2007年07月17日

【その11】オプティに乗りたい

さて第11回目に書くのはこの車
2007.07.17_1.jpg
殆ど見る事の無いこの車。
ダイハツのオプティでございます。

見るからに、旧 規 格 軽 自 動 車
多分、座席も狭々(せまぜま)で車内にまでエンジン音が響き渡るでしょう。
が、これで良いのです。軽自動車とはこういう物なのです。
この車といえば、宮沢りえのCMが印象深いですよね。
人選が時代を感じさせてくれます。
当時のCMの画像(画像はオプティビークス)。
2007.07.17_2.jpg

この車の何が良いのか。

まずは希少だと言う事です。
僕も最近まで、見かけても何の車だか分かりませんでしたし、
そもそも興味もありませんでした。
カッチャオの軽自動車の所を見ていると偶然この車を発見。
何だこの車は
凄い衝撃でした。

で、軽自動車では極めて珍しい、トランクと座席部分が別
乗用車のケツを切ったような、まだまだ伸びるんだ僕は、みたいな。
成長痛なんで、もうちょっと待ってくれみたいな。
もうすぐ伸びますからみたいな。
しかし実際はこれが完成形みたいな。
そんなもどかしさが良いのです。

一言で言うと、希少だから乗ってみたい。
しかもハードトップ(窓枠が無い)物もあるようで、
軽自動車としては本当に希少価値の高い車だと思います。

色々調べようと思いましたが、この車乗ってらっしゃる方々は、
サーキット仕様に仕上げているようで、
僕の趣味に合うオプティは見つかりませんでした。

この車、買う価値はある!

※seesaaブログでの「あなたの欲しい車は?」
と言うネタ振り企画が終了致しました。
が、僕は書き続けますんでご了承下さい。
posted by 逆転男 at 23:57| 岩手 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | これに乗りたい【ダイハツ】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。