2007年09月11日

ギリギリマリカー世代

上司と先輩の中間の立場であるっせーさんが、
SFCを貸して欲しいとの事で、部屋を探してみました。
数年ぶりの登場となるSFC。結局ベットの下にあり、埃にまみれておりました。

こんな汚い状態で貸すのも悪いから、磨こうとか思いましたが、
僕はまず、マリオカートをやらなければ気が済みません。
数年前いや、十数年前に流行ったゲームです。
正確には1992年のゲームで、今2007年。
実に15年前のゲームな訳です。
このゲームをやりたいという衝動ですから、
任天堂は凄いゲームを作ったなと。
操作のし易さで、幅広い人に人気があったゲームですが、
やればやる程ストレスの溜まるゲームではありませんか?

他のキャラクターは、独自のアイテムを持っていて、
好きなタイミングでそれを使ってくるのです。

ヨッシー・・・タマゴ
ピーチ姫・・・キノコ
ピノキオ・・・キノコ
クッパ・・・・火の玉
ドンキー・・・バナナの皮
ノコノコ・・・甲羅
マリオ・・・・無敵
ルイージ・・・無敵


こういった具合に、
カブったりしてますが独自のアイテムを持っている訳です。
一番卑怯なのは一目瞭然、ゲームの主役その弟なのです。
兄弟揃ってヒゲ面なのもムカつきますが、無敵て。
しかも、頻度がヒドいんです。
連続で使いやがるんです。

そんな苛立ちも、今となっては懐かしいんですよ。
このゲームのテクニックとしては、ロケットスタートや
カーブでジャンプドリフトがありますが、
何年ぶりにやっても、体が覚えているモンですなぁ。
少々やり過ぎました。

2007.09.11.JPG

(ちゃっかり1位。)
posted by 逆転男 at 00:00| 岩手 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ノコノコユーザー仲間がいて嬉しいよ!
Posted by くろっく at 2007年09月12日 03:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/54947495

この記事へのトラックバック
×

