2008年03月01日

流石世界の三菱!

3月に入ったという感覚が全くありません。
外は今、吹雪いております。
世間ではめっきり春めいてきたんですが、
僕の中ではいきなり超常現象です。
どうにかして下さい、この気候。

全くふざけるのもいい加減にしろって感じです。
盛岡市でも今日は雪が降っておりまして、
そこから家に帰ってきた訳ですが、半ば覚悟はしておりました。

が、ここまでとは。

水分を含んだ、重い雪が降り積もってまして、
今年初めて家の前で車をハメました。
お腹が地面に着いてしまい、身動きが取れなくなってしまったんですね。
ここで我が家の金食い車、父親のパジェロ登場です。
昨シーズンの大事故(2007.01.02参照)で、遂に車にワイヤーを常備したパジェロですが、
まさかこんなショボい所で使うとは。
両方のバンパーをワイヤーで繋ぎ、パジェロさんにはバックしてもらった訳です。
グイグイと引っ張られまして、ローギアでスタンバってたんですが、
流石世界の三菱です。クラッチ踏みっぱなしでもグイグイと引っ張られました。

で、見事脱出。

まさかこの3月に、こんな事するハメになるとは。
ヘコむのと同時に「金食い車」と呼んでいた事に反省です orz
posted by 逆転男 at 23:35| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月22日

中国産で快感

本日、食卓にはたこ焼きが。

まあ冷凍の奴なんですけど、僕はこれをチンする役割だったんですね。
裏面を見ますと

「原産国:中国」

とりあえず、買ってきた人間に浴びせようと思いましたが、
たこ焼きを見てしまったからには食べたい訳です。
ここで誰かに見せてしまうと即ゴミ箱行きだろう思い、
スリルを味わいながら平然を装いチン。

数分後「いただきまーす」な訳ですが、ここで真顔で切り出します。
「あのさ、ちょっと聞いて欲しい事があるんだけど」
さて全員が凍りつきます。
「このたこ焼きなんだけど、原産国中国・・・」
凄い空気になって参りました。このままだとゴミ箱行きです。
「まぁまぁ、テレビでやってる奴じゃあないし大丈夫でしょう」
と、僕が一口。僕も非常に怖かったのですが、
僕が怖がってたんじゃあ誰も食べないだろうし、
何より僕は、たこ焼きが食いたかったんです。中国産だろうと。
食べてみると特に変な味はしないし、食いたい時が美味い時です。

父親の「口がピリピリする」発言や、
家族全員の「腹が異様にふくれた」発言で
一時凍りつきましたが何とか完食。

正直本気で怖かったです。ニュースによると猛毒が含まれていた物もあるそうで、
生きるか死ぬかがかかったスリルある一口一口って、
こんなに快感を得られるものかと思いました。

注意しましょう、中国産。
posted by 逆転男 at 23:43| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月11日

キ マ ッ タ

本日ようやく初詣に行きました。
一般的に初詣とは、三が日に行くものと考えられておりますが、
1月中に行けば初詣と呼ぶそうです。
こんなに許容範囲の大きい「初詣の時期」ですが、
遂にはこれを過ぎてしまった我が家。今年はキマッタようなモンです。

昨年は許容範囲内に行ったので、あそこの神社は結構混雑しているという
イメージがあったのですが、やっぱり今日はガラガラです。
3連休最終日にも関わらず。

許容範囲内に行くと、本堂付近は大変な行列が出来てるんですが、
今年は絶対に真ん中で拝みたいという、我々家族の行列が出来ただけでした。
拍子抜けしましたんで、さっさと済ませて次は御守りを買います。
別に厄年でも無いし、特に要りませんでしたが交通安全の御守りは買う事にします。
今年に入ってから2度パンクしてますが、多分1度目のパンクで
昨年の御守りの効力は切れた、って事でしょう。
派手めの×ゴールドみたいな奴を買って、次はおみくじを引きました。
恋みくじとかありましたが、
僕は恋は突然だと思ってますので、
普通のおみくじを引いてみました。

末吉

リアクションとしては

ウッ、ハウゥ!

