2008年02月03日

ニュースタイルなマイナスオーラ

今日は節分。
豆、撒いてますか?(昨年の節分から使用中)

流石に今年は豆撒きませんでしたけど、
最近はニュースタイルな節分の楽しみ方があるじゃないですか。
その名も

恵方巻-EHOUMAKI-

ある方角を向いて、無言で太巻きを食うという
実にマイナスオーラ漂う行事ではありますが、ちょっと面白いんです。
昨年は確か、家族全員でやったと思いますが、
全員「オエッ」ってなってた記憶があります。

さて今年は・・・結局やったの僕だけです。
仕事があったのが僕だけでしたので、仕事終わりに自分の分だけ
太巻きを買って来ました。お酒飲んで、良い気分になって来ましたので、
今年の方角南南東を向いて食い始めます。
が、いきなりですが失敗に気付く訳ですよ。
ズバリ味です。鉄火巻きや普通の太巻きじゃ飽きるだろうと、
「海鮮サラダ」という奴を買ったのですが、マヨネーズ的なアレに秒殺されました。
風邪を引いていた事と、食う前にビールを飲んでいた事が重なり
案の定「ウグッ、オエッ」
しかし縁起物ですからこれ以上は喋らずに食べないと・・!

ここで父親が話しかけてきまして、それに答えてしまう訳です。

今年の恵方巻は失敗に終わりました。
posted by 逆転男 at 23:31| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/82286048

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。