2007年06月21日

【その9】セレナに乗りたい

ブログネタに困りましたので、seesaaの言いなりになってみます。
「欲しい車を教えて」というお題がありましたので、
頑張ってそれで書いてみます。


尚、乗りたい車は1台に留まりませんので
数回に分けてお送り致します。


さて第9回目に書くのはこの車
2007.06.21.jpg
広々車内、強調し過ぎないボディ。
まさに「ファミリーカー」、ニッサンのセレナでございます。

やはり広々とした車内には憧れます。
今乗っているステーションワゴンは、軽自動車に比べると広いのですが、
やはり頭上のスペースが無く、結構な窮屈感があるんですよ。
と、言う事でやはり車内は広いに越したことはありません。

なぜ、セレナなのか。

僕は単純な男です。こないだレンタルビデオ屋さんの駐車場で、
良い感じに仕上げて乗っている方が居たからです。
これでグッときました。
これほど単純でなければブログでこんなシリーズ書けません。

しかもこのボディ、若者にも年配の方にもお勧め出来そうです。
イコール、何年も乗れる車だと。

僕はニッサンの何なんだと。

重要なのがミッションです。前回申した通り、コラムATを推す訳で
やはりこの車もコラムATなのですよ。
広い車内、そしてコラムAT。何とも楽そうな車ですわぁ。

排気量も2000ccくらいで、結構経済的な車だと思われます。

今軽自動車に乗っている僕としては、
排気量1000ccを越す車なんてのはどれも夢のようなんですわ。
走り、音、乗り心地、どれをとっても数倍は良く感じられるでしょう。



※seesaaブログでの「あなたの欲しい車は?」
と言うネタ振り企画が終了致しました。
が、僕は書き続けますんでご了承下さい。


当時の形のまま、復活しました。
軽自動車に乗っていた頃の葛藤の文章も
取り消し線で消したまま、そのままの形で残しております。

posted by 逆転男 at 00:00| 岩手 ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | これに乗りたい【ニッサン】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