ですか。

行事を全て終え、車に戻ってくると、奉納し忘れた矢っぽい御守りが。
御守りを持つ係の父親が「取るとき引っかかったんだ!」と、必死の弁明もむなしく、
今年の我が家はキマッタようなモンです。
結局これは「来年で」って事に。マジで大丈夫かしら?
posted by 逆転男 at 22:11| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月07日

ガクブルなバレー部

スポーティーな職場です。

とは言っても、実際スポーツをしている人が多い訳ではありません。
現に僕だって何もやってないし、野球くらいしか興味がありません。
もっとスポーティーに行こうぜ!って事で「バレー部」を設立。
こうやって考えてみると、バレーって老若男女誰でも出来るスポーツです。
ママさんバレーなんかもありますし、部活でもありますんで、
本当に世代を問わないスポーツです。

こういうのには目がないので、早速入部して行って見る。

とある体育館を借りて、夜7時から9時までの活動。
僕が仕事終えたのが7時を過ぎ、ちょっと遅れて行ってみると
もう試合やってやがる。
そうか、準備運動無しで始めるって噂は本当だったのか((((;゜Д゜)))

高校時代の体育の時間にやったのが最後ですが、
やってみると意外に出来るモンです。が、やはり体力は衰えておりました。
みんなエンジンがかかり始めた頃、僕は今にも吐きそう。
こういうのでは体を張る方なので、飛び込んだりしている内に、
動く事すら嫌になりました。

終了後、全身が引きちぎれそうな痛みが押し寄せてくるのでした。
そして次の日は、歩けない程の全身筋肉痛。
足の裏まで筋肉痛になったのは初めてです。

スポーツすると、禁煙しよって思うんですけどね。
posted by 逆転男 at 00:00| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月06日

青春真っ只中 其の三

関東で雪、降ってますね。
東北でも雪、降ってますよ。

先日から騒いでおりました、メルアドGETした子のはなしをします。
ブログのネタなんて半年程前から尽きておりますので、
最近盛り上がってる(自分的に)あの子のネタでも書こうかと思い、
思い切ってメール
をしてみました。
えと、かなりはしょってますので、今までのいきさつを。

・僕と同い年の子が職場に居る
・その子が今月いっぱいで辞めちゃう
・数日前食事に誘い、電話番号を渡した
メルアド付きのショートメールがきた
・これは脈あり!?

こんな訳で、僕的にはテンション上がる訳です。

そして本日「いつにする?」的なメールをしました。
ほんの十数文字のメールでしたが、30分以上考えて送信。
ちなみに、数ある候補の中で一番シンプルなのを送信しました。

ちょっと遅かったのですが返信が。
「誰と行くかも決めないとね」

うそんうそんうそんうそんうそんうんこうそん
うそんうそんうんこうそんうそんうそんうそん
うんこうそんうそんうそんうそんうそんうそん


僕はマジで二人きりのデートかと思い込んでおり、
勝手に舞い上がっておりました。
これは衝撃的です。数分間遠くを眺める程、衝撃的です。
さてどうしよう。
「俺は二人で行くつもりしてたよ」
と、リスクはあるが二人きりデートを敢行するか。
「あぁ誰誘おうね」
と、常識ある男を演じるのかは・・・


自由だ〜!


思い込み is Freedom

オチが犬井ヒロシて。
posted by 逆転男 at 00:00| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月03日

ニュースタイルなマイナスオーラ

今日は節分。
豆、撒いてますか?(昨年の節分から使用中)

流石に今年は豆撒きませんでしたけど、
最近はニュースタイルな節分の楽しみ方があるじゃないですか。
その名も

恵方巻-EHOUMAKI-

ある方角を向いて、無言で太巻きを食うという
実にマイナスオーラ漂う行事ではありますが、ちょっと面白いんです。
昨年は確か、家族全員でやったと思いますが、
全員「オエッ」ってなってた記憶があります。

さて今年は・・・結局やったの僕だけです。
仕事があったのが僕だけでしたので、仕事終わりに自分の分だけ
太巻きを買って来ました。お酒飲んで、良い気分になって来ましたので、
今年の方角南南東を向いて食い始めます。
が、いきなりですが失敗に気付く訳ですよ。
ズバリ味です。鉄火巻きや普通の太巻きじゃ飽きるだろうと、
「海鮮サラダ」という奴を買ったのですが、マヨネーズ的なアレに秒殺されました。
風邪を引いていた事と、食う前にビールを飲んでいた事が重なり
案の定「ウグッ、オエッ」
しかし縁起物ですからこれ以上は喋らずに食べないと・・!

ここで父親が話しかけてきまして、それに答えてしまう訳です。

今年の恵方巻は失敗に終わりました。
posted by 逆転男 at 23:31| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月02日

青春真っ只中 其の二

先日番号を渡した子から、メルアド付きのショートメールが届きました。

急展開でございます。
と、言うのもに僕は完全に諦めムードが漂っており、
グダグダになりつつ強引にでも誘えればいいかな。
なんて考えでしたので、メルアドGETはかなりの急展開です。
さて、僕こんなの久々なんで動悸息切れが激しいです(俗に言うハァハァではない)
返信するべきかすら迷います。相手がどう思ってメールをしてくれたのか、
単なる「社交辞令」的なメールなのか、もしかしたら面倒臭いのに・・・。

とりあえず一服してボーッとします・・・が、
もし相手が僕のメールを待っているのであれば・・・。
しかし早すぎる返信も気持ち悪いのではないか・・・。






誰か、介錯願います!





