2007年04月05日

内張りはがし損

昨日の日記では、ツィーターを取り付けるとか言っておきながら
本日の起床時間午後2時。
OTZ
この時間まで寝てしまうとは。
過去1度だけ、起床時間午後4時という破滅的な数字を出しているのですが、
やはり午後になってしまうとヘコみます。
午前9時に起きてればあれも出来たしこれも出来たしと考えると
もう破滅的、破壊的な気分になってしまう訳ですよ。
しかし昨日やると言ったからにはやらなくては。

ツィーターの取り付けでした。

この作業にはまず、車のドアの内張りをはがさなくてはなりません。
前の車であるAZワゴンさんですら内張りはがしなど
したことは無く、かなり楽しみです。

まずは見えている所のネジを外していきます。
言って置きますが、寒かったので画像なんて無いです。
次に、ヒジを置くあたりにある小物入れのフタを空けてそこのネジも。
説明分かりづらいでしょうけど、しょうがない!
そうするとパワーウィンドウのスイッチあたりがガポッと外れます。
こいつを取ると更にネジがありますんでこれも。
さて次が強敵です。ドアノブ付近にとりかかりましょう。
真ん中あたりにフタがついてますんで、これを爪で空けると
ネジ出現。これを外すと。
このネジを外した所でこれは外れません。
ドアロック部分上下に爪がありますんで、これを力ずくで外す。
そうすると不自然に浮き上がります。
リア方向へ引っ張るように取ると外れます。
これで内張りがはがせます。
さてスピーカー・・・・

ネジ止めじゃない!
いささか無理!
断念!


寒さのせいで判断も早いです。

内張りはがし損とはこれの事なのですね。
スピーカーを取り外して、配線しようと考えていたんで
取り外せないとなると手も足も出ません。
張り切って外した内張りですが、そのまま戻しました。

あとでどっかでやってもらおう。
トホホ
posted by 逆転男 at 23:58| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/37877637

この記事へのトラックバック
×

