2007年11月18日

こんな時期です

えーっと・・大雪ですわ。
何ていうか・・吹雪いてますわ。

ひらひらと、舞い落ちる感じだとステキなんですが、
ビュオーですもん。
北東北人は、寒さなんてどうでもいいんです。
問題は雪なんですよ。雪は本当に悩みの種です。
一番悩むのが、運転中ではないでしょうか?
吹雪だと視界ゼロなんて事もしょっちゅうですし、
ブレーキを踏むとズルーッですし、良い事ありません。

長年の経験からいくと、今降っている雪は解けます。
で、また年末に本降りしやがるんです。
が、今も降り続いてますし、明日は氷点下まで冷え込みます。
道路ツルツルかなぁ、嫌だなぁ。

今年のタイヤ交換は、あそこしかないという
素晴らしいタイミングだったと言えますね。
posted by 逆転男 at 22:49| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月17日

背景にあるのは、衰退化

ブログは結構な頻度で更新してますが、
サイトの方は全く更新出来ていません。
エネルギーがありません。僕のエネルギー源といえば
甘くてやわらかい物。しかし否アンコ!
アンコ、嫌いじゃないけどあまり食べようとはしないなぁ。
あれば食うけど。

まあそんな事はどうでも良いんですが、
サイトの更新は全くする気にもなりません。
実際「究極中途半端」な企画はあります。
僕がギミハンさんと対決するという、アレです。
これも更新意欲が沸かないんだよなぁ。
本当に申し訳無いとは思ってます。

その背景には「参加型お笑いサイトの衰退化」が大きく影響してます。
かなり人のせいにしてますがまず、僕の知っている参加型お笑いサイトは
殆ど無くなってしまってます。2、3年くらい前は凄まじかった。
ネット上には参加型お笑いサイトしか無いのかと思う位、多かった。
しかし今は「参加型お笑いって何だ?」って人がほとんどでしょう。
悲しい。非常に悲しい。

気力が戻ったら、やってみようかな。
posted by 逆転男 at 23:35| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月16日

レシーブ!アタック!

いやー女子バレー盛り上がってますね。
もちろん僕もみてる訳ですが、
「いけっ」
「ナイスっ」
とか、一人で盛り上がってると、
ちょっと自分カッコ良いななんて思ってしまう訳で、
誰かのナイスなレシーブを受けたいなぁなんて。
そんな事考えてると「一人でみててもつまんないなぁ」
と、自分自身に強烈なアタックを決められる訳です。

バレー、したいです。

さて今日はタイヤ交換をしました。
2007.11.16.JPG
まだちょっと早いかなとも思いましたが、
今履いている夏タイヤの減り方は異常でした。
雨で濡れた路面で、右折しようとしてブレーキを踏んでABSがかかります。
雨で濡れたデパートの地下駐車場。
あそこの路面はちょっと特殊なコンクリートで、結構ツルツルなんです。
そこでちょっとアクセルを踏むと制御不能。爆音で蛇行
した事があります。
こんな状況下で雪が降って、シャーベット状にでもなったら・・。
てな訳で交換に至った訳です。
さて交換!と意気込んでたんですが、いきなり問題発生です。
ジャッキ無。
中古車で購入したモンですから、無いんですわ。
かなり勇気が要りますが、姉のワゴンRの奴を使用。
結構なキシみ音が聞こえたような気がしましたが何とかOKです。

それにしても減ってました。
F1のタイヤを連想して頂ければ、それが一番近い状態です。
それと、棚ボタ的な現象なんですが、スタッドレスホイールの方がカッコ良い!

いやぁ、ラッキー。
posted by 逆転男 at 22:39| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月15日

シーフードMILKを食す

日清には全く、ヤラれますよね。
たまに当たりはあります、当然。
しかし外れも数多く存在する訳で。

今回僕が食したのが、最近発売されたシーフードのMILKです。
僕としては、良い感じのまろやかさを期待してた訳ですよ。
まず、フタを開けてにおってみますが、この時点ではシーフードヌードルです。
お湯を入れ、3分経過。
で、またにおってみます

オエー!

