2007年10月29日

【語り】放屁その時

皆様の放屁のタイミングを教えて下さい。

私はよく、放尿の際についでに放屁をするんですが、
昔からやってる事なので、癖になってしまったんです。
無論、放尿時以外でも放屁するのですが、
1日のなかの8割は放尿時に放屁してしまうのです。
メリットとしては「1度に2度おいしい」事。
デメリットももちろんあり、公共のトイレではどうもシックリ、
まったりと出来ない事です。もちろん音を出してしまえば
「何だコイツ急に」ってな事になりますし、
音は出なくても残り香があれば「あの野郎こんな所で」ですし。
そんな訳で、公共のトイレではやりません。
しかし癖になってしまっている訳で、しっくりと来ないのです。

こないだリンカーンで「臭い仲になろう」という企画で、
レギュラー陣全員が屁をこくという企画をやってました。
この時、僕もこいてやろうと頑張るのですが出ず。
諦めて小便をしに行った時に「ブッ」。
無意識なのです。ここでハッと気付きました。

2つの意味でこれはくせ(癖)ぇと。


むむ、最近残業ばっかりしてっからこういう文章しか書けなくなるんだ!
posted by 逆転男 at 00:00| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月18日

【漫才】ニュースキャスターになりたい

逆転:はいどうも
虐待:天和と申します、宜しくお願いします
逆転:子供の頃は輝いてましたよね
虐待:そうですねーひときわ輝いてましたよ僕は
逆転:どう見ても輝けない方の人間ですよねアナタ
虐待:何言ってるんだ!静岡の豆電球と呼ばれてたんだぞ!
逆転:大した輝きじゃないけど、アナタにピッタリの名称ですね
虐待:うっさい!
逆転:僕なんか岩手のタッチライトと呼ばれてた時期ありましたね
虐待:うそつけ、田舎者のくせに
逆転:・・・うそでした、山岳地帯のタッチライトと呼ばれてました
虐待:何!触れば光るってか
逆転:うん・・
虐待:ん?ここか?ここをこう触ると光るのか?
逆転:おいツラがヤバいって!ヨダレも拭きなさい!
虐待:ジュルル
逆転:何の話してるんですかまったく、子供の頃は輝いてたなって話ですよ
虐待:そうかそうか
逆転:子供の頃の将来の夢って何だったんですか?
虐待:ニュースキャスターですな
逆転:報道・・・される側ですよね
虐待:何言ってるんだ!する側に決まってるだろ
逆転:こらやめなさい!これでニュースキャスターが出来るんですか?
虐待:やってみなきゃわからない!
逆転:せめて出来ると言い切りなさいよ!難しいんですよニュースキャスターって
虐待:ほう
逆転:ほら、例えば自分が嫌なニュースも伝えなきゃないでしょう
虐待:自信あります!
逆転:じゃあ、アナタの大好きなアイドルが熱愛!こんなニュースの原稿渡されたと思って!読んでみて下さい
虐待:次のニュースです 人気アイドルの・・・・・・
逆転:読んで!読んで!
虐待:うっ・・・うっ・・・
逆転:頑張って!
虐待:うっ、僕としてはぁ・・・うっ、何にも発展しないと思います!!
逆転:お前の見解は良いんですよ、事実を伝えなさい!
虐待:うっ・・・だってぇ、・・・うっ、ただの友達かも知れなうっ、じゃん
逆転:いつまで泣いてるんだよ!いざと言う時ニュース読めないよそれじゃ
虐待:読めるもん
逆転:ほら地震だ!臨時ニュース読め!
虐待:先ほど大きな地震が、うわっまだ揺れが続いて・・・うおっ!
逆転:パニくるな!ちゃんと伝えなきゃ!
虐待:揺れは収まりましたが、私の動揺は収まりません
逆転:お前の事はどうでもいいよ!次、シリアスなニュース!
虐待:事件的なニュース読みたいな
逆転:じゃあ事件の原稿・・・はい!
虐待:昨夜未明、コンビニに強盗が押し入った模様です
逆転:事件だよ!
虐待:犯人は男性 黒いジャンパーにジーパン姿
逆転:そうそう、犯人の格好を言って
虐待:手には弁当を持ちレジに行き
逆転:ここからだ!
虐待:「お弁当温めてください」と言いレジを済ませ、金を払って逃走した模様です
逆転:はいそれ買い物ー!絶対買い物ー!
虐待:「弁当を温める手が震えた」と店員の生々しい証言も寄せられております
逆転:何緊張してんだよ!単なる新人じゃないか!
虐待:緊張するんだよ新人ってのは!
逆転:知らねぇよ、最後は天気伝えろバカ
虐待:次はお天気です
逆転:そうそう
虐待:私が3日前に考えたやつなんですが、まあ明日は晴れるんじゃないかなーなんて
逆転:適当にも程があるだろ!「晴れるんじゃないかなーなんて」っておいこら
虐待:おっと、臨時ニュースが飛び込んできました
逆転:え、なに?
虐待:漫才中に相方に体を触られ、よがっていたメガネの男が指名手配されたそうです
逆転:うっさい、いい加減にしろ!
posted by 逆転男 at 00:00| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月05日

