2007年11月23日

Gジェネやってました

言い遅れましたが、ゲームやり始めました。

数ヶ月前、ドラクエにドップリと
浸かり混んでいた時期がありましたが、
多分あんな感じになるんじゃないでしょうか。

あの時とは違って、攻略本を買わないにしても
ネットで攻略法を調べちゃってます。

今回ハマっているのはSDガンダムGジェネレーションNEO。
初めて言いますが、僕は大のGジェネファンでして。
初代とZEROやりました(大のファンにしてはやってない)。

5年も前のゲームなので、安く手に入りましてやってるんですが、
流石、ストーリーや登場人物がグチャグチャです。
本作を知っているだけに、アムロとアプサラスが
一緒に出て来られちゃちょっと萎えます


しかもガンダムファイトって奴、何なんですか。
発想としては面白いんですが、戦闘アニメーションをONにした時の
あのロードの遅さ。あれは萎えます。
あとはアナウンサー要らねぇし。
あれやる時って、大体キャピタル稼ぎたい時なんで、
ちゃっちゃとやっちゃいたいんですよね。
一回の攻撃の度にアナウンサーの声とか入っちゃうと非常にダラけます。

格闘ゲームみたいな感じの流れだったら、
スムーズに出来るのでやりやすいんですよ、多分。

あとはストーリーがグチャグチャ過ぎて、入り込めない。
今までのGジェネだと、1年戦争とかそういう本編の区切りでやってたんですが、
今回は完全なるオリジナルストーリー。
本編を見た人はちょっとアレかなと。

今、こんなレビュー的な事書かれてもなぁ・・・。
posted by 逆転男 at 00:00| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。