MILKって言うかチーズって言うか、
凄まじい腐敗臭です。
と、言うかクリームパスタの臭いです。

クリームパスタ=腐敗臭がまずヤバい。

僕、一回クリームパスタにヤラれた事があるので、
これは二度と食えません。

と、批判はここまでにしときましょう。
まず今日はタイミングが悪かったんです。
非常に疲れていた。
・疲れた状態でビールを飲んだ
・あまり食いたくなかった

まあ、この三要素が組み合わさって、
上記のような感想になってしまったのでしょう。

日清の当たりヌードルと言えば
シーフード
チリトマト
SIO
と、どれも普通に食ってしまう物ばかり。

まずMILKを発売するにあたって「ゴーサイン」を出した人間、出て来い。
小一時間問い詰めたい。
posted by 逆転男 at 00:00| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月14日

我が家にウルフ現る

給料日直前。金がありません。
そんな中の休日なんて要りません。
オマケにガソリンも無いので、途方に暮れていたんですが
そんな我が家に、一際輝く存在が。

軽トラック。

あったあった、そういやあったわ!
しかも覗いてみるとガソリン満タン!
使わない手はありません。
特に用事は無かったのですが、とりあえず出掛けます。
かねてから通勤用に使えないかと考えておりましたので、
とりあえず通勤ルートを通ってみる事にします。

しかし流石4MT。すっごくうるさい!
加速としては、以前乗った姉のワゴンRをしのぐのですが、
70キロとか普通に出て、坂道でもアクセル踏めばどんどん加速します。
ですが、やはり騒音は凄まじいものがあります。
アクセルを踏むと、

「ガウウゥッ!」

お前はウルフか。
三菱のウルフか。
61年式ウルフか。


僕はコイツを、ウルフと呼ぶ事にします。
posted by 逆転男 at 00:00| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月12日

SKYLINE GTS

約束通り、友人のスカイラインに乗せてもらいました。
私こういった車は、最近後輩のカローラレビンに乗せてもらったのが
初めてで、非常に興味の沸いてきた車でした。
そこへこの友人がスカイライン購入という情報を聞きつけ、
「乗せろッ」と。

午後2時頃。
一際爆音なエンジン音がこだまします。
黄色いフォグ付けて、彼が僕の家の前まで来るのです。
部屋から見てましたんで、窓は曇っており、
黄色のフォグしか見えなかったんですが
このエンジン音はアイツしか居りません。
急いで外へ出て、まずは友人を発見。
次の瞬間、ガンメタなあいつを発見です。

まさにイメージカラー!

まさにスカイラインという感じのボディーカラーです。


小雨も降る中だったので、早速乗せてもらいました。
助手席広!
クーペですんで、多少の広さは想像してたんですが、
ここまで広いとは。
で、ボンネットまでの距離が果てしなく遠いような気分です。
若干の過走行車で、内装もヒドい状態でしたが、
男の浪漫に綺麗さは不必要って事で、僕は納得しました。
エアコンのユニットなんて斜めに置いてありましたし、
リアシートも取っぱらっちゃってました
(これで車検取ってるんで問題は無し!)

いよいよ出発です。
特に行き先は決めずに、とりあえず走ります。
が、「ガソリン半分切っちゃったなぁ」と一言。
「ははは」と笑ってたんですが、
「残り1メモリの半分切っちゃった」
と、聞いた途端動揺を隠し切れません。
話を聞くと、このガソリン高騰の時代にハイオク仕様らしいです。
しかしリッター9kmは走るというので結構驚きです。

で、走ってみての感想なんですが、
ひたすら乗り心地は悪いです。
足回りに関しては僕、素人以下なので何も言えませんが、
多分こういう車って、こうなんでしょうという感想です。

男の浪漫に、燃費も乗り心地も必要ない!
posted by 逆転男 at 23:14| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月11日

死ね俺

更に僕の「病み」は加速を続け、
遂にトップスピードである5速に乗りました。

えと、率直言いますと人妻が好きになりました。

悶々。

明日ストレス解消の為、友人のスカイラインに乗せてもらいます。
これでふっ飛べば良いけど。
posted by 逆転男 at 00:00| 岩手 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月09日

病み、病み、病み

仲良くしつつ、煽りつつ、嫌いつつ陰口。
僕にとって至福の時。そんな22歳てどうだろ。
絶対いつか刺される、覚悟は決めてます。

どうもこんにちわ。

昔の日記サイトみたいな始まり方で申し訳御座いません。
えぇ病んでます。
今日だって本来なら休みだったのに、あのおっさんが
「あのさぁお願いがあるんだけど(目を見ないで)」
みたいに言ってくるから、休み交換しちまったぜ!
うーん、そろそろ休みたいけど、土日も仕事なの。
で、月曜日は友人のスカイライン乗せてもらうの。
そうそう、寝てる時間なんて無いのよ僕は。