【漫才】松浦ラジオにお便りを

逆転:はいどうも天和と申します

虐待:よろしくお願いします

逆転:僕ね、松浦亜弥ちゃんが大好きなんですけど

虐待:いまだに!?

逆転:失敬な!

虐待:ラジオとかもきいてるんでしょ?気持ち悪い

逆転:気持ち悪くて結構!聞いてますよちゃんと

虐待:リスナーとして、松浦っちに近づくにはお便りですよね

逆転:「松浦っち」の方が気持ち悪いよ!

虐待:僕が考えてあげるから、送ってみましょうよ

逆転:うーん、出来が良ければね

虐待:おはようございまーす、松浦っち!

逆転:早速2点程

虐待:なによ

逆転:なぜ「おはようございます」なのか

虐待:業界用語でしょうよ

逆転:あと「松浦っち」を本当に使うとは思わなかった

虐待:じゃあそれに注意しつつ

逆転:頼みますよ

虐待:おは

逆転:はいダメ

虐待:やあ松浦っ

逆転:はいダメ、注意してないじゃん

虐待:怖くて何も言えないんですけど

逆転:普通でいいって、例えば「ラジオ毎回聞いてます」とかさ

虐待:じゃあ自分でやりなよ

逆転:それじゃ漫才出来ないだろうが

虐待:えっと、松浦さん、ラジオ毎回きいてます

逆転:そうそう

虐待:うーん違うな。松浦さんの声がきこえてくるCDラジカセ毎日見てます

逆転:凝視すな!しかもCDラジカセて!

虐待:こないだなんて凄かったですね

逆転:お、何だろ

虐待:OPENの所押したらフタ開いちゃって

逆転:まてまて、CDラジカセの話かよ

虐待:そこから妖怪出てきました

逆転:そのCDラジカセはどこにつながってるんだよ!

虐待:そういえば、あの企画は進んでますか?

逆転:良いね、企画の話で盛り上がりましょう

虐待:「腐った政治家を叩きなおす」という企画

逆転:規模考えようか、アイドルのラジオだぞ

虐待:そうですか、失敗したんで終了ですか

逆転:万が一成功したら政界入りしてください

虐待:北東北地区を任せて頂いたのに、何も出来なくて申し訳ないです

逆転:結構重要な位置づけだな

虐待:クソみたいな企画でしたね。アホらしい

逆転:言い過ぎだ!何かいい話題を!

虐待:番組のHPも見てますよ〜

逆転:良い話題ですね

虐待:それにしても驚きました

逆転:なになに?

虐待:住所載ってましたよね、大丈夫なんですか?

