2007年11月04日

イラ2

さて、車の事書きます。

ちょっと今日は色々ありまして、姉の車で通勤です。
今姉はスズキのワゴンRに乗ってます。
コラムAT、フルタイム4WD、パールホワイトのワゴンRです。
以前もこれで通勤した事があるので久々です。
が、早速発進の際にモタつき始めました。
数年前のフルモデルチェンジの時、すぐに買った物なので
ターボはついてないのが一番の悩みどころです。
アクセスを踏み込むとローギア、セカンドで異様に引っ張ります。
そこでちょっとアクセルを戻してやんないと
その調子で数分走り続けるタフな奴です。
出勤時は「こんなモンだっけかー」なんて感じなんです。

帰り。

出勤時でイライラしましたんで、帰りはスッ飛ばして帰る事にします。
で、結構長い上り坂があるんですが、どんどん減速してしまいます。
アクセルベタ踏みで70km/hで走っていたのですが、
これが60、50とどんどん減速します。
「このままでは止まってしまう」
オーバードライブスイッチをOFFにしてやると今度は、
ギアがサードに入り、グングン加速を始めます。
逆に、エンジン音が異常です。
我が家の軽トラック、
昭和61年式三菱ミニキャブと同じような音を奏でて走るのです。

と、まあ熱弁しましたが、所詮人の車ですからどうでも良い訳で。

今日僕が言いたいのは、軽自動車ならターボ付きかMT車に限るって事です。
イラつきますよ、マジで。
posted by 逆転男 at 23:27| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

