2008年02月11日

キ マ ッ タ

本日ようやく初詣に行きました。
一般的に初詣とは、三が日に行くものと考えられておりますが、
1月中に行けば初詣と呼ぶそうです。
こんなに許容範囲の大きい「初詣の時期」ですが、
遂にはこれを過ぎてしまった我が家。今年はキマッタようなモンです。

昨年は許容範囲内に行ったので、あそこの神社は結構混雑しているという
イメージがあったのですが、やっぱり今日はガラガラです。
3連休最終日にも関わらず。

許容範囲内に行くと、本堂付近は大変な行列が出来てるんですが、
今年は絶対に真ん中で拝みたいという、我々家族の行列が出来ただけでした。
拍子抜けしましたんで、さっさと済ませて次は御守りを買います。
別に厄年でも無いし、特に要りませんでしたが交通安全の御守りは買う事にします。
今年に入ってから2度パンクしてますが、多分1度目のパンクで
昨年の御守りの効力は切れた、って事でしょう。
派手めの×ゴールドみたいな奴を買って、次はおみくじを引きました。
恋みくじとかありましたが、
僕は恋は突然だと思ってますので、
普通のおみくじを引いてみました。

末吉

リアクションとしては

ウッ、ハウゥ!

ですか。

行事を全て終え、車に戻ってくると、奉納し忘れた矢っぽい御守りが。
御守りを持つ係の父親が「取るとき引っかかったんだ!」と、必死の弁明もむなしく、
今年の我が家はキマッタようなモンです。
結局これは「来年で」って事に。マジで大丈夫かしら?
posted by 逆転男 at 22:11| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。