2007年12月26日

仰天→躊躇→後悔

クリスマス当日のブログが書かれていない!

イコール

逆転さんはクリスマスの日、家に居なかった!

イコール

・・・・・。

うそです。思い切り家に居ましたし、ネットもつなぎました。
が、本日の業務疲れすぎてバタンQだった訳ですよ。
クリスマスに綺麗に包装されたプレゼントを渡すという風習はどうにかなりませんか?
本当なら、ムフフな人とムフフに過ごすクリスマスを期待してしまうのですが、
はぁ、それも夢と終わりました。我が家ではケーキも食っとりません。

明けて翌日。

本日は歯医者の定期健診という素晴らしい予定が入っております。
午後2時の予約でしたが、僕てっきり2時半だと思い込んでおりまして、
ユニクロで時間つぶしをしている所に歯医者さんから着信。
ほんと、すんません。
定期健診を終え、さてヒマだぞと。自称100均マスターなので、
とりあえず一番デカい100均に行ってブラブラ・・・

うおぁ!

僕の大好きな人妻Kさん!
(※人妻Kさんのエピソードはこちらでどうぞ)
しかも旦那さんも一緒だ!おお、旦那さん○○歳とは思えないなぁ。


・ ・ ・ 挨 拶 す る べ き か ・ ・ ! ?


僕は基本的に休みの日に職場の人間と出会うと、全力疾走で逃げ出します。
が、今回ばかりは非常に悩みました。この人妻Kさん、昨日を持ちまして
今年の出勤最終日だったんですよ。帰り際に挨拶をしようと考えてたのに、
年配の女性に捕まり、訳の分からない話をされてタイミングを逃しております。
ここで改めて挨拶するべきか・・・。

とりあえず躊躇しまくって車に戻り、頭をかきむしりながらタバコを3本吸います。
何を躊躇する必要があったのか。考えたのは下記のこれらです。

・夫婦そろってのお買い物の邪魔になるだろうか
・職場のテンションで話をしてくれるだろうか
・僕が、こないだの忘年会と同じ服を着ているのがバレないだろうか
・旦那さんの顔を直視出来るだろうか
・単純に面倒くさい

色々とシチュエーションしてmあ、出てきちゃった!
この時点でタイムオーバーです。
店から出てきた所を直撃しても「なんだコイツ」的な空気が流れてしまいます。
仲良く車に乗り込み、その100均を出て行かれました。

ここで僕は後悔をしたと共に、
何を買うのかすっかり忘れてしまうのでした。
posted by 逆転男 at 00:00| 岩手 | Comment(0) | TrackBack(1) | 徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

年末はハメくり確定(笑)
Excerpt: とにくかくえろい人が多すぎ(笑) やっただけで34万もらえたりするし(笑)
Weblog: ずっこん!
Tracked: 2007-12-29 17:59
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。