2007年06月01日

や っ ち ま っ た

暇でしたんで、ゼ●オスポーツにでも。

今日はドライブ日和でしたんで、適当にブラブラしました。
本当に適当でしたんで、行く先なんて考えずにブラブラ。
さて、そろそろ帰ろうかと思いましたがゼ●オにでも行こうと。
数十分ブラブラして、何も買わずに出ます
車に乗り込み、道路に出ます。信号が赤でしたんでストップ。
すると警察官出現ですよ。窓コンコンですよ。
こりゃ何事だと思い、CDを止め、窓を開けます。

「ゼ●オから出てきたよねぇ」
「はい」
「あそこさぁ、一時停止の標識があったんだけど」
「はい」(まだ分かっていない)
「いやーあそこ結構みんなビュンビュン出て行っちゃうんだよね」
「あぁ、はい。ハハハ」(まだ分かっていない)
「アナタ、止まった?止まってないよね」
「え?いやぁ、はぁ」(まだ分かっていない)
「ちょっと免許証貸して」
「あ!・・・はい」(ようやく気づく)

免 許 取 得 3 年 目 に し て 、
初 め て 違 反 切 符 を 切 ら れ ま し た 。


愕然としましたね。今まで律儀に法定速度守って(市街地では)
シートベルトは常に締めてきたのに、こんな所で違反切符とは。
とりあえずやっちまったモンはしょうがありません。
いや
とりあえず見つかっちまったモンはしょうがありません。
ここは大人しく免許証を提示します。
数分後、住所などを控えられ、違反金の納付書を渡されました。
高いんですね。7000円ですって。

しかしジワジワとムカついてきます。
いやいや、国家権力なんて関係ありません。
やり方が汚いんですよ。わざわざあんな所で待ち伏せしやがって。
何ならちょっと隠れてやがるんです。
それで僕みたいな善良ドライバーをとっ捕まえて金払えって。
現に、免許証渡して待ってる間に凄い車高の低い車通りましたからね。
それは見過ごすのかと。怖い兄ちゃん乗ってる車には近づかないのかと。

ま、やっちまった訳です。
その日の内に払いました、違反金は。
ゴールド免許は、当分お預けです。
posted by 逆転男 at 23:48| 岩手 ☀| Comment(1) | TrackBack(1) | 徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
4月にシートベルト違反見つかってしまいました
んで「軽微な違反」ってのをやっちまうと
免許更新の時に「2時間の講習」必要なんですよね
おれその講習で「前に出てきてこのイスの間を目隠しをして全力疾走しろ」といじられました
たぶん逆転さんは
「前に出て目をつぶって30メートルでんぐり返しで全力疾走」くらいさせられそうですね
Posted by KOTA at 2007年06月02日 15:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

四日で50マン(笑)
Excerpt: オタクのドウテイキャラのフリして入ったら、やりまくりのもうけまくり(笑)
Weblog: 林田
Tracked: 2007-06-02 12:13
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。