2007年04月29日

節目?

ブログを書き始めて、1年が経過しています。

正確に言いますと、1ヶ月前で1年経過なのです。
すっかり忘れていました。
本日まで、日記が251。読書日記が1。ネタが4。
合計で256の文章を書いてきた訳ですが、読み返してみて
面白いと感じたのは10こに届きません
何でしょう、やっつけで書いているってのが丸見えな日もあります。
確かに「日記だし」と、その日あった事を徒然と
書いていた日もありました。が、それじゃあねぇ。
しかしまあ、そんなに硬くならずに気楽に書きたいです。

そんな事はどうでも良いとして、今日は車イジってます。

ついにDVDプレーヤーを購入致しました。
オートバックスにて、特価で手に入れましたよ。
まじまじと商品を見ていますと
「これ、最後の一台ですよ(キラーン)」
ですもん。そら買いますて。
んで、今日それを取り付け致しました。

画像とか用意する気は無いんで、ご了承下さい。
後日、ヒマを見つけてアップ致します。


1DINサイズのDVDプレーヤーでしたんで、
カルディナの空き1DINスペースに問題なく収まりました。
電源も難しい事しなくても良い、シガーライターの奴でしたんで簡単です。
取り付けは出来たので、早速試してみました。
音声はFMで飛ばす方法なのですが、カルディナってラジオの入り悪いんですよね。
ラジオのアンテナがガラスに張り付いているタイプで、
先日僕はそれを削ってしまったので最悪です

ノイズが入りまくって非常に不快な気分にさせてくれます。
くっそー、数千円したけどこんなもの!
ダメだ出来ない!

とりあえず、打開策を検討中。良い感じの
オーディオ変換コード的な物があれば最高ですね。
スピーカーコードにつなげりゃ大丈夫なような気がしてきます。
素人の考えですけどね。

取り付けは完了致しました。が、僕の車は配線がヒドいんです。
車内のイルミネーション的な配線やら何やらで、
シフトノブ周辺は、もののけ姫で序盤に死んでしまう
デカいイノシシ
みたいな、そんな感じです。

これはマズいです。現に、そのコード達が邪魔をして
シフトチェンジが出来なかった
事もありますんで、
これは緊急を要するのです。
とりあえずこいつらはインパネ裏に隠したいと言う事で、
インパネを外すのですが、既に手馴れてます。
ガバッと外すと、こちらもCDデッキやらテレビの配線やらで
もののけ姫(以下省略)みたいです。
こいつらはどうしようもないので、
更にそこに配線をブッ込んで無理矢理インパネを戻しました。

これは車両火災につながると確信しましたが、
今まで乗った車の中で、一番機能的かつ綺麗な車内となりました。

あーあ、この車が燃えてしまうのかぁ。
posted by 逆転男 at 00:00| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。