2007年08月06日

半年に一度の恥

お昼休みの事。

昼食後の一服をしていると、最近入ってもう辞めそうな
今どきの女の子の後輩が来ました。
「ヤッホー」みたいな、そんなノリで来たんですが、
そんなに話した事ないっす。
で、僕はベンチに座ってまして、横にその子が来たんですよ。
「〜(聞き取れない)いいですか?」
んん〜、良く聞き取れなかったけど、僕には
「メルアド教えてもらっても良いですか?」
に聞こえたんです。んん〜、しかしなぁ。
入って数ヶ月の女の子が、しかもあまり話した事のない子が
僕のメルアドを欲するだろうか。
んん〜、あり得ないなぁ。ちょっと聞きなおしてみよう。
「え、何?」
タバコ吸っても良いですか?」

恥!

一瞬でも春を夢見た僕が恥ずかしい!

「あ、良いよ」

何とも珍しく、奇妙なツーショットで一服をします。
で、予想は出来ていたのですが、会話が無い。
僕が切り出すしかないなぁ。
(青文字が僕のセリフです)

「そういえば、辞めるんだって?」
「そうなんですよ〜」
「そっかー」
「はい、ってゆーかタバコ何本吸うんですか?」
「えぇ?あ、俺は2日で1箱のペースかな」
「ふぅーん、みんなすっごい吸いますよね」
「あ、そうかな」
「ってゆーか今日マジ暑くないですか?」
「だねー、暑いねぇ」
「はいー」
「で、次の仕事は決まったの?」
「はいー。あ、時間なんでまた後でー」

会話半ばの所で、彼女は行ってしまいました。
終始携帯電話をイジっている所。
突拍子も無い発言。
心無い返し方。
これはどこかで見たことがあります。
テレビだったような。
お笑い芸人だったような。

2007.08.06.jpg

こういう場面に遭遇すると分かります。
柳原可奈子ってスゲー。
posted by 逆転男 at 23:56| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/50518532

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。