逆転:大丈夫な訳ないだろ!即刻削除して!

虐待:HPによると、えっと岩手県

逆転:おい待て

虐待:奥州市

逆転:岩手県民な訳ないだろ

虐待:こんなに詳しく載せちゃって大丈夫なのかな

逆転:僕ならともかく、他のファンが殺到しますよ

虐待:他のファンならともかく、さっきCDラジカセから出た妖怪がそちらへ向かってます

逆転:逃げて、とにかく逃げて!

虐待:あれ?戻ってきた!うお、うわぁ!

逆転:襲い掛かってきましたけど!

虐待:ギャー・・・あれ?おー、よしよし

逆転:なつくな!

虐待:よしよし良い子だ

逆転:そいつらはもうCDラジカセに帰してあげて

虐待:帰るのはカセットテープの所からだよね

逆転:どうでも良いよ

虐待:こんなんでどうよ?

逆転:どっからお便りなのか全然分かりませんけど

虐待:PS:無事帰りました で終わり

逆転:こんなの貰っても全然嬉しくないし、言葉が出ないだろうが

虐待:そうかな、関西生まれ、関西育ちの松浦さんなら気の利いた事言うよ多分

逆転:いくら関西育ちだからって、こんな妖怪がどうのこうのって書かれたらさぁ

虐待:こう言うって「妖怪なんて居るわけないやん」

逆転:関西弁ですね

虐待:「こんなお便りようかいたな」

逆転:ダジャレかよ!くだらねぇ!
posted by 逆転男 at 00:00| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月28日

【漫才】浮世絵掲示板

逆転:視覚障害者の方に優しい掲示板が出来たらしいですけど

虐待:2ちゃんねるですか?

逆転:サイトの掲示板じゃないよ!視覚障害者の方の為って言ってるだろうが!

虐待:なに、知らないよ僕は

逆転:点字が分からない人の為に浮き文字の掲示板が出来たんだって

虐待:なに?浮世絵?

逆転:葛飾北斎かよ!要するに・・・

虐待:文字が浮かび上がってて、触っただけでも分かると

逆転:ナイス説明、そういう事です

虐待:「憂鬱」「檸檬」「薔薇」とかは触っただけじゃ分からないぞ

逆転:難しい漢字は遣わないよ!

虐待:「凸凹」とか書かれてもここはLEGOブロックかな?って思うぞ!

逆転:「凸凹」なんか絶対に使わないだろ!とりあえず平仮名、片仮名だけでしょ

虐待:どういう場所に使うんですか

逆転:例えば「ここは階段ですよ」とか

虐待:待て待て、そういう場合はじゃあ「かいだん」とかって書くのか?

逆転:そうだろうね「かいだん」って書くだろうね

虐待:怖っ!触って「かいだん」って読み取った時点で震え上がるね

逆転:何でだよ

虐待:だって「怪談」だろ

逆転:考えろや!何も言わないから考えろや!

虐待:あとは?

逆転:あとは「トイレ」とかもあった方が良いね

虐待:「トイレ」って書かれてもどっち入ったらいいか分からんだろ

逆転:「じょしトイレ」とかって書けばいいじゃん

虐待:え、何?てにをはの事か?

逆転:それ助詞の事かよ!考えろや!

虐待:それじゃ、我々男性はどこに入ればいいのかな?

逆転:「だんしトイレ」って所に入りゃいいだろ!

虐待:ええええぇ!

逆転:なになに!?

虐待:恐れ多いよ!

逆転:恐れ多い事なんて無いよ!「だんしトイレ」だよ!?

虐待:だって2007.04.28.jpgって事だろ?

逆転:考えろや!もういいよ!
posted by 逆転男 at 00:00| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月02日

【漫談】同志達よ!