病んでるなぁ、相当。
posted by 逆転男 at 00:00| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月08日

だけ版

最近遅番入れられるようになり、生活のリズムが崩れまくってます。
イコール精神的なアレも崩れ始める訳で、
とうとう久々にゲームを始めました。

先輩曰く「ゲームを始める時ってのは大体ヤラれてる時」
との事で、全くその通りです。

前回ゲームった時はドラクエという長編RPGだったのですが、
今回はSDガンダムGジェネレーション。
中学生の時やりまくったゲームなんですが、
今回始めたのが「GジェネNEO」。PS2版ですね。
とりあえず出てくるキャラはバラバラです。
一言で言うなら「スーパーロボット大戦のガンダムだけ版」
とでも。

昨夜やりましたが、育てまくっていたガンダム壊。
やる気も失せつつありますんで、また新しいゲーム仕入れます。

ええぇ。
posted by 逆転男 at 00:00| 岩手 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月06日

うんこ×2

昨日はちょっとうんこし過ぎましたんで寝ました。
※たまに廃人的発言を致します。

本日は休み。
結局予定も無いので、秋の洗濯大会と致します。
冬、着る服を引っ張りだして洗濯をしつつ、
もう着ないであろう服を分けました。
2007.11.06_01.JPG
画像ではちょっと分かりづらいと思いますが、
僕のチョイスする服は全てダークです。
■灰色
■黒
■うんこ色
(この時点で本日の日記にて「うんこ」というフレーズが既に2回目の登場でございます。)

これは、僕が影のある人間である事が原因してます。
これからはもうちょっと明るい色の服を買おう!
と思いつつも、昨日買ったコロンビアのJKTは黒と灰 orz【舛添ぇ】続きを読む【テメェ】
posted by 逆転男 at 17:50| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月04日

イラ2

さて、車の事書きます。

ちょっと今日は色々ありまして、姉の車で通勤です。
今姉はスズキのワゴンRに乗ってます。
コラムAT、フルタイム4WD、パールホワイトのワゴンRです。
以前もこれで通勤した事があるので久々です。
が、早速発進の際にモタつき始めました。
数年前のフルモデルチェンジの時、すぐに買った物なので
ターボはついてないのが一番の悩みどころです。
アクセスを踏み込むとローギア、セカンドで異様に引っ張ります。
そこでちょっとアクセルを戻してやんないと
その調子で数分走り続けるタフな奴です。
出勤時は「こんなモンだっけかー」なんて感じなんです。

帰り。

出勤時でイライラしましたんで、帰りはスッ飛ばして帰る事にします。
で、結構長い上り坂があるんですが、どんどん減速してしまいます。
アクセルベタ踏みで70km/hで走っていたのですが、
これが60、50とどんどん減速します。
「このままでは止まってしまう」
オーバードライブスイッチをOFFにしてやると今度は、
ギアがサードに入り、グングン加速を始めます。
逆に、エンジン音が異常です。
我が家の軽トラック、
昭和61年式三菱ミニキャブと同じような音を奏でて走るのです。

と、まあ熱弁しましたが、所詮人の車ですからどうでも良い訳で。

今日僕が言いたいのは、軽自動車ならターボ付きかMT車に限るって事です。
イラつきますよ、マジで。
posted by 逆転男 at 23:27| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月03日

オータムフェア禁止令

早すぎるだろ!な話題を。

本日11/2なのですが、岩手県では
既にクリスマスツリーの点灯式やっちゃってます。
僕も偶然、その現場に居合わせたのですが、

「さん、にー、いち・・・
ドカーン!!

そこに居た人全員ビクゥ!
「ちょっと大きな音がしますよ」とか、
最初に言って置いて欲しいものです。
その後風船バラバラー!
子供「うわー!」
何大戦後かと思わせる位の悲惨な状況でした。

まあ、そんな感じで済まされた点灯式なのですが、
ここで落ち着いてツッコミを入れましょう。

早!

ニュースでも
「岩手県最早」とかって話題になってますが、
早けりゃ良いってモンじゃないよねコレ。
何かこう、季節感の無いといいますか。

ツリー点灯式やったんなら、もうオータムフェアとか言うなよな!
posted by 逆転男 at 00:00| 岩手 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月02日

しかし目的は達成!

