2007年10月30日

愛車との馴れ初め

最近は本当によく残業をします。
そのせいです、昨日のような文章を書いてしまうのは。
自覚してるだけ良しとしてください。

めっきり車への愛着が無くなってきました。
購入した当時(今年3月)はあれを付けようこれを付けようと
日夜考えていたんですが、やはり好きな車ではないから、
こういう現象が起こるんだと思います。
そもそも今の車であるカルディナを購入したのは、
ほぼ衝動買いだったのです。
と、衝撃発言なのですが、ホントそうです。
当時AZワゴンで死に掛けながらも冬を越し、
車検間際で買い換えなければならないという切羽詰まった状態で、
毎日読んでいたのはカッチャオ。
コダワリとしては5MT、4WDで軽自動車。
セダンタイプだと使い勝手が悪いだろうと、
ステーションワゴンに絞りつつある時期だったと思います。
そこで目にとまったのが、スバルレガシィと、トヨタカルディナ。
レガシィはそもそもスポーティーな車なので5MTなんてザラなんですが、
僕としてはスバルの印象が悪かった!
燃費悪い!音、うるさい!修理代高い!ホイール金!
全てイメージなのですが、最後はちょっとヒドいっすね。
そんな訳でカルディナの5MTかなー。なんて思ってお店へ。
父親と一緒に行き、試乗してみて好感触、さて次のお店へ・・・
と思っていたんですが
「これで良いんじゃね?これに決めたら?」
さて、毎週のように車探しにつき合わされていた父親、
ここら辺で面倒臭くなっちゃったようです。
如何せん、僕は流されやすい人間ですから
「そーだね」
と、二つ返事。
その日に決めて、帰って来ちゃいました。
最初の内は「なかなか良いなぁ」なんて思っていたんですが、
そのうち

・エンジンから異音
・低速トルクが・・・
(僕のだけ?って事で、にごします)
・ポマード臭い
・内装ガビガビ
・シフトノブ脂でギトギト


などと言った嫌〜な感じになってきちゃいました。
で、今に至ると。

今、解消されているのは芳香剤で無理矢理消したポマード臭と、
SABで安物買って交換したシフトノブのみです。
その内装はそのうち何とかなる!と思ってましたがやる気はゼロです。
ま、今年の冬を何とかしのいで査定にでも持って行ってみよう。
支払額と相殺されりゃ何とかOKって事で、また車探してみます。
posted by 逆転男 at 23:54| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/63555562

この記事へのトラックバック

三発ヤってきた(笑) 
Excerpt: ツレに教えてもらったんだけど、マジでハメれまくって報酬もらえる(笑) 昨日は一発4まんもらってきた(笑)
Weblog: サカモト武
Tracked: 2007-11-01 04:10
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。