車を教えて」というお題がありましたので、
頑張ってそれで書いてみます。

尚、乗りたい車は1台に留まりませんので
数回に分けてお送り致します。


さて第4回目に書くのはこの車
2007.01.27.jpg
お馴染み、SUZUKIワゴンRですね。
これはRR(ダブルアール)という車です。
ワゴンRとの違いなんか知りません。
ただ、僕の中の認識としては「カッコイイ方がRRだ」と。
こんな認識で良いのかは置いといて、まあ乗りたいと。
ここでツッコミが飛び交うでしょう。
「てめぇ軽自動車は止めたんじゃねぇのか」と。
確かにもう軽自動車は卒業しようと思いました。が、
本日姉のワゴンR、コラムAT、4WDを運転しまして「これで充分だ」と。

久々にAT車を運転したのですが、本当に楽ですね。
中古車屋さんでよく「ラクラクオートマ」とかって表示があるんですが、
何と言う分かりやすい表現だと。
だって、交差点とかだって片手で行けるもん。
止まる時だってブレーキ踏むだけで良いんだもん。
クラッチ操作+シフトノブ操作が要らないんですもん。

しかし姉のワゴンRでは加速に不満有りです。
何と言うか、加速しちゃダメな車っぽく加速するんです。
で、結論。
ターボを押しているワゴンR=ワゴンR RRだなと。

最近色々な車に乗りたいと書いてきましたが、どれも維持費が凄すぎる。
こないだ書いたランドクルーザーですが、
多分年間5〜6万円+ガソリン代で10万円はスッ飛ぶんでしょう。

しかも、あ、ここからが重要です。
僕、そこまでしてランクルに乗りたくないです。

あとは僕がAT車に慣れていない点も重要視したい所です。
何だか怖いんです。あいつら勝手に走りやがって
だから「慣れる期間」として軽自動車のATを と考えたのです。
しかも4速ATで。
これ結構重要なんですが、僕が昔乗っていたパジェロミニは3速AT。
かなりのトラウマとなっております。
軽自動車らしからぬあのエンジン音、加速の悪さ、悪燃費。
時速60キロで3000回転しちゃうんですから最悪です。
燃費もリッター12前後。
今の僕の車がリッター17前後だと考えると本当に悪いです。
ちょっと古い軽自動車のAT車だと、3速ATが主流でしょうから
やっぱちょっと新しい車で。そしてスタイルを考えるとやっぱワゴンR RRで。
しかし新しすぎるとお値段がアレですんで、出た頃の。

こうやって僕は方向性を見失って行くのです。

今軽自動車に乗っている僕としては、
排気量1000ccを越す車なんてのはどれも夢のようなんですわ。
走り、音、乗り心地、どれをとっても数倍は良く感じられるでしょう。


(本日は軽自動車の事書いたんで、↑コレは無しでって事で)


posted by 逆転男 at 00:00| 岩手 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | これに乗りたい【スズキ】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
平素は、Seesaaブログをお使いいただきありがとうございます。プレゼント当選のご連絡をご登録アドレス宛にお送りしたのですが、宛先不明で戻ってまいりました。まことに申し訳ございませんが、アカウント情報よりご登録メールアドレスの変更をお願いいたします。
変更いただきましたら弊社問い合わせフォームよりご連絡いただきますようお願いいたします。
10日以内にご連絡いただけない場合は、無効とさせていただきます。

お手数をおかけしますがよろしくお願いいたします。
Posted by シーサースタッフ at 2007年03月30日 18:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/32248146

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。