若いくせに白髪がありまして。

昔は2、3本チョロチョロっとある程度だったんですが、
最近ドッと増えまして気になりつつあったんです。
で、冗談じゃない位増えまして僕、怖くなったんですよ
ネットで調べてみた所、白髪が生えてきた毛根からは
二度と黒髪は生えてこないとの事で戦慄します。
対策なんかもあるようですが、
そんな事しつつ白髪が減るのを待ってなんかいられません。

染めます。

初めてのヘアカラーが、白髪染めですって奥さん。
しょうがないんですが寂しいものがあります。
ただ黒くしても面白みが無い、しかし
職場の決まりで、あまり明るい色は禁止。
丁度良い表現の物を見つけました。

「茶色を感じさせる黒」

おお、感じさせてくれ!

そんな訳で早速染髪です。
初めてでしたんで姉に全面協力をしてもらったというか、
全部やってもらいました。とりあえず塗ったぐって、
20分くらい時間を置いて洗い流します。
洗ってみると真っ黒じゃん!
いいや、乾かせば茶色を感じさせてくれるんだよ!

乾。

真っ黒じゃん!
posted by 逆転男 at 00:00| 岩手 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月01日

適時は素晴らしい

中日ドラゴンズ、日本一おめでとう!
しかし8回まで完全試合ペースの山井を変えたのは・・・。
でも岩瀬がピシャリと抑えたから、結果オーライって事で。
あれで同点、逆転なんてされちゃ落合監督・・・。

と、久々に野球の事書きました。

最近ちょっと変えようと思ってる事がありまして。
ズバリ買い物
買い物を控えようとかじゃないんです。
いや正確に言えば「買い物の回数を控えよう」って事で、
とにかく僕は無駄遣い、衝動買いが激しい人間なのです。
全く見もしないカーテレビ&車載用DVDプレーヤーをはじめ、
コンビニでの買い食い飲みもしないキワモノ飲料など、
本当に無駄遣い野郎です。
これに気付いたのはつい最近で、それ以降は
「帰りには絶対どこにも寄らずに帰ろう」
とか、極力買い物はせずに真っ直ぐ家に帰る事にしています。

結局買い物控えてんじゃねぇか。

いえいえ違うんです。
「タイムリーにドカンと使おう」
なのですよ。
要するに、ランナー無しでのヒットより
ランナーいる場面でのタイムリーの方が効果的
だって事です。
例えば洋服。ユニクロやらキワモノ衣料品店(しまむら)やらでちょこちょこと
安物を買うより、ちょっとしたブランド物を1つとか、
こうすりゃ長持ちしますし「買ったぞ!」という意識が持てます。

何でこんな事を書いたのか。

今日、コロンビアのJKTとNBのシューズを買ったからです。
全部で1万円程度。
まあまあの買い物でしょ?

結局自慢。
posted by 逆転男 at 00:00| 岩手 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月30日

愛車との馴れ初め

最近は本当によく残業をします。
そのせいです、昨日のような文章を書いてしまうのは。
自覚してるだけ良しとしてください。

めっきり車への愛着が無くなってきました。
購入した当時(今年3月)はあれを付けようこれを付けようと
日夜考えていたんですが、やはり好きな車ではないから、
こういう現象が起こるんだと思います。
そもそも今の車であるカルディナを購入したのは、
ほぼ衝動買いだったのです。
と、衝撃発言なのですが、ホントそうです。
当時AZワゴンで死に掛けながらも冬を越し、
車検間際で買い換えなければならないという切羽詰まった状態で、
毎日読んでいたのはカッチャオ。
コダワリとしては5MT、4WDで軽自動車。
セダンタイプだと使い勝手が悪いだろうと、
ステーションワゴンに絞りつつある時期だったと思います。
そこで目にとまったのが、スバルレガシィと、トヨタカルディナ。
レガシィはそもそもスポーティーな車なので5MTなんてザラなんですが、
僕としてはスバルの印象が悪かった!
燃費悪い!音、うるさい!修理代高い!ホイール金!
全てイメージなのですが、最後はちょっとヒドいっすね。
そんな訳でカルディナの5MTかなー。なんて思ってお店へ。
父親と一緒に行き、試乗してみて好感触、さて次のお店へ・・・
と思っていたんですが
「これで良いんじゃね?これに決めたら?」
さて、毎週のように車探しにつき合わされていた父親、
ここら辺で面倒臭くなっちゃったようです。
如何せん、僕は流されやすい人間ですから
「そーだね」
と、二つ返事。
その日に決めて、帰って来ちゃいました。
最初の内は「なかなか良いなぁ」なんて思っていたんですが、
そのうち

