2007年12月09日

えぇガリガリに。

今日はお休みです。

さて、昨日ブログで書いたエアコンパネルブルー化ですが、
まず今日はエアコンをバラしてみる事にします。
インパネは過去100回くらい外した事があるので余裕です。
インパネ外すと、エアコンパネルが付いてきますので、
激烈に硬いカプラーを外して、寒いので家に入ります。
インパネからエアコンパネルを外すネジは簡単に外れるのですが、
エアコンパネルの電球が入っているであろう部分のネジは
一筋縄では行きません。ペンチで無理矢理回して外します。

えぇ、ガリガリになりましたが。

ネットで調べたような光景が広がります。
基盤があって、いっぱいはんだ付けがされております。
あ、あった!緑色のキャップを被った小さい電球です。
なるほど、これを交換すれば・・・

パキッ!

あっ!

電球破損しました orz
下品にグルグルと回して取ろうとしたからですね。
これって、電球の下から針金出ててそれが台座に巻かれてるんですね。
これを知らずに回したもんだから・・・。
まったく、これだから素人は困ります。
ま、交換しようと思ってたしOKです。
LED化は諦めまして、カー用品店で売ってるムギ球買って、
それに青キャップ被せます。
明るさはどの程度になるのか、心配ですが。

僕のカルディナに対する愛情って、こんなモンです。
posted by 逆転男 at 23:40| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/71926125

この記事へのトラックバック
×