とりあえずクールを装ってメール。




送信してから30分は経過してます。が、返信は未だ来ず。
嫌われちゃったかしら。明日多分顔合わせる事になる。


鬱だ氏のう
posted by 逆転男 at 00:00| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月01日

青春真っ只中 其の一

人生で初めて、女の子に携帯電話の番号を渡しました。
こんなに積極的な自分が怖いよう。


職場に、同世代というかタメの女の子が居るのですが、
僕より後から入ってきた子で、一目で「カワイイ!」と。
今風なチャラチャラした感はゼロで、
清楚というかシュッとした女の子なのですよ。
その子出勤1日目で声掛けた程僕は食い付いたんですけど、
月日は流れ、それから2年が経過した今日、
その子が今月いっぱいで辞めてしまう事を知ってしまうのです。

こうなれば僕は黙っては居られません。

仕事が終わり、ブラブラするフリをしてその子に接近。
「辞めないで欲しい」と熱弁をするも「もう決めた」と。
じゃあしゃーない。「遊びに行こうぜ!」と。
まあこの2年間色々誘いました。

・安いバイキング
・スケート
・バッティングセンター etc

どれも濁されて終わってしまったり、
自爆に終わったりと散々な結果になってしまってます。

今回ばかりは先延ばしは無理!

その子が仕事中にも関わらず、1時間はお話をしてました。
さぞかし邪魔だっただろうに。
で、結局「焼肉なら行きたい」という結論を出して頂きました。
待て待て、これだと日にちが決まらんではないか。濁されたも同然だ!
おもむろに用意していたペンを持ち出し、
そこにあった紙にケータイ番号を書いて渡しました。

えぇ確信犯です。
最初からケータイ番号渡すつもりでした。









夜が更けても、電話は鳴りません orz
posted by 逆転男 at 00:00| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月29日

苦節4年

さて、皆様お久しぶりでございます。
ところで僕の昇給の話はどこへ行ったか分かる方は挙手をお願い致します。

そうなんです苦節4年、長かったけど内容ペラペラのキャリアと、
上司や先輩の前では猫かぶってたお陰で、
いよいよ昇給のチャンスが訪れました。
アルバイトの中で一番偉い位置に値するグレードに就けそうな勢いでした

が、

数週間前、店長に呼び出されて
「社員のミーティングで、お前が候補に上がったぞ」と聞かされる。
数日後、本社の人事的な偉い方が来て面接を実施。
そこでその方が発した第一声は
「えっと、何で契約社員になろうと思ったんですか?」

はい?

契約社員になるつもりは微塵も御座いません。
店長と本社の方で、話が食い違ってた模様です。

「あれ、えっと僕は契約社員じゃなく・・」
「あぁ、違うんだ。じゃ、そういう方向で

どの方向だろ。
最近この話題が出なくなったって事は、どっか行っちゃったんだねこの話は。
posted by 逆転男 at 23:36| 岩手 | Comment(0) | TrackBack(1) | 徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月19日

パンク中×3

パンクは無事直りました。1週間前に。
ここ1週間は特にパンクする事はありませんでしたが、
僕のブログを書く気力がパンクしました。

そんなこんなで今年も残す所11ヶ月半を切りました。
が、年賀状の返事が未だに出せておりません。KOTAさんとその嫁。
このブログでも書いたんで、まあ良いかなとか思っちゃうんですが、
とりあえずメールすら出来ていないのは問題ありです。
年賀状を書く気力もパンクしていたようです。

最近は無性に一人暮らし熱が凄いんです。
まず、実家に帰るのが嫌なのが大問題。仕事終わると「ハァー」みたいな。
本当に帰るのが嫌でしょうがないんです。
ここで気になるのが、一人暮らしをした際の1ヶ月の出費です。
今の給料でやりくり出来るのかを知りたくて、
一人暮らしをしている連中から情報収集中です。

が・・・

「○○万円(今の僕の給料)じゃあちょっと無理かも知れませんね」
「○○万円あれば十分だよ!」

混乱中。
見事に意見が分かれるんです。これは完全に人それぞれなんでしょう。
コンビニなんかでバイトしながら一人暮らししている人も居ますし、
今のままで十分出来そうな気もしますが、ちょっと不安。
話によると、普通に暮らす分にはカツカツでも大丈夫だが、
「いざ何か」あった時に困る、との事。確かにそうだ。
前みたいに突然パンク致しましたとなると無理だし、
ちょっと病気になった時だって治療費かかるだろうし、
余裕をもって一人暮らしに臨みたい所だが、
僕にとって「余裕がパンク」状態です。

あんま上手くないね。
posted by 逆転男 at 00:00| 岩手 ☀| Comment(1) | TrackBack(1) | 徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

