2007年04月09日

ボケる瞬間

最近また投稿活動に励んでおります。

久々に企画に参加させて頂いたりしてるんです。
イタリアーノ焼肉さん所とかでは破竹の勢いです(言い過ぎ)。
ボケ掲示板ではC大会セミファイナル出れちゃってます。
しかも1位通過だって。凄いですよね僕は。

ボケってどうやって思い付くのでしょう。
僕は大体直感で行く人間でした。
お題見て一番最初に思いついたボケを投稿したりしてたんですが、
よく見てみるとちょっと的外れなボケだったりする事がしばしば。
で、大事な所でコケると。

最近はこれを止めて、じっくりとボケを練る事にしました。

良い例としては焼肉の部屋のボケ掲示板、19回のお題。

TOKIO「明日を目指して」
「♪地図を手に僕たちは○○○○〜」
正解:見えない明日を目指すんだ


というお題に対して、僕はとりあえず
地図を手にしたが、次の日洗濯しちゃったというボケを思いつきました。
ここで昔なら

洗濯しちゃった

と投稿してるんですが、今は違います。ここから練りましょう。
ボケを見直すと、まず淡白過ぎて目に止まりません。
僕もボケ掲示板の審査とかやった事あるんですが、
結構インパクトのあるフレーズや文字が入ってたりすると、
じっくり見て、考えて審査とかしちゃうんです。
まあこれはお前だけだろという意見は無しで。
なので、とりあえずもうちょっと長くしようと。

次の日洗濯しちゃった

長くはなりましたが、生活感を出した方が面白いのでは。

ポッケに入れて洗濯しちゃった

となれば、お母さんを登場させよう。

ポッケに入れたら母さん洗濯しちゃった

語呂とリズムが悪いなぁ、なんて考えていて最終的に投稿したボケは

ポッケにinして次の日洗濯Ah母ちゃん

とりあえず、難しい事考えててもどうにもならないので、
ノリと勢いで乗り切ってみる事にしました。

こうやって、一生懸命考えたボケが
しっかり評価されると本当にテンションあがりますよね。
posted by 逆転男 at 23:53| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/38307717

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。