2007年12月04日

西岡剛、帽子を取ると・・・

流行語大賞が決まった訳で。

「ハニカミ王子」はともかく、
もっとピンと来る奴にして欲しかったです。

「どげんかせんといかん」
どうも、趣旨とはかけ離れているような気がしてなりません。
まず流行してません。
僕に至っては、聞いた事ありません。
これは僕にかなりの問題があるとして、
確かに東国原知事は「今年の人」ではありますが、
わざわざこの人の一言を流行語大賞にする事は無いじゃないですか。
しかもこれ、宮崎県の方言でしょ?
日本全国が宮崎県推しなんですか?

「オッパッピー」とか「どんだけー」とか、
国民全員が知ってるような、一度は聞いた事あるような、
何より流行った言葉を選ぶべきだと思いました。

そんな訳で、岩手県は只今大雪です

orz
posted by 逆転男 at 00:00| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/70975261

この記事へのトラックバック
×