仲間って凄い大事ですよね。


仲間意識ってあると思います。

「こいつらとなら大丈夫!」

「みんな居るから平気だ!」

こういった意識があるから強くなれる気がするんですよね。

いくら白い目で見られようとも、

裏でヒソヒソ言われようとも、

笑われようとも、仲間が居れば大丈夫なんです。


ビデオレンタル屋さんののれんのある所に行く時。

のれんの外ではみんな白い目で見やがる。

ヒソヒソしやがる、笑いやがる。

しかしどうだ、のれんのその向こうには・・・

おお同志達よ!

明らかにエロ本ばかり置いてそうな本屋に行く時。

店の外ではみんな

(以下省略)

おお同志達よ!


さあ思う存分選んでくれ!

そして僕も選ぶぞう!

なんならみんなで討論でもしようか!

あれが良い、これが良いと情報交換でもしようか!

え?これはイマイチ?

え?これはタイトル負けしてる?

おお成る程!これで極上品が手に入りそうだぜ!


さあ同志達よ!
勃ちあがれ!
posted by 逆転男 at 23:26| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月19日

【漫才】クマが怖い

虐待:まあクマには気を付けなければなりませんけど

逆転:ちょっと、田舎丸出しな事言わないで下さいよ

虐待:どこが田舎なんですか!

逆転:だってクマに気を付けろだとかさ

虐待:夜更かしのし過ぎでクマが出来ちゃったら大変でしょうよ

逆転:そっちかよ

虐待:でもあなたが言ってるクマにも気を付けなければなりませんね

逆転:でしょ?

虐待:一番良いのは遭遇しない事なんですけどね

逆転:でももし遭遇してしまったらどうしたら良いんでしょうかね

虐待:そうですね 気のきいた一言でクマを安心させましょう

逆転:どうやってですか?僕クマやりますから

虐待:襲って来て下さい 気のきいた一言で安心させてあげますから

逆転:ガァー!

虐待:大丈夫、私立も受けてるだろ!

逆転:ホッ

虐待:念のため、バックアップ取っておいたから!

逆転:ホッ

虐待:止めておけ!この女はエロ過ぎる!手を出さないのが妥当だ!

逆転:ホッ

虐待:自動車保険に加入してますから!

逆転:ホッ

虐待:この長靴にはスパイクが付いているのだ!

逆転:ホッ

虐待:不二家のお菓子食べる時はしっかり賞味期限を確認!

逆転:ホッ

虐待:クマがこれで安心する訳無いんだけどね

逆転:僕的には全部安心しちゃいましたけど どうするんですか殺されますよ!

虐待:殺される!?でも大丈夫 生命保険かけてあるから あー安心した

逆転:お前が安心すな もういいよ
posted by 逆転男 at 00:00| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月08日

漫才【子供というもの】

虐待:やっぱり子供は手がかからないのが一番ですよね

逆転:やっぱそういうもんですかね

虐待:生まれた時からワーキン持参

逆転:既に職探ししてんのかよ!てゆーか、母体が心配だよ

虐待:泣き声が「親孝行」を連呼

逆転:怖い怖い!

虐待:生後1時間後、二足歩行

逆転:まだフニャフニャだろ

虐待:生後1日、陸上部に所属

逆転:歩き始めてから間もないぞ

虐待:生後1週間、将来の夢について真剣に考える

逆転:絶対腕組みしてるよ、目に浮かぶよ!

虐待:生後1ヶ月、親父とケンカ

逆転:親父ムキになんな!

虐待:生後半年、自動車の免許取得

逆転:まずアクセルに足届かないだろ

虐待:生後1年、乳離れ

逆転:それはまだだったのかよ!気持ち悪いな!

虐待:生後2年、初めて「パパ」「ママ」と言う

逆転:生後1ヶ月の親父とのケンカは無口だったんだね

虐待:生後3年、マイホームが夢

逆転:何だか怒涛の3年間だな!

虐待:逆に手がかかっちゃったね

逆転:もういいよ
posted by 逆転男 at 23:16| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