・エンジンから異音
・低速トルクが・・・
(僕のだけ?って事で、にごします)
・ポマード臭い
・内装ガビガビ
・シフトノブ脂でギトギト


などと言った嫌〜な感じになってきちゃいました。
で、今に至ると。

今、解消されているのは芳香剤で無理矢理消したポマード臭と、
SABで安物買って交換したシフトノブのみです。
その内装はそのうち何とかなる!と思ってましたがやる気はゼロです。
ま、今年の冬を何とかしのいで査定にでも持って行ってみよう。
支払額と相殺されりゃ何とかOKって事で、また車探してみます。
posted by 逆転男 at 23:54| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月28日

本日の動き。

本日の動き。

昨夜2時、就寝。
本日正午、起床。
本日13時、就寝。
本日17時、起床。

ひたすら寝てました。
posted by 逆転男 at 21:28| 岩手 | Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月27日

良くねぇ?

10/24に書いたんですが、
寒空の中2時間話しこんだ相手が、今日風邪で早退しました。
えっと、僕強い!

明日は休みです。日曜日なのに休みです。
軽い戦力外通告なんですがしょうがない。
家族は嫌いじゃないんですが、家が嫌いなので
日曜日は家に居たくないんです。

そんな訳で、こないだスカイラインを購入したという友人に
「どっか行こうよ」とメールをしたら仕事があると断られました。
どうしよ。
こんな時は予定を立てるのが最近の僕なんです。

出掛けりゃやる事はいっぱいあるんですが、
家に居る事を前提に考えると、結構やる事無いです。
アーシングポイント考えて、ケーブルの長さを決めよう。
暖かいそうなんで、とりあえず外に出て車を眺める。
で、眠くなったら寝る。

これで良くない?
posted by 逆転男 at 00:00| 岩手 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月26日

う そ だ ろ

今更感が漂うかも知れませんが、こんな話をします。

今日職場で「となりのトトロ」の話題が出ました。
何というファンタジーなほのぼの映画、というイメージですが、
実はさつきとめいちゃんは既に亡くなっており・・・
という「裏設定」があったのです。

これだけでもショック+怖いんですが、
この「となりのトトロ」のモチーフとなった某所で、
昭和30年代にある事件があり、
その事件とは妙な関連性があります。
ほんの一例ですが、ゾッとするのは
めい(may)=5月
さつき(五月)=5月
その事件が起こった日=5月1日。

怖ぇぇ!

これ以上は僕、悲しすぎて書けません。
あとはみなさん、自分で検索して調べてください。
考え始めて、調べ始めると何かやるせない気持ちになります。
覚悟して調べて下さいね。あと、僕のように深夜にこのような事すると、
トイレにも行けなくなります。そこは自己責任で☆

うぅ。

※スタジオジブリでは、このような関連性は無いと言っているそうで、
電話で問い合わせ「よく気付きましたね」と言われたという噂が飛び交ってますが、
実際にはスタジオジブリでは、問い合わせの電話番号を公開していないそうです。



どうです?否定も肯定も特にしないというこの文章は。
posted by 逆転男 at 00:00| 岩手 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月25日

でも美味かった

今日は元同僚のM氏と夕飯を食いました。
とは言いつつも、結局訳の分からんラーメン屋に入りまして、
小一時間話し込みました。で、ある売買をしてサヨナラ。
帰ってきたら夜11時。即シャワー浴びてブログ書いてます。

で、もう寝ます。
posted by 逆転男 at 00:00| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月24日

寒空風邪気味

仕事が終わり、帰ろうかと職場を出ると
さっき帰ったはずのI氏がタバコを吸ってました。
お昼休みも一緒に一服しましたし、僕も一緒に一服です。

このI氏。僕と良い勝負な感じの変わり者で、
同じく人間嫌い女性です。
かなり変わっているんですが、僕とは馬が良く合います。

タバコ一本くらい吸って、とっとと帰ろうかと思ってましたが、
アイツとアイツが怪しいだの
自分の方が運動神経があるだの
レジ業務は全員に教えるべきだの
店長はなってないだの
あいつはズルいだの
と、結局2時間くらい話し込みました。

岩手の10月の夜、かなりの寒空です。

ちなみにこの後、二人とも熱っぽくなったと言う事で解散。
とりあえず風邪薬飲んで寝ます。
posted by 逆転男 at 00:00| 岩手 | Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

