2007年10月21日

この手の

気になる。
気になって眠れない。


オカルトチューンの定番、
トルマリンチューンである。


いまさら感が漂ってますが、気になり始めました。
この手のチューンは賛否両論が激しすぎます。
効いたという人間も大勢居ますが、
全然効かない、意味が無いなんて言う人間も大勢居ます。
これはトルマリンチューンに限らず、
今僕が2番目に気になっているアーシングでも同じ事が言えます。

この両方に共通する疑問は、
「もし効果があるのであれば、自動車メーカーは
何故初めからやらないの」


簡単なのがアーシングです。
車に流れている電流を、
バッテリーのマイナス端子に戻してやるだけの事を、
何故自動車メーカーはやらんのか。
最初からそういう構造にすれば良いのです。
あんなチンケな純正アースじゃなく、
ちょっとカッコイイケーブル使ってやれば良いのです。
いいや、オプションにすれば良いのです。
ケーブルの色とか選べれば良いのです。

こうなればトルマリンチューンだって同じ事。
燃料ホースやエアークリーナーボックスに、
トルマリンの素材をふんだんに使えば良い事なのです。

は っ 、

も し か し て 、

車 に 悪 影 響 を

も た ら す の か

! ?


と、言いつつも明日、100円SHOPでグッツ買い込んで来ます。
インプレッションに乞うご期待。
posted by 逆転男 at 23:44| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

