2007年12月10日

マジでこんな色やて!

先日から騒いでおりますエアコンイルミブルー化ですが、
見事に失敗いたしました。
本日の仕事終わりにカー用品店まで足をのばし、
「メーター球」なる物を購入して、家でエアコンばらして
やってみたんですが、どう考えても線が短すぎます。
台座にクルッと巻かなきゃないんですが、どうも足りません。
メーター球とエアコンイルミ球を一緒だろうという、安易な考えがダメでした。
こうなりゃ多分、ディーラーにでも行って
電球注文しなきゃ無いんでしょうけど、そこまでして純正交換かよ!と。

しかも、1箇所しか切れてなかった筈なんですが、
全5箇所中、2箇所しか点灯しなくなってます。
これは異常事態ですし、明らかに悪化してます。

むしゃくしゃしたんで、LED化目指しちゃいます。

さっきネットで、LED拡散タイプと抵抗(全部で500円程度)を購入致しました。
がオームの法則なんてすっかり忘れちゃったし、
眠かったので衝動的に「これとこれっ」みたいな感じで買っちゃいました。
後から心配になり、計算してみると”なんとか”OKっぽいです。

しかしLED化にはまだ難関があります。
「はんだ付け」-HANDADUKE-
中学生の技術の時間にやった事がありますが、
火傷した記憶しかありませんのでトラウマです。
さて、かれこれ10年ぶりのはんだ付けですが、うまく出来るのでしょうか?
そして、見事に点灯させる事は出来るのでしょうか?

商品が届いて、作業が終了するまでは薄暗いエアコンパネル(←マジでこんな色)
操作性は最悪でしょうな。
しかも、明日朝出勤前にエアコンパネルとインパネ戻さなきゃ。

めんどい!
posted by 逆転男 at 00:00| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/72151909

この記事へのトラックバック
×

