2007年10月10日

蜂なベイベー!

今日は元々体育の日で、私の職場であるスポーツ用品店も
たいそう混むんだろうなと思っておりました所、
蜂、入店。

いらっしゃ・・・
どわー(奇面組風)

あの大きさ!どう見てもスズメバチってます。
僕日本人ですから髪の毛黒!瞳孔黒!ズボンまで黒です!
取り乱したまま、すかさず低い姿勢をとります。

たまたま一緒に居たF君、僕を見て一言。
「何そんなにビビッてんすか!?」
年上である僕を色んな意味で見下しやがって!
君ぃ!蜂なんだよ蜂!
あれねぇ、刺されると大変なんだよぉ!

僕がここまでビビるのには訳があります。
昨年、このスズメバチ(本人曰く)の餌食になった父親の顔が
見事に腫上がり、νガンダム(起動戦士ガンダム 逆襲のシャア)
っぽくなっているのを見たからなんです。

よく年末にある「今年1年を漢字一文字で表すなら」
でも父親は真っ先に、よく通る声で「蜂」と言いました。

しかしこう冷静に対処されるとこちらもテンション↓です。
とりあえず落ち着いて、刺されないようにすりゃいい訳です。
近づいて来たら羽音はするだろうから追い払うし、
集団でも無いので、殺そうとすれば殺せる訳で、
何もそう取り乱す事は無いんですよ。

刺された父親は一体・・・。

その後、僕はその蜂を見失いました。
posted by 逆転男 at 23:41| 岩手 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
訂正:起動戦士→機動戦士
直すの面倒ですんでこちらに書きます。
あと、νガンダム(にゅーがんだむ)ですからね。
何かヴィクトリーガンダムっぽくなっちゃってますが。
Posted by 逆転さん at 2007年10月10日 23:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/60057469

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。