2007年10月18日

友人の死

友人から一通のメールが。

ローン経験者の君に聞きたい事があるんだけど、
月々12000円ってキツいかな?


僕は月々15000円で、世界のトヨタのボロ車買ったんですけど、
正直キツいです。その旨を話し、何を買ったのか問う。

2007.10.18.jpg
ス カ イ ラ イ ン
(写真はGTRですが、彼が何を買ったのかは不明)

迷わず僕は「やっちまったな」と返信。
普通なら良いんです。スカイライン乗りたいなら乗りゃー良いんですもん。
しかしこの友人、既に車を持ってて、凄まじく弄んでます。
一般道を走れない位の車高で、爆音マフラーな車を持ってるんです。
そう、2台所持そしてその2台目がスカイラインなのです。

【あくまでもイメージです】
僕のイメージですが、スカイラインは排気量がデカいので
自動車税が凄いはず。車体も重そうだし重量税も。
走り重視の車なので、燃費も悪そう。
運転してみたい車ではありますが、本気で好きじゃないと
簡単に乗れないような車。というイメージ。
【あくまでもイメージです】

話を聞くとこの友人、
精神的に、金銭的に一度死んでみよう
との事。

これは凄い生き様だと思いました。
既にこれは「無駄死に」ではないなと、
「名誉の死」であると。

これに感動した僕は、こう返信をしてメールを締めた。

オレももうすぐ逝く。先に逝っててくれ。

くぅー、カッコイイ。
と、言いたい所だが僕には乗りたい車は未だ見つかっていないのです。
あんな事言っといて、裏切るのは明白か!?
さて、カッチャオ読みまくろう。そして僕の迷走は続くのです。
posted by 逆転男 at 00:00| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。