2007年02月24日

点灯式

早速給油警告灯を点灯させてしまいました。

まあ、僕にとってはありがちと言えばありがちなんですけど
焦りました。
前の車でも何度も点灯させていたのですが、
メーターを振り切ってもまだかなり走っていたので、
警告灯点灯、メーターギリギリまで大丈夫だという確信があったのですが、
今回は初めての給油でしたので、かなり焦りました。
焦っていた割には、
警告灯点灯後50キロ以上走ったのは問題視する点です。

僕をこうさせたのは、メーターのせいです。
何なんでしょう、給油メーターって。
あいつら減ったと思えば復活しやがるんです。
復活したと思えば減りやがるんです。
運転手を翻弄してどうするつもりなのかは
いささか分かりませんが、世界のTOYOTAにはしてやられます。

そんなこんなで、焦ったフリをしつつ給油したみたところ、
50リッター近く入りやがったんでゴチン☆です。
走行距離は600キロ強。単純計算してリッター12キロ。
正確な数字を出してみた所リッター13キロ走ってます。
うん、リアクション取りづらい。
10前後を覚悟していたので、うれしい結果ですが
途中経過の時点では15前後の期待感でしたんでガックリですよ。
しかしリッター13は結構優秀な数字だと思います。
カルディナですよ。
2000ccですよ。
僕、運転してるんですよ。
まあ、調子にのってスピード出したり、低速ギアで引っ張ってみたりと遊びが過ぎましたね。
いや、しかしリッター13て。

当分はリッター15を目標に。
いつか夢のリッター20を目指します。
(ガソリン50リッターで1000キロ走るって考えたらまあ、ムリか。)
posted by 逆転男 at 00:00| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/34597537

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。