2007年04月30日

ウィンカーは大事

GWに突入しまして、快晴の日が続いております。
あぁ憎たらしい。

と、皮肉を言ってみたものの今年のGW、3.4.5.6の連休中
2日間のみの出勤となっております。いやぁ奇跡に近いですね。
と同時に、これは戦力外通告かとゾッとしてみたりもします。

昨日、車を思い切りイジりまして今日は気分爽快で出勤しました。
さて曲がりましょと思い、ウィンカーをつける・・・
つける・・・
つける・・・・
つかない・・・・
えぇぇ!

まさかの故障ですよ。今までウィンカーがつかなかった事なんて
無かったので流石にパニクります。
一つ目の交差点で気付き、まあこれは気のせいだと思い込み、
二つ目の交差点。曲がりましょと思い、ウィンカーをつける・・・
つける・・・
つける・・・・
つかない・・・・
どわー!

二つ目の交差点では、
ハイスクール奇面組並みのリアクションです。
昨日、確かにインパネを外しましたが、そういう重要な所は特に・・・
・・・思い出しました。ハザードランプのカプラーを外した事を。
そしてそれを戻していない事を。
事は重大です。後続車に、交差点で曲がるという意思表示が出来ないのですから。
さてどうしよう。こんな日に限って僕は遅刻寸前なのです。
止まって直すのは造作も無い事なのですが、いかんせん時間が無いのです。
しかしあれだ。職場に行く近道は、大きな道路から
不意を突いて斜めに入らなければならないのです。
まさかここをウィンカー無しなんて。
合図するにしたって、手信号じゃあGWらしくないです。
死ぬよりは遅刻した方がマシです。止まって直す事に。
止まって後ろに積んである工具箱から内張り剥がしを取り出す。
ここまでで10秒
運転席に戻ってインパネを外すし、カプラーを装着。
ここまでで40秒
インパネを戻して、工具箱に内張り剥がしを戻す。
ここまでで約1分です。が、その発汗量は
1分という短い時間を忘れさせてくれます


これでウィンカーは点灯してくれました。
何気なくつけてるウィンカーですが、
いざつかないとこんなに焦るモンなんですね。

今気付いてしまったのは
かなり問題視して下さい。


結局遅刻せずに出勤出来ました。
いつ、何があるか分かりません。
時間には余裕を持って行動しましょう、
posted by 逆転男 at 23:50| 岩手 | Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。