2007年08月25日

【その14】トレノに乗りたい

ブログネタに困りましたので、seesaaの言いなりになってみます。
「欲しい車を教えて」というお題がありましたので、
頑張ってそれで書いてみます。


尚、乗りたい車は1台に留まりませんので
数回に分けてお送り致します。


さて第14回目に書くのはこの車
2007.08.25.jpg
走り回ろうぜ!
トヨタ スプリンタートレノでございます。

さてさて、僕らしくないと言いますかアレですよね。
正直似合ってませんよね?
実は、走り屋でも無い僕にとって、ここまでの車は必要無いんですが、
やっぱり人の車に乗っちゃうと気が変わりますよ。

本日バッタリと中学高校の後輩と会ったんですが、
この後輩が乗っていた車というのがトレノだったんです。
昔から車好きだったのは知っていて、
多分こういう車に乗ってるんだろうなぁ
なんて思ってたんですけど、イメージピッタリでちょっとうれしい。

そんな訳で乗せてもらう事にしました。

マフラーを変えた車に乗るのは初めてだったんですが、
実に気分が良いです。運転してなくても気分が良いです。

大曲の花火の帰りの方々とすれ違いつつ、
しばらく乗せてもらって今度は運転してみる事に。

当然、自分の車よりアクセルのレスポンスが良く、
加速も全然違います(気分)
断然違うのがアクセルを踏み込んだ時の排気音。

「ブオォン」

こういう音でも感動してしまうのが素人です。

よく、不必要な音を轟かせて走っていく車が居ますが、
あの気分が良く分かります。
僕も思い切りふかして走ってしまいました(夜11時)

いやぁ、こういう車もなかなか良いものです。

僕も、ここまでの轟音は要りませんが、
重低音をきかせて走りたいのでとりあえずマフラーだなと。
それでモテるなと勘違い中でございます。

今軽自動車に乗っている僕としては、
排気量1000ccを越す車なんてのはどれも夢のようなんですわ。
走り、音、乗り心地、どれをとっても数倍は良く感じられるでしょう。



※seesaaブログでの「あなたの欲しい車は?」
と言うネタ振り企画が終了致しました。
が、僕は書き続けますんでご了承下さい。
posted by 逆転男 at 00:00| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | これに乗りたい【トヨタ】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/52837356